« ロッティー | トップページ | 銀・明・月の夜 »

2007/09/29

ラケナリア

100_6838
今日紹介の多肉はラケナリア・ビリディフローラです。

ユリ科の多肉植物というと、レディーボウリア・シラー・オルニソガルム・マッソニア
といった植物がよく紹介されていますが、
これもまた、南アフリカに産するユリ科の植物のひとつなのですよ。
多肉データベースさんにも何種類か掲載されています。

以前、某掲示板で紹介されていて、
このエメラルド色の花に是非出逢いたいと思っていたら

kararifuさん が、開花株を分けてくださいました。
画像は今年、3月下旬のものです。

ところが、このあと申し訳ないことに、枯らしてしまい・・・m(*- -*)m。

そして、また球根の季節が巡って来て、今度は、球根からの再挑戦です。
今日は、早速、その球根をお願いしました。

☆......................................................................................................................☆

そして、たった今、こんなかわいいメッセージカードの郵便が届きました。

アエオ・サクシーディング・ルーツに参加してくださった
「IN MY LIFE」の このかさん が郵送代の切手を
こんな可愛いカードに添えて送ってくださいました。

とっても可愛く、お人柄が感じられたので、嬉しくUPしてみました。
この場をお借りして、「このかさん!受け取りましたよ、ありがとう!!!」

|

« ロッティー | トップページ | 銀・明・月の夜 »

コメント

ラケナリアですか?初めて聞きました。
エメラルドの花も珍しいです。
家のママさん好きそう~
見せてみよッO(≧∇≦)O

明日、くゆらさんに送ります。
〒◇ε(・ω・`*)з゚
待っててくださいね。

投稿: RYO | 2007/09/29 20:16

こんにちは、RYOさん♪

>ラケナリアですか?初めて聞きました。
>エメラルドの花も珍しいです。
>家のママさん好きそう~
>見せてみよッO(≧∇≦)O
RYOさんの周りにはこんな植物好きな方がいらっしゃるのね!?
是非、おしえてあげてくださいっ!

〒◇ε(・ω・`*)з゚ありがとうがざいます。
お時間のあるときでいいので、宜しく。

投稿: くゆら | 2007/09/30 09:58

こんにちは~♪
無事切手が届いて何よりですv
そしてメッセカードも喜んでくださってありがとうございますv
文字ぐらいトレースしろよとかおもっちゃったりしますが、うん。改めて見るとですが;;
こちらこそアエオさんありがとうございましたv

投稿: このか | 2007/10/01 16:09

こんにちは、このかさん♪

こんな可愛いカードがあるのですね。
とっても嬉しかったですよ。
\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/
文字だってとってもPOPでおしゃれですよ。

投稿: くゆら | 2007/10/01 17:21

この記事へのコメントは終了しました。

« ロッティー | トップページ | 銀・明・月の夜 »