« 白絹姫と・・・ | トップページ | ラケナリア »

2007/09/28

ロッティー

先日みつかった寿司券で、先週、友達とランチに行ってきました。

焼き穴子・えび・烏賊・鮪・卵・海鮮サラダ巻き・・・・ここまではよかった。
さて、店のおしながきの札板を見て頼むのですが・・・・
蟹ポ-ション・エシャロット巻き・・・・!?
いきなりフランス料理風・・・・・・ホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?
「なんだろうね!?」「どんなのだろうね!?」
「たのんでみて・・・」と・・・・・・・ひそひそ、ワイワイ
(写真の載っていないお寿司屋で困った・・・・笑)
ランチタイムで茶碗蒸しがサービスされ・・・・〆は抹茶アイスクリーム。

ネタは紀伊長島・黒潮産直というなかなか納得の内容でした。
3人で行ったのですが、まだ寿司券が残ってしまいました。
ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?

年末までにもう一度行こうというお話しに・・・・・・(・m・ )クスッ。

Na2_2300

そしてこちらは、楽天アフリエイトのポイントが貯まったので
こんなものをもらってみました。

その①
100_8758

SPICE カクタス ティーライト(ファイヤーリップ)
SPICE カクタス ティーライト(エケベリア)
とってもアメリカンな買い物袋の中身はエケベリアなどを模ったキャンドルです。

アロマとか、虫除けかな!?と思ったら・・・('_'?)...ン?
ただのキャンドルでした。いつ使うんだぁ~?????

その②
こちらは送料分をポイント負担で・・・・
ひだりのコントレックスをたのんでみました。
 
前回はエイビアンを・・・・・・・・・・・。
口あたりはエイビアンのほうが、さらりと柔らかでおいしいのですが・・・・
コントレックスのミネラル含有量は魅力、硬いです(笑)
センペルもフランス直輸入のお水を飲めば、
故郷を思い出して少しは元気になるかしら・・・・・・・・・(爆)!?

Na2_2300_2

きょう紹介のメインはこのセダムです。

100_8743
セダムロッティーです。

100_8744
地上部が傷んでも、根元から、次の新芽の準備ができています。
長く伸びた茎は、もう少ししたら切る予定。

|

« 白絹姫と・・・ | トップページ | ラケナリア »

コメント

ロッティ、可愛いー萌ぇー♪
こうやって株元にわらわら出てくるようになると
いいよねー

私は昨日、気がついたらキルヒネアが気根たくさん、その下にチビ芽
ってのを見つけてさっそくチョッキンしちゃいましたー
夏に水切り過ぎてだいぶ減らしちゃったのでこれからまたもりもり殖やすぞー!

投稿: あき | 2007/09/28 08:06

エケベリアキャンドル、おっしゃれ~♪
ウチでは結構キャンドル付けるよ。(別に電気代節約してるわけじゃないけどね^^;ゞ)
秋の夜長キャンドルともしてのんびりワインでもいただいてください

投稿: cokety | 2007/09/28 13:37

お寿司券、忘れずに行ったのですね。
お友達の分もおごりですか~ 太っ腹!!!

このキャンドル、かわいいですね(*^_^*)
私も、いつ点けるんだって方ですが…(^^ゞ

ロッティーさん、もりもりですね!!
何かこういうもりもり画像、大好きです^m^

投稿: ひさえ | 2007/09/28 23:33

ドイツからやってきたセンペル、とても小さかったのですが、植え付けた姿を、この週末にもお披露目したいと思います。それにしてもホント小さかったなぁ。SMGやMCGなどの北米業者とは大違い。

投稿: つばさ | 2007/09/29 02:04

こんにちは、あきさん♪

「萌ぇー♪」ですね。
芽吹きは嬉しいものです。

キルヒネアもわらわらなの・・・・(笑~笑~!?)
嬉しい悲鳴ですね。

うちのキルヒネアも何とかしてぇ~と
叫んでいたような・・・・!?(笑)

投稿: くゆら | 2007/09/29 13:21

こんにちは、coketyさん♪

>エケベリアキャンドル、おっしゃれ~♪
ハイ、お洒落です・・・
アロマなら、なお、お洒落なのですが・・・

>ウチでは結構キャンドル付けるよ。(別に電気代節約してるわけじゃないけどね^^;ゞ)
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
coketyさんなら、うなずけます。
とっても情緒や雰囲気を重んじられているから・・・。

>秋の夜長キャンドルともしてのんびりワインでもいただいてください。
いっしょに飲んでくれる人も居ないので・・・・
ロウソク灯してネットでもします( - ゛-) ・・(怪)

投稿: くゆら | 2007/09/29 13:36

こんにちは、ひさえさん♪

>お寿司券、忘れずに行ったのですね。
ハイ、早速、忘れないうちにいってきましたよ。

>お友達の分もおごりですか~ 太っ腹!!!
太っ腹なのか?どうか?
もともといただきものなので・・・・。

>このキャンドル、かわいいですね(*^_^*)
>私も、いつ点けるんだって方ですが…(^^ゞ
可愛いですよね、アロマだと、
もう少し使いようがあるんだけど・・・同じく。

>ロッティーさん、もりもりですね!!
>何かこういうもりもり画像、大好きです^m^
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪わたしも、こんな画像みると嬉しいです。

投稿: くゆら | 2007/09/29 15:57

こんにちは、つばさくん♪

>ドイツからやってきたセンペル、とても小さかったのですが、
>植え付けた姿を、この週末にもお披露目したいと思います。
>それにしてもホント小さかったなぁ。
>SMGやMCGなどの北米業者とは大違い。

そうでしたかぁ・・・・・
でもドイツからなんて、とっても浪漫がありますよ。
わたしにはとても真似できないけど・・・・
センペル+男の浪漫の買い物ってことで、
少々、高い買い物だったのかもしれませんが・・・

でも、つばさくんのお住まいの環境なら
きっとうまく根付いてくれるでしょうし、
来春には嬉しい悲鳴が聞かれるのでは・・・!?
とわたしは思っていますよ。

投稿: くゆら | 2007/09/29 15:59

こんばんはぁ~。
寿司券なるものが存在するんですねぇ~!
今までお目にかかった事もないです・・・。
お友達とのランチって楽しいですよね♪
それがお寿司ならなおさら。 (^u^)

もさもさロッティー可愛い!!
こんな風に増えてくれたら最高ですよね!!
ロッティーはミロッティーと同じですか?
NHKの多肉本に載ってて可愛いなぁ~って思ってました。

投稿: こむ | 2007/09/30 00:14

こんにちは、こむさん♪

寿司券は、法事や会合で
お客さんに食事がしていただけない時などに
使われたりしているようです。
わたしも、そのいただきものだったのですよ。

ロッティーも可愛いでしょ!?
ミロッティーというとカランコエのミロッティー
を思い出すのですが・・・・
このセダムもミロッティーって呼ばれていることもあるのかな!?

投稿: くゆら | 2007/09/30 10:15

この記事へのコメントは終了しました。

« 白絹姫と・・・ | トップページ | ラケナリア »