« サクシーディング・ルーツ | トップページ | 繋がってぇ・・( -人-) »

2007/09/18

雨のあいまに

一昨日、雨の合間に多肉置き場をカメラを持って歩いたら・・・
100_8629
この名無しハオが、子沢山になっていてビックリ!

100_8647
おや!?これは・・・?なんだろう・・・・?
こんな欠き仔をした記憶がないんのですが・・・・・・・(゚_。)?
植え替えたあとの忘れ物!?なんてことあるかしら・・・謎です。

100_8616
センペルは「金蘭」という名前で入手したもの・・・
ジョビバルバの何かのようです。今頃になって、ひよこが現れてきました。

鉢の中に
セダム・ダシフィルムや緑の鈴がいつのまにか同居しているでは・・・!?
あばうとな管理が露呈してしまいましたか。


100_8669そして、よくありがちな話ですが・・・・・・
押入れを掃除していて、
春まで使っていた鞄の中を整理して、
中を覗いてみたら、寿司券を発見!!!
かろうじて、使用期限内セーフです。
これでお寿司を・・・と思いつつ、鞄の中に忍ばせたまま、
季節が変わったといのが、理由!?
年末に大掃除をしていたら、きっと無駄にしていただろうな。

|

« サクシーディング・ルーツ | トップページ | 繋がってぇ・・( -人-) »

コメント

確かにジョビですね。なんだろ。
こういうのは区別がつきませんね。
すし券、おめでとうございます。なんか得した気分ですね。

投稿: つばさ | 2007/09/18 19:07

ハオ子沢山ですねぇ~~♪
それに綺麗です。
センペルも綺麗だし
なんといっても
知らないうちに緑の鈴の斑入りが
同居してるなんて!!

いい感じですぅ~~♪♪

投稿: あこ | 2007/09/18 20:33

あれ?オブは実生したのかしら?
小ささがそんな感じじゃない?

金蘭、ジョビっぽいです、なんとなく
って、錦蘭とは全然違う顔
別物だったんだー
同じかと思ってた

ななしハオ、うちのと一緒かも
たくさん子吹いてすごいんだよ!

投稿: あき | 2007/09/19 14:23

ああ、みずみずしいハオを見せていただいて、
少し涼しい気分を味わえました。

えッ、いつの間にか増えているなんて・・・
くゆらさんちには多肉の妖精がいるのか!?
うらやましいですねえ。
家にも来て増やしていってくれないかな・・。

金蘭・・
ジョビバルバは和名では「蘭」になるのかなあ?
この時期に子を吹くんですね!
とっても元気そう~。

投稿: エドアルダ | 2007/09/19 19:39

いつの間にかの子だくさん、嬉しいですよね!
くゆらさんとこ、いっぱいあるから
たまには忘れますよ…
でも、そんなサプライズも嬉しくないですか?

すし券、良かったですね~~
でも、私はまたそれをよく忘れます(-_-;)

投稿: ひさえ | 2007/09/19 21:40

こんにちは、つばさくん♪

>確かにジョビですね。なんだろ。
>こういうのは区別がつきませんね。
ホントにネ。
もうジョビバルバということで・・・・。

>すし券、おめでとうございます。なんか得した気分ですね。
(*^-^)ハイ。
お友達とランチにでも行ってきます。

投稿: くゆら | 2007/09/19 23:28

こんにちは、あこさん♪

>ハオ子沢山ですねぇ~~♪
>それに綺麗です。
ハイ、夏のカリカリ状態と違って、
瑞々しい姿はやっぱりいいですね。

>センペルも綺麗だし
('-'*)アリガト♪

>なんといっても
>知らないうちに緑の鈴の斑入りが
>同居してるなんて!!
たぶん、どこかで切り離して・・・
そのまま置き忘れです・・・(・・。)ゞテヘッ

>いい感じですぅ~~♪♪
そうですか・・・?
植え替えたりして鉢替えをしたときに
そこらへんにこぼれた葉っぱや枝をポンと鉢の中に
何気なく放り込んでしまうんですね。
全くアバウトな管理です。

投稿: くゆら | 2007/09/19 23:40

こんにちは、あきさん♪

>あれ?オブは実生したのかしら?
>小ささがそんな感じじゃない?
そうなんです、妙に小さい芽もあるでしょ!?
でも、実生はありえないかも・・・
鉢を変えたときに小さいわき芽を残してしまったりとか、
根が残っていて・・・なんてことあるかな!?

>金蘭、ジョビっぽいです、なんとなく
>って、錦蘭とは全然違う顔
>別物だったんだー
>同じかと思ってた
そうですね、そういえば、
あきさんからいただいたのは錦(にしき)の錦蘭でしたね。
金蘭とは、分けているようですね。

>ななしハオ、うちのと一緒かも
>たくさん子吹いてすごいんだよ!
雲水(翠)!?という種類かしらね。
こんなに増えているとは思わなかったので
ちょっと驚きました。

投稿: くゆら | 2007/09/20 00:04

こんにちは、エドアルダさん♪

>ああ、みずみずしいハオを見せていただいて、
>少し涼しい気分を味わえました。
そうですね、夏のカリカリ姿より、少しはホッとしますね。

>えッ、いつの間にか増えているなんて・・・
>くゆらさんちには多肉の妖精がいるのか!?
>うらやましいですねえ。
>家にも来て増やしていってくれないかな・・。
ええっ!・・妖精ですか・・・
居るとしたら、全くズボラで気まぐれな
座敷童子(ざしきわらし)ならぬ
多肉童子だと思います(゚_゚i)タラー・・・


>金蘭・・
>ジョビバルバは和名では「蘭」になるのかなあ?
ほかにも「蘭」の付くジョビをご存知ですか!?

>この時期に子を吹くんですね!
>とっても元気そう~。
ハイ、まだそんなにジョビを育てたことがないので
解りませんが・・・・
他にも、今頃、仔吹きしているのがありますよ。

投稿: くゆら | 2007/09/20 00:15

こんにちは、ひさえさん♪

>いつの間にかの子だくさん、嬉しいですよね!
夏は暑かったのと、傷んでいく多肉を見にいくのが
忍びなくって目を背けていたところで
こんなに頑張って増えていたんですね。

>くゆらさんとこ、いっぱいあるから
いっぱいはありませんよ。

>たまには忘れますよ…
>でも、そんなサプライズも嬉しくないですか?
ハイ。物忘れは激しいので・・・
自分の物忘れにサプライズなのかも・・・(笑)


>すし券、良かったですね~~
>でも、私はまたそれをよく忘れます(-_-;)
そうそう、わたしもやりかねないですね。
しっかり目に付くところに置いておいて
早めに、お友達とランチにでも行ってきます。

投稿: くゆら | 2007/09/20 00:45

この記事へのコメントは終了しました。

« サクシーディング・ルーツ | トップページ | 繋がってぇ・・( -人-) »