« ヒントニー | トップページ | 命の誕生 »

2007/09/08

長かった・・・ね!?

センペルが届きました。

Airmail
今年、2月末に突然、
「リュブヤナ・スロベニア欧州連合からです。こんにちは。」
・・・・・と舞い込んできた1通のメール

内容はセンペルを交換したいという内容でした。
ブログの感想なども書いてくださっていたので・・・・・
一生懸命、訳して返事を書いて数回メールのやり取りをしていたのですが・・・・・

お互い、英語が母国語ではないのでもどかしい部分もあったりで
一時、パッタリ連絡が途絶えていたのですが・・・・・

先月末、センペルを送りますと再びメールが来ました。
そのセンペルがやっと昨日、届きましたヽ(^◇^*)/

思いがけず、外国の方と交流もできて・・・・・
これもブログをやっていてよかったと思える醍醐味ですね。

A package from you arrived safely.......Thank you.
I cultivate Semps from you with love carefully.

Photo067
このセンペルの画像と今回の交換は関係ありませんm(_ _)m

|

« ヒントニー | トップページ | 命の誕生 »

コメント

品種紹介して~。
うちのも来たら品種載せます。

投稿: つばさ | 2007/09/08 07:08

おお===∑( ̄□ ̄;)
すごい、英語だ!!
サンキューぐらいしか読めない私ですが
すごいですね、多肉で世界を
つないでますねぇ~~

ブログの力ってすごいですね!
今更ながらに感心しなおしますね。

投稿: あこ | 2007/09/08 12:28

へぇ~すごいですね。
ブログで外国の方と交流なんて~
しかも、スロベニア!
ヨーロッパのセンペル事情とかいろいろお話してみたいですね
・・って、英語もチンプンカンプンな私にはムリだわ~
私だったら、なんか怪しいメールが来たー
って即行削除して終わりそうw

そういえば、ブログに載せたイタリアで見つけたセンペルは
ベニスなんですよ。スロベニアに近いといえば近い?(笑)

投稿: くるみ | 2007/09/08 21:23

す、すごいんですね、くゆらさんって…
ものすごくたまげましたよ\(◎o◎)/!
外国の方とセンペル交換なんて…
すごい事ですよ~~
もちろん、UPしていただけるんですよね…??

投稿: ひさえ | 2007/09/08 21:35

すごい!
くゆらさんはセンペルの世界的有名人ですね。
世界中の人がきっと目を皿のようにして、
(というか涎をたらしながら?)
くゆらさんやつばささんのサイトの
写真を眺めているんだろうなあ~。

地理音痴の私には国の場所すらわかりません~!!
とっても楽しそうですねー。
私もセダム交換とか、してみたいです!
輸出の書類・手続きは面倒くさいですか?

あ、それから・・
ヘレイの写真、とてもきれいでした!
今年初めてアドロの花を見て大好きになりました。
そして・・ヒント二ー・・・家は干からびました。
ひえーん。まだ悲しくて、処分する気にもなれません~。
くゆらさんを見習って、早く処分しないとねぇ。

投稿: エドアルダ | 2007/09/09 18:08

こんにちは、つばさくん♪

>品種紹介して~。
;;;;(;・・)ゞ品種紹介ですか・・・・・
つばさくん、品種チェック厳しいから、恐いんだけど(笑)
こんな感じです、どうぞ・・・クリック
>うちのも来たら品種載せます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

投稿: くゆら | 2007/09/10 00:25

こんにちは、あこさん♪

>おお===∑( ̄□ ̄;)
>すごい、英語だ!!
>サンキューぐらいしか読めない私ですが
同じです、σ("ε";) わたしも・・・
辞書と翻訳にひたすら頼っていますよ。

>すごいですね、多肉で世界を
>つないでますねぇ~~
メールの「Succulents」と「Semps」の文字は見逃せませんでした。

>ブログの力ってすごいですね!
>今更ながらに感心しなおしますね。
ほんとですね。
メールをしてくださった方の勇気というか・・・
度胸にただただ、感心してしまいます。

投稿: くゆら | 2007/09/10 01:00

こんにちは、くるみさん♪

>ヨーロッパのセンペル事情とかいろいろお話してみたいですね
そんな風にできればいいのですが・・・・
事務的な内容を伝えるだけで精一杯ですね。

>・・って、英語もチンプンカンプンな私にはムリだわ~
σ("ε";) わたしも、
辞書と翻訳機、片手で・・・怪しい英語かも・・・・??

>私だったら、なんか怪しいメールが来たー
>って即行削除して終わりそうw
そう、スパムも多いですからね。
でも、このメールには「Succulents」「Semps」「cat」と
見逃せない単語が目についたので・・・・・。

>そういえば、ブログに載せたイタリアで見つけたセンペルは
>ベニスなんですよ。スロベニアに近いといえば近い?(笑)
そうですね、近くですね。
そして、緯度も日本の北海道くらいの位置だから
きっと、センペルに適したいい気候なのでしょうね。

投稿: くゆら | 2007/09/10 01:15

こんにちは、ひさえさん♪

>す、すごいんですね、くゆらさんって…
>ものすごくたまげましたよ\(◎o◎)/!
>外国の方とセンペル交換なんて…
>すごい事ですよ~~
いえいえ、すごいのはメールをしてきてくださった方の
勇気と度胸だと思いませんか・・・!?
私の方からは、そんな度胸も・・・・・ヽ(o_ _)o

>もちろん、UPしていただけるんですよね…??
今は届いたばかりで、お披露目するのも忍びない感じです。
うまくお世話して、
春にブログに載せることができるといいですね。
包みの中はこんな感じでした→クリック


投稿: くゆら | 2007/09/10 01:26

こんにちは、エドアルダさん♪

>くゆらさんはセンペルの世界的有名人ですね。
(>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ
洒落にも冗談にも・・‥…━━(/0゚)/━━☆スカッ(爆笑)
JAROに訴えられますぞ!!!

>私もセダム交換とか、してみたいです!
Semps Sedums swapでググってみてください。
いくつか、海外の交換サイトは出てきますが・・・・
私には飛び込む勇気が・・・・・*o_ _)oバタッ

>輸出の書類・手続きは面倒くさいですか?
何もないと思います、ただのエアメールだと・・・・。

>ヘレイの写真、とてもきれいでした!
アリガトォ

>今年初めてアドロの花を見て大好きになりました。
そうでしたね、エドアルダさんちの
蜜のしたたる可愛いお花も拝見しましたよ。

>そして・・ヒント二ー・・・家は干からびました。
>ひえーん。まだ悲しくて、処分する気にもなれません~。
そうでしたか・・・(TmT)
うちは、切り取ったヒント二ーの花茎を
そこらへんの鉢の隅に放って置いたら
根付いて、新芽が出ていました。
そんなこともあるので
捨てられない気持ちも良く解りますよ
ウルウル(T-T)ヾ(^^ )

投稿: くゆら | 2007/09/10 02:28

おぉ、スゴイ!

わたしも迷惑メールの類だと見もしないで捨てちゃいますよ、きっと
今も英語だけメールは全てそのまま削除してますもの
翻訳ソフトと英語辞書があっても大変だよ
語学力が無いのが悔やまれますね
海外のサイトに飛び込めませんもの・・・

個別UPを楽しみにしてますね♪

投稿: あき | 2007/09/10 08:05

箱じゃなくって袋で来てるんですか?
すごいっ。
でも海外の方とのやりとりってドキドキして楽しいですよね~♪

eBayでたまに落札したりするんだけど、
それがきっかけでメールを交換する仲になったりしてます。
もうちょっと英語勉強しとけばよかったなぁと思いながら、
メール書いてるけど(^-^;

くゆら便も送るのかな?

投稿: ふみ | 2007/09/10 17:37

あきさん、こんにちは♪

>わたしも迷惑メールの類だと見もしないで捨てちゃいますよ、きっと
>今も英語だけメールは全てそのまま削除してますもの
そうですね、わたしも・・・です。
今回はブログのメールフォームMY POSTからだったので、
スパムと区別がつきましたよ。

>翻訳ソフトと英語辞書があっても大変だよ
>語学力が無いのが悔やまれますね
学生時代は英語も文法英語ばかりだったし・・・、
実用英語は、やはり、実践で学ばないとむつかしいですね。

>海外のサイトに飛び込めませんもの・・・
同じく・・・です。

>個別UPを楽しみにしてますね♪
夏が終わったと思ったら、今度は冬越しですね。
春まで無事管理できて、お披露目できるといいのですが・・・・

投稿: くゆら | 2007/09/11 01:49

こんにちは、ふみさん♪

>箱じゃなくって袋で来てるんですか?
袋の中にシールできるタッパーに入っていたので
つぶれる心配はありませんでしたよ。
そして数も数種類だけなので・・・・

>でも海外の方とのやりとりってドキドキして楽しいですよね~♪
ふみさんは海外の方と交流されているのですね?
eBayが何なのかも知りません☆ヽ(o_ _)oポテッ
またいろいろ教えてくださいね。

>くゆら便も送るのかな
そうですね、交換ということなので・・・・。

投稿: くゆら | 2007/09/11 01:59

こんにちはぁ~。
素敵なお話しですね!!
そうですよね、ネットは全世界に配信されてるんですものね!
外国の方が見てくれるかもしれないんですねぇ~。
私ももうちょっと頑張らなきゃ・・・。
包装の仕方もお洒落ですねぇ~。


投稿: こむ | 2007/09/11 12:33

こんにちは、こむさん♪

>素敵なお話しですね!!
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

>そうですよね、ネットは全世界に配信されてるんですものね!
>外国の方が見てくれるかもしれないんですねぇ~。
>私ももうちょっと頑張らなきゃ・・・。
そうですよ・・・なんて(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
でも、そんな意識もなく、ただ自分の自己主張と
載せたい記事を載せているという自己満足の世界なんですが・・・・
共通の興味が合ったのかと・・・・

>包装の仕方もお洒落ですねぇ~。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、空気が伝わってくるような・・・。

投稿: くゆら | 2007/09/12 03:06

この記事へのコメントは終了しました。

« ヒントニー | トップページ | 命の誕生 »