« 涙で・・・植え替え | トップページ | ホッ・・・ »

2007/08/28

月と兎

きょうの夜は皆既月食が見られるとニュースで言っていましたね。
お月様も満月・・・・・・、お天気はどうかしら!?

昨夜、買い物に出たとき、見た月はまん丸でした。
「月にうさぎさんが住んでいて、お餅つきをしている」
なんて信じるピュアな心は失くしてしまったけど・・・・・・
まあるい月の中に、杵を持ったうさぎの姿は、くっきり、イメージできます。

それで・・・・・今日は、姫月兎耳を紹介。
Photo014

そして、きょうはエケべりアにもたっぷり水を・・・・・・
100_8557
青い渚・・・・・・夏もそろそろ終わりです。
ちょっとピンボケでしたが・・・・色の雰囲気は伝わるので・・・・(・・。)ゞ テヘ

Photo001
センペルはこちらを・・・・・・・v('▽^*)♪


北海道・アルバムにしました。お時間のある方は見てくださいね。
Na2_2300

|

« 涙で・・・植え替え | トップページ | ホッ・・・ »

コメント

おはようございます♪
花束、嬉しいですね^^

姫月兎耳って姫ってくらいだから小さいんでしょうね
可愛いです^^
我が家でも月兎耳系はこの暑さでも元気そうにしています。

北海道のお写真も見せていただきました。
綺麗な景色に可愛い動物たち・・・
私もしばらく行ってないので久しぶりに行きたいな・・

投稿: くるみ | 2007/08/28 08:18

このブロンコ、うちのやつよりブロンコっぽい(笑)

投稿: つばさ | 2007/08/28 21:02

こんにちは、くるみさん♪

>姫月兎耳って姫ってくらいだから小さいんでしょうね
月兎耳の成長途中の小さいのを姫と呼んでいるだけだったら
ちょっと残念ですが・・・どうでしょう!?^^

>可愛いです^^


>我が家でも月兎耳系はこの暑さでも元気そうにしています。
そうですね。元気にしてくれていることが何より・・・

>北海道のお写真も見せていただきました。
>綺麗な景色に可愛い動物たち・・・
見てくださってありがとう!!!

>私もしばらく行ってないので久しぶりに行きたいな・・
ハイ・・・・食べ物もおいしいので・・
北海道はちょっとはまりそうです。

投稿: くゆら | 2007/08/28 23:11

こんにちは、つばさくん♪

>このブロンコ、うちのやつよりブロンコっぽい(笑)
ニャハハ(*^▽^*)......通のコメントをありがとう(笑)

投稿: くゆら | 2007/08/28 23:13

皆既月食、見損ねました~。
でも、姫月兎耳見せていただいたから、
よしとしますかー、なんて。
かわいいですね~、これ。
初めて見ました。

くゆらさんのお宅の多肉、
さすが!みんな元気そうですね~。
そっか、もう植え替えもしないといけないですね。
ブロンコは家のも元気ですが、
青い渚は干物のようになっていました。
がーん!!

日比谷花壇の花束、うらやましいです!
感激ですよねぇ、突然の花束って・・。
私ももらってみたい・・。


投稿: エドアルダ | 2007/08/29 18:59

こんばんは♪
うちの方で皆既月食見れましたよ。
やはり神秘的でした。
くゆらさんから来た青い渚元気に夏を越せました♪良かったぁ(*´冖`*)
月兎耳に姫があるんだね~!あまり大きくならないのだろうね。
かわいいですね。
北海道旅行後でじっくり見せてもらうわぁ~!
いいなぁ。ここ数年旅行行ってないんだぁ。

投稿: emi | 2007/08/29 22:32

こんばんはぁ~。
月兎耳に姫があるとは知りませんでしたぁ~。
小さいものはなんでも可愛いですよね。
葉っぱが短くてコンパクトでやっぱり姫ですね♪

青い渚はなんとか夏越しできそうです。
葉焼けしちゃったけどっ。
その横の素敵なエケは何ですかぁ~??
スゴく好きになりそうなエケです!! (*^。^*)

投稿: こむ | 2007/08/30 00:55

こんにちは、エドアルダさん♪

>皆既月食、見損ねました~。
私も・・・・こちらは雲が邪魔していました。

>でも、姫月兎耳見せていただいたから、
>よしとしますかー、なんて。
>かわいいですね~、これ。
>初めて見ました。
姫と付くだけで・・・・買ってみました。

>くゆらさんのお宅の多肉、
>さすが!みんな元気そうですね~。
m(_ _)m元気なのしか載せていないからですよ。
ほんとにこの夏は、たくさん多肉が傷みました。

>そっか、もう植え替えもしないといけないですね。
ハイ。植え替えと、傷んだ株の再生も試みたいのですが・・・・

>ブロンコは家のも元気ですが、
(≧ω≦)b 元気なのは嬉しいですね!!

>青い渚は干物のようになっていました。
>がーん!!
干物は再生しそうですか・・・・・・!?

>日比谷花壇の花束、うらやましいです!
>感激ですよねぇ、突然の花束って・・。
>私ももらってみたい・・。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪照れてしまいます(笑)

投稿: くゆら | 2007/08/31 00:13

こんにちは、emiさん♪

>うちの方で皆既月食見れましたよ。
>やはり神秘的でした。
いいなぁ・・・こちらは雲が邪魔をして見れませんでした(TmT)

>くゆらさんから来た青い渚元気に夏を越せました♪良かったぁ(*´冖`*)
さすがです・・・・emiさんにもらっていただけて幸せ(ノ_・。)

>月兎耳に姫があるんだね~!あまり大きくならないのだろうね。
>かわいいですね。
黒兎耳・月兎耳と比べると小振りにみえますが・・・
黒兎耳・月兎耳の大きさが本来どの位の大きさが
標準なのかが判らないので???

>北海道旅行後でじっくり見せてもらうわぁ~!
m(_ _)m
>いいなぁ。ここ数年旅行行ってないんだぁ。
私も、仕事や介護に縛られ、
恐ろしくどこへもでかけない時期が何年もありました・・・が
最近になって、旅行に出させてもらえることに感謝です。


投稿: くゆら | 2007/08/31 00:28

こんにちは、こむさん♪

>月兎耳に姫があるとは知りませんでしたぁ~。
>小さいものはなんでも可愛いですよね。
>葉っぱが短くてコンパクトでやっぱり姫ですね♪
そうですね、小さいものは可愛いですね。

>青い渚はなんとか夏越しできそうです。
>葉焼けしちゃったけどっ。
置き場所などの環境にもよるのでしょうが・・・
青い渚は、意外に丈夫そうですね。
葉焼けが、早く癒えるといいね。

>その横の素敵なエケは何ですかぁ~??
>スゴく好きになりそうなエケです!! (*^。^*)
・・・たぶん・・・静夜だと・・・m(_ _)m
よく分枝するエケです。

投稿: くゆら | 2007/08/31 00:34

北海道のアルバム楽しく拝見させて頂きました♪
むか~し丸一日列車に揺られて旅をした時に、
のんびり車窓を流れる景色を見て過ごすのが
とても楽しかった思い出があります。
また機会があったやってみたいなぁ^^

白くまもキリンも、そしてビールも♪
ワクワクした気持ちになりました!
ありがとうございます^^

投稿: ダダ | 2007/09/02 00:13

こんにちは、タダさん♪

>北海道のアルバム楽しく拝見させて頂きました♪
見てくださって、ありがとう♪

>むか~し丸一日列車に揺られて旅をした時に、
>のんびり車窓を流れる景色を見て過ごすのが
>とても楽しかった思い出があります。
>また機会があったやってみたいなぁ^^
(゚ー゚)(。_。)ウンウンのんびり列車旅いいですよね。
「車窓を流れる景色」・・・まさしく。いいフレーズです。
列車の旅、もう、ちょっと病みつきになってきました。
何度でもしてみたいです(笑)

>白くまもキリンも、そしてビールも♪
>ワクワクした気持ちになりました!
>ありがとうございます^^
こちらこそ、見てくださってありがとうございました。

投稿: くゆら | 2007/09/02 23:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 涙で・・・植え替え | トップページ | ホッ・・・ »