« グロボシ・・・・ | トップページ | 移動中 »

2007/08/11

残暑

残暑お見舞い申し上げます。
立秋とは名ばかりの・・・・・
でも、この暑さも、あと10日ばかりの辛抱かと・・・・・

去年のブログを読み返してみると、8月も20日を過ぎると
陽の傾きにも秋の気配を感じると、自分の記事に書いていました。

あと少し、植物のお世話もさることながら、
みなさん、どうぞお元気で過ごされますようにお祈りします。

さて、お盆休み突入・・・・・・・
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZZZ
・・・夏眠している間にに秋にならないかなぁ・・・ヾ(ーー )ォィ。

Photo026_2
ヘラヒギンス、時々斑入りは出ていたのですが、全斑の一枝が・・・・
100_8312

下、画像は長野の栽培農家さんでの群生画像。
綺麗に紅葉していますね。(5月の画像)
100_1394
ハウスの中、地下植えで栽培されていました。

|

« グロボシ・・・・ | トップページ | 移動中 »

コメント

こんにちは~
朝から暑いですね。
お盆休みは長いんですか?
うちはダンナも私も特に休みなしです。
(6月に休んだのでw)

ヘラヒギンズって斑入りもあるんですか~
全斑になっちゃうと育ちにくいですよね。
でもとっても綺麗・・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

投稿: くるみ | 2007/08/11 10:31

一枝が全斑!!
すごい、こんな不思議なこともあるんですねぇ~~
とても美人ちゃんですぅ(#^.^#)

あと少しで、この暑さが終わってくれるなら
何もいいません~~~
お願いです~~~
この暑さをどうにかしてくだせぇ~~
⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~

ほんと暑いのは大の苦手・・・(~_~;)

投稿: あこ | 2007/08/11 14:26

くるみさん、こんにちは♪

>朝から暑いですね。
暑いですね・・・・・・
きょうは洗濯物がおもしろいくらいよく乾きました(;^_^A ・・・。

>お盆休みは長いんですか?
はい1週間のお休みに入ります。

>うちはダンナも私も特に休みなしです。
>(6月に休んだのでw)
そうでしたね。また旅行のお写真もみせてくださいね。

>ヘラヒギンズって斑入りもあるんですか~
買ったときから
うっすら斑の入っていた枝も2,3あったのですが
最近になってこの一枝が出てきました。

>全斑になっちゃうと育ちにくいですよね。
そうかもしれませんね・・・・このまま様子見です。

>でもとっても綺麗・・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ホワイトチョコレートみたいな色合いです。

投稿: くゆら | 2007/08/11 16:50

あこさん、こんにちは♪

>一枝が全斑!!
>すごい、こんな不思議なこともあるんですねぇ~~
>とても美人ちゃんですぅ(#^.^#)
ネ!不思議な感じですが・・・・
風変わりなので、贔屓目に見てしまいますね(笑)

>あと少しで、この暑さが終わってくれるなら
>何もいいません~~~
>お願いです~~~
あと、少しですよ・・・・
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

>この暑さをどうにかしてくだせぇ~~
>⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~
溶けないでね・・・・・・(笑)

>ほんと暑いのは大の苦手・・・(~_~;)
わたしも、暑いより、まだ寒い方が我慢できます。

投稿: くゆら | 2007/08/11 16:56

こんばんは~
へぇ~、全斑か~、ホントホワイトチョコレートみたい
ハウスのがすごいね!
わっさわさ!

にしてもくゆらさんちのは夏でも元気でいいね~♪
見てると自分も元気になりそう

投稿: あき | 2007/08/11 20:09


冗談じゃない暑さですね。
早くビオラの種を蒔きたいのに~。
私も真剣に、「あー、寝ているうちに秋になってないかな・・」
と思っていたので、くゆらさんもと知ってびっくり~。

全斑面白いですねー。きれいだし・・・。
それだけでは生き延びられないとわかっていても、
なんの植物でもつい喜んでしまいます。
接木とか??無理ですよねぇ。
ひゃー、ベラヒギンズの地植え、強烈ですー。
ぜひ一度見てみたい~。

投稿: エドアルダ | 2007/08/11 22:09

 くゆらさん、こんばんは~ ^-^。

 私は暑いのは我慢できても、あの渋滞だけは勘弁してほしいです;高速道路でなくて一般道まで渋滞しちゃって、今日なんか車で20分の通勤が1時間近くもかかってしまいました。。

 月の平均気温を調べましたら、9月になるとがく~んと気温が下がるんですね ^-^;断水中のセンペルに早く水をあげたいな~。

 

投稿: うっT | 2007/08/11 23:40

あきさん、こんにちは♪
ね!何となく、質感もホワイトチョコレートのような……

わっさわさは憧れますね!
さすがハウス育ち!やはり、梅雨時みたいにあまり雨にあてるのは良くないですね。

元気そうに見えるのは、
元気なのしか紹介していないからですよ(*^-^)b

投稿: くゆら | 2007/08/12 00:20

エドアルダさん、こんにちは♪

寝ている間に……と
エドアルダさんも、…思っちゃいましたか(=^▽^=)?
ホントに冗談じゃない暑さ、どうにかして……
という感じですね!
ビオラはそろそろ種まきの準備のころなのですね?
早く涼しくなってほしいですね。

接ぎ木 !?は見当もつきません(→o←)ゞ
何かメリットがあるのかしら?
よかったら、また教えて下さいね。

投稿: くゆら | 2007/08/12 01:28

こんにちはぁ~。
あともう少しですね・・・このまま何事も無く過ぎ去って貰いたいですぅ。
私も寒いほうが我慢でます、着込めばいいので。(^u^)

ヘラヒギンスはひでこさんのところで姫秋麗との比較記事を見ました。
違いが分かりませんでしたぁ~。 (^_^;)
ただ可愛いってことだけ分かりました♪
紅葉とってもステキです!

投稿: こむ | 2007/08/12 11:31

こんにちは、うっTさん♪
〉高速道路でなくて一般道まで渋滞しちゃって、今日なんか車で20分の通勤が1時間近くもかかってしまいました。。
そうですね。暑さのうえに渋滞は厳しいですね。
日差しが強いと、目も疲れますしね。

〉 月の平均気温を調べましたら、9月になるとがく~んと気温が下がるんですね
そうでしょうね!
それは、何となく体感でいつも感じています(笑)

〉 ^-^;断水中のセンペルに早く水をあげたいな~。

全く、同感です。 

投稿: くゆら | 2007/08/12 15:52

こんにちは。
こちらでも昨日今日と真夏日で暑いです( ̄▽ ̄;)だけど、
私は、雪国住まいのせいだと思いますが、真夏より真冬の方が怖いなぁ。

ヘラヒギンスの斑入り綺麗~♪ステキ♪
くゆらさんは姫秋麗もヘラヒギンスもお持ちなんですね。
よそでこの二つが似てると見ましたが、くゆらさんちではどんな感じですか?!
同じ多肉だと思います?違う肉だと思います?

投稿: emi | 2007/08/12 20:51

こんにちは、こむさん♪

こむさんも寒いほうが我慢できるのですね。
あと少し・・・・あと少し・・・って
何日も祈らなくてもいいようにただ願いますね。

ヘラヒギンスと姫秋麗、どうでしょうね!?
うちにも両方あって、見ているのですが・・・
たぶん同じ・・・だと思います。

紅葉するとまた、ピンクで可愛いですね。

投稿: くゆら | 2007/08/12 20:53

こんにちは、emiさん♪

>こちらでも昨日今日と真夏日で暑いです( ̄▽ ̄;)だけど、
>私は、雪国住まいのせいだと思いますが、
>真夏より真冬の方が怖いなぁ。
そっか、雪国住まいのemiさんとは
また思いが違うかもしれませんね。
雪国で暮らしてみると、夏がいいという思いに
駆られるかもしれませんね。

>ヘラヒギンスの斑入り綺麗~♪ステキ♪
>くゆらさんは姫秋麗もヘラヒギンスもお持ちなんですね。
>よそでこの二つが似てると見ましたが、
>くゆらさんちではどんな感じですか?!
>同じ多肉だと思います?違う肉だと思います?
ひとつは山○○仙園で、
わたしもヘラヒギンスと姫秋麗が同じものかどうか
知りたくて入手したのね。
最初は、育った環境が違ったのか全く違うものに
見えていたのですが・・・・・
そばに置いて育てているうちに、
同じかな!?という感触のこのごろですよ。

投稿: くゆら | 2007/08/12 21:12

こんばんは。
毎日暑いですね(・∀・)

今お盆休みですか?うちはだんな様がお仕事なので、
いつもと変わらない毎日です。

ヘラヒギンズの全斑・・・すごぉ~い。
夏なのに色白の美人さんですね♪

私は昨日海に行って、久しぶりに日焼けしてしまいました。

投稿: ぽっけ | 2007/08/13 20:19

こんにちは、ぽっけさん♪

>毎日暑いですね(・∀・)
ほんとに厚いですね・・・・・・
いつまで、このあいさつを交わせば、
秋風に逢えるのでしょうね???

海の水は、心地よかったですか?
海も近くにあるのに泳ぎには
もう何年もいったことありませんよ。

>ヘラヒギンズの全斑・・・すごぉ~い。
>夏なのに色白の美人さんですね♪
南側のベランダに置いているのですが・・・
夏は陽が高いのでベランダの奥までは
直射日光は差し込まないからいいのでしょうね。
植物たちのほうが健気に夏を過ごしているような気がします。

暑いのも、もう少しですよね!
(*^-^)b日焼けも褪めるころにはきっと・・・・

投稿: くゆら | 2007/08/13 21:53

この記事へのコメントは終了しました。

« グロボシ・・・・ | トップページ | 移動中 »