« August. | トップページ | アイクリソン »

2007/08/03

ビアガーデンに行きたい!

きょうはセダム「ビアポップ」
タイトルとは何ら関係ありません。
タイトルは今の気分ですσ◇(・_・;)ゴクゴク(笑)
100_8378
<Sedum burrito>

長いです、36cm。
そのお隣に写っているemiさん からいただいた「京童子」は60cm。
もうこの場所からは動かせません(T△T)

100_8379
それで鉢の上からのぞいてみると、新しい芽もちらほら芽吹いていました。


100_8381
そして、こちらのセンペルは「ちえの木」さん、育種のセンペルです。
去年、秋に出逢って、なんどもブログにも載せていますが、
今の時期でもこの色です。TOPの画像のセンペルも同じです。
こんな風に年間を通して色が綺麗で丈夫なセンペルを集めたいですね。

|

« August. | トップページ | アイクリソン »

コメント

アンガスクリーム、黄色のジョビとして有名ですが、黄色くなりませんか?うちで持ってないから欲しかったりして。

ところで、うちのところでも紹介しましたが、写真集を、印刷製本してくれるサイトがあるんですよ。写真集のレイアウト自体はそこのサイトからソフトをダウンロードして自作するんですが。
今データを作成中なんですが、作成が終わったら見ていただけるとうれしかったりします。
マイブックというサイトなんですが、そこからソフトをダウンロードすると、データを開けます。アルバムのデータ量はどれくらいになるかなぁ。添付できると簡単なんだけど。

投稿: つばさ | 2007/08/03 18:24

すごい~!!ビアホップ、長い~Σ(・д・)
とても立派ですね♪

家にも3本だけいますがまだまだ短いです。
でも来た当初は、お水をあげてもなかなか葉のシワシワが
とれず、根も上手く付いてくれなかったんです(>ω<)
それが今では元気に伸びてくれています♪
いつかは、くゆらさんの子の様に立派に垂れてくれるかしら?

今日のセンペルは、TOPと同じ子なんですね。
大分大きくなった様にみえますが・・・きっとくゆらさんちのお庭が
居心地が良いんでしょうね。

投稿: ぽっけ | 2007/08/03 19:23

毎日ビールがおいしいですね(*^。^*)
うちの子もこんなに長~くなってないですけど
やっぱり根元が黄色い葉です。

このセンペルさん、綺麗な子ですね
この時期、こんな綺麗な子がいたんですね。

投稿: ひさえ | 2007/08/03 22:14

は~い!私もビアガーデンに行きた~い!
今からじゃ無理なので冷蔵庫から冷え冷えビール出してきました^^
缶だけど気分はビアガーデンです♪

>もうこの場所からは動かせません(T△T)
ふふふ、うちもベランダの縁に置いたまま動かせません。
垂れ下がるというより横に這いずってます^^;

投稿: ダダ | 2007/08/04 00:00

うわぁ~~ほんとのビールみたい☆☆
泡がブクブクって!!
うちの仔はちょっとひょろひょろり・・・(^_^;)
黄緑と緑のグラデーションが素敵♪

センペルも綺麗♪
目の保養♪保養♪(☆∀☆)キラリン

投稿: あこ | 2007/08/04 09:27

こんにちは(*´冖`*)
うちの方でも台風のせいで35度弱まで気温が上がってしまい、
バテバテですぅ~こういうときに、ごきゅっっとビールが飲めたら
楽しいんでしょうね~私飲めなくてね~
うちのビアポップも動かせません( ̄▽ ̄;)
棚の隙間に新芽がハマってて切らないと無理なんですよね~
京童子も新記録ですね^m^)プ
今日のセンペルさんはTOPのと同じなんですね~!
ステキですよね(*´冖`*) この色合い。
色のさめないのは魅力的ですね。
うちのも褪めない子がいて嬉しい限りです♪

投稿: emi | 2007/08/04 12:43

こんばんは~
立派なビアホップですね~!(・∀・)スバラシイ
私もこういう風に大株にしてみたいです♪
(ちなみにビールは飲めないんです^^;)

センペル、綺麗ですね(*^^)v
根本的にこういう色合いのセンペル好きなんです~♪

投稿: くるみ | 2007/08/04 20:53

くゆらさんこんばんは~
最後にビアガーデン行ったのはいつだったかなぁ~。

「ビアポップ」立派ですね。
垂れ下がり系をここまで育てた事がないなぁ。
何年ものなのかしら?新芽が初々しいですこと。

>年間を通して色が綺麗で丈夫なセンペル
1年中この色なんですね、寄せ植えにぴったりですね♪

投稿: プリン | 2007/08/04 23:21

こんにちは、つばさくん♪

黄色のジョビとして有名なんですか?
クリーム色になるのかなぁ・・・・・観察してみますね。
>うちで持ってないから欲しかったりして。
(^w^) ぶぶぶ・・・つばさくんのほしいジョビが私のところに
あるなんて光栄です。
秋まで存続していたら喜んで差し上げますよ。

写真製本をしてくれるサイトはいくつかあるようですね。
わたしも以前、DSB(デジタル・スクラップ・ブッキング)を
ブログで紹介している方から聞いたことありますよ。
「フォトブック」だったかな?でも高価・・・・・Σ(゚д゚;)

>今データを作成中なんですが、
>作成が終わったら見ていただけるとうれしかったりします。
ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v 喜んで・・・・ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ
                                

投稿: くゆら | 2007/08/04 23:27

こんにちは、ぽっけさん♪

>すごい~!!ビアホップ、長い~Σ(・д・)
>とても立派ですね♪
ありがとうございます!

ぽっけさんのビアホップも成長を始めたようでよかったですね。
チョキチョキ切って、更新していくのもいいけど、
こんなのが一鉢あってもおもしろいと思います。

>今日のセンペルは、TOPと同じ子なんですね。
>大分大きくなった様にみえますが・・・きっとくゆらさんちのお庭が
>居心地が良いんでしょうね。
うちの居心地が云々よりも、
環境緑化を考えている会社の育種の植物なので、
何か特別なDNAが仕組まれているのかな!?・・・なんて(笑)

投稿: くゆら | 2007/08/04 23:36

こんにちは、ひさえさん♪

>毎日ビールがおいしいですね(*^。^*)
う~ん!ここのところの暑さ・・・・
一口のビールが実においしい!!!!!

>うちの子もこんなに長~くなってないですけど
>やっぱり根元が黄色い葉です。
新芽の若さにはやはり敵いませんが(笑)
それはそれで・・・・とおもっているのですが・・・

>このセンペルさん、綺麗な子ですね
>この時期、こんな綺麗な子がいたんですね。
私も気になっているセンペルのひとつなんですよ。
こんなのが増えてくれると、夏のセンペルも楽しいのにね。

投稿: くゆら | 2007/08/04 23:42

こんにちは、タダさん♪

>は~い!私もビアガーデンに行きた~い!
>缶だけど気分はビアガーデンです♪
では、ご一緒に
ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□ オカワリ(^-^)_□
おいしいね・・・肉談義はともかく・・・・ご一緒してみたいです。

>>もうこの場所からは動かせません(T△T)
>ふふふ、うちもベランダの縁に置いたまま動かせません。
>垂れ下がるというより横に這いずってます^^;
それは賢いビアホップさんですね。
いずれうちのビアホップは
重力に勝てないことに気が付くでしょう(゚ー゚;Aアセアセ

投稿: くゆら | 2007/08/04 23:51

こんにちは、あこさん♪

>うわぁ~~ほんとのビールみたい☆☆
>泡がブクブクって!!
ホントに!?
ビアホップの園芸名もそんなイメージから付けられたとか・・・
あ~ビール飲みた~いと、思ってしまいましたよ。

>センペルも綺麗♪
>目の保養♪保養♪(☆∀☆)キラリン
このセンペルの育種会社は岡山にあるらしいですよ。
夏も綺麗なセンペルは嬉しいですよね。

投稿: くゆら | 2007/08/04 23:57

こんにちは、emiさん♪

あれっ!?emiさんは飲めなかったのね・・・・
飲める人だと勝手にイメージしておりましたm(*- -*)mス・スイマセーン

>うちのビアポップも動かせません( ̄▽ ̄;)
>棚の隙間に新芽がハマってて切らないと無理なんですよね~
ニャハハ(*^▽^*)、どこのお宅でもマイペースでこの子たちは
増えているみたいですね。

>京童子も新記録ですね^m^)プ
途中から根っこが出ているので秋には挿してみますね。

>色のさめないのは魅力的ですね。
>うちのも褪めない子がいて嬉しい限りです♪
今の時期、色のさめないのはほんと魅力的です。
emiさんちにもありますか?いい子ですね!

投稿: くゆら | 2007/08/05 00:07

こんにちは、くるみさん♪

くるみさんも飲めなかったのねo( _ _ )o ショボーン

>立派なビアホップですね~!(・∀・)スバラシイ
>私もこういう風に大株にしてみたいです♪
何も手を加えていません(゚ー゚;Aアセアセ
是非、こんな不精な一鉢もどうぞ・・・・・

>センペル、綺麗ですね(*^^)v
>根本的にこういう色合いのセンペル好きなんです~♪
みんな青々とした中で、これだけはこんな色を保っています。
嬉しいですね。

投稿: くゆら | 2007/08/05 00:16

こんにちは、プリンさん♪

>最後にビアガーデン行ったのはいつだったかなぁ~
わたしも、そんな感じですよ。
だから、よけい
「ビアガーデンに行きたい」と思っちゃったぁ・・・
昔はバレーボールの練習が終わると毎週のように
仲間と一緒に行っていたので・・・・

>「ビアポップ」立派ですね。
ありがとうございます!

>何年ものなのかしら?新芽が初々しいですこと。
3年くらいかな!?・・・たぶん・・・
育てるというより放ったらかしの結果ですが・・・~(=^‥^A アセアセ・・

>1年中この色なんですね、寄せ植えにぴったりですね♪
もう、ラベルも何もかなぐり捨てて
夏も恐れず伸び伸びと
こんなセンペルにはどんどん育ってほしいですねv(*'-^*)。

投稿: くゆら | 2007/08/05 00:26

この記事へのコメントは終了しました。

« August. | トップページ | アイクリソン »