« センペルはセンペル | トップページ | 暑中お見舞い »

2007/07/23

ほんわか広島

ブログのお友達のぽっけさんから、
広島銘菓 のオリジナル詰め合わせをいただきました♪
ぽっけさんがお菓子を選んで、こんなに可愛く包装して送ってくださいました。
カードやチャームもとっても可愛くってぽっけさんらしいです。
Photo001

もみじまんじゅう・杓子せんべい・川通り餅・因島はっさくゼリー
どれも あまりにも有名な観光地の銘菓ですよね・・・o(^^*)うん♪

中でも「川通り餅」はぽっけさんのお気に入りだそうです。
竹の皮の中には小さな紙の小袋に包まれた
きな粉をまぶしたお餅が8包みも入っています。
ぽっけさんいわく、
「お餅の中のくるみの食感、パンチが効いてて好きなんです」ということです。
なるほど・・・・・・・(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん・・・・とっても、美味です。

因島はっさくゼリーは、はっさくの実がゴロン、ゴロンと入った贅沢な冷菓。
かんきつ類大好きな私には(*'∇')ウフフフフ

ひとつ、ひとつ味わって広島の空気をたっぷり・・・・・・、
家に居ながらにして感じることができました('-'*)アリガト♪

実はうちにある多肉をおすそ分けした、そのお礼にということで 贈ってくださいました。

今、わたしの体の中でタップリのお肉にっ・・・・・(+_+;)ヾ(ーー )ォィ
だれか!肉もらって~,,,,,(/;゚◇゚)/ ~~))ε=ε=肉~ (笑)

100_8294
今日もセンペルの寄せ植えを・・・・・・

|

« センペルはセンペル | トップページ | 暑中お見舞い »

コメント

くゆらさん、こんにちは。
お友達って・・・すごく幸せになれる言葉ですね♪

拙いお菓子を、こんなステキな記事にして頂いて
ありがとうございます。なんだか恥ずかしい(/ω\)

今まで、広島=もみじまんじゅうってイメージだったんですが
探してみるといろいろあって(・㎜・*)
自分もすごく楽しみながらお菓子を選ぶことが出来ました。

くゆらさん家からお嫁に来た子達は、これからまた少しずつ
記事にしようって出し惜しみしちゃいました(>ω<)

今度は是非、こんなのが好きよ♪ってリクエストして下さいね。
これからもお友達(´∇`*)ふふふっ・・・

投稿: ぽっけ | 2007/07/23 14:34

なんだかほんわかした気持ちになってます~♪
きっと格別な銘菓になったんでしょうね*^▽^*
因島のはっさくゼリーの絵がかなり気になります(笑)
ふふふ・・・くゆらさんのお肉は受け取れませんな~(笑)

投稿: kota_ron | 2007/07/24 23:03

こんにちは、ぽっけさん♪

お返事大変遅くなりました

>お友達って・・・すごく幸せになれる言葉ですね♪
ブログで知り合った顔もみたことのないお友達だけど・・・
こんな風にして繋がって居れることは嬉しいですね。
いろんなことを通して人柄や気持ちは伝わりますものね。

>拙いお菓子を、こんなステキな記事にして頂いて
>ありがとうございます。なんだか恥ずかしい(/ω\)
拙いだなんて・・・とんでもないです。
最上級のとっても心のこもった贈り物ですよ。

三重の銘菓もお届けしないとね・・・・
寒い冬にほっこりしそうなもの探しておきますね。
三重は伊勢の「赤福」なんかが有名だけど、
そんな生菓子ってどこでも買えちゃうのかしら・・・・?

>今度は是非、こんなのが好きよ♪ってリクエストして下さいね。
ありがとう!
>これからもお友達(´∇`*)ふふふっ・・・
( ^^)人(^^ )よろしく・・・。

投稿: くゆら | 2007/07/25 04:27

こんにちは、kota_ronさん♪

>なんだかほんわかした気持ちになってます~♪
>きっと格別な銘菓になったんでしょうね*^▽^*
そうなんです。家に居ながらにして
おいしい銘菓をいただいてとっても贅沢ですよね。

>因島のはっさくゼリーの絵がかなり気になります(笑)
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン気になりましたか!?
いまはやりの「きもカワ」とか「ゆるキャラ」とか
呼ばれている雰囲気の絵ですよね。
やっぱり、今の時代、こんなのがモテルンだね。
不思議・・・・・?(゚_。)?(。_゚)?

>ふふふ・・・くゆらさんのお肉は受け取れませんな~(笑)
∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

投稿: くゆら | 2007/07/25 04:40

アハハー、わたしもはっさくの顔が気になる~!
可愛いとかじゃなくて、気になる顔・・・

こういうの、いいね!
東京なんて『東京ばななみ~ぃつけたっ』だっけ?あれと雷おこしとハトサブレとあとなんかある~???
くらいにない気がするわ!

う~ん、わたしもくゆら邸のお肉は喜んでいただくけど
くゆら肉はうけつけられませんね~(>ω<)

投稿: あき | 2007/07/26 08:13

こんにちは、あきさん♪

>アハハー、わたしもはっさくの顔が気になる~!
>可愛いとかじゃなくて、気になる顔・・・
やっぱりね・・・・・
みなさん、気になるということは、
キャラクターとしては宣伝効果があるのね。

うちも仕事関係でこんな
「ユルカワ」のキャラクターを採用したのね。

個人的には。。。。。「(゚ペ)うむ?と思ったのですが
やっぱり今の潮流は「ユルカワ・キモカワ」に来ているのね。

東京も銘菓いっぱいありそう・・・・
「東京ばなな・・・」はいつも東京駅で乗り換えのときとか
新幹線の中で買おうと狙っているのに売り切れだったり・・・
時間帯が悪いのかな?逃しています。
前回は「ひよこ」を買いましたよ。

>う~ん、わたしもくゆら邸のお肉は喜んでいただくけど
>くゆら肉はうけつけられませんね~(>ω<)
∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)ヤッパリ(=_=;)シュン

投稿: くゆら | 2007/07/26 12:56

この記事へのコメントは終了しました。

« センペルはセンペル | トップページ | 暑中お見舞い »