« 葉ざしから | トップページ | August. »

2007/07/29

「林檎」の

きょうはトール作品をUP。
サブモチーフのテーマ、「林檎」で・・・・・

Photo047_2
林檎のフォルムにカットされた素材にペイント。
ボックスになっています。


Photo036
黒板の隅にコーラと林檎のカットを描きこんでいます。
デザイン・私の敬愛する堰千江先生。
ボードにはこんな言葉を・・・・・・・
“Friends are like pocket....Everybody needs one!”

Photo051_1
こちらはペンたての側面に描いています。
林檎をほおばる、キューピーちゃんのような顔がお気に入り。

Na2_2300


そしてきょう紹介のセンペルは“Tesoro”
100_8267
家の北側の軒下に作った花壇に地植えで挑戦中です。

|

« 葉ざしから | トップページ | August. »

コメント

 おお!この林檎の作品はくゆらさんが描いたのですか~!?めっちゃ上手。。

 トールペイントって油絵!?ではないですよね。。アクリルかな~それとも特殊な画材!?面白い質感、そしてどこか懐かしい雰囲気もある絵ですね ^-^!

 我が家のセンペル達はどれも同じ色みたいになっちゃってなかなかネタにできないのですが、くゆらさん家のTesoroはまだ綺麗ですね~♪我が家のTesoroは春に桃色に発色しました。こんなに綺麗な色が出るのか~とビックリした品種です。

投稿: うっT | 2007/07/29 23:20

すご~い!本物みたい♪りんごが食べたくなりました(・∇・)
あのりんごさん、BOX?ですか?
りんごの形の箱なのかなぁ?想像が膨らみます♪
何か物を作るのって、とても楽しいですよね。ちょっと大変なことも
あるけど、そのぶん出来上がった時の感動はひとしお・・・

今日のセンペルもステキですね。
紫っぽい色と、グリーンが混ざり合って・・・
絵の具でにじませたような葉色ですね(>ω<)

投稿: ぽっけ | 2007/07/30 12:32

こんばんは~

林檎の形のボックスなの?
とっても素敵ですねぇ、何を入れるのかしら~。
くゆらさんちには黒板があるのね。
レトロなコーラがいい感じです。
林檎をほおばる女の子がまたかわいいわー♪
くるくるの髪の毛がキュートね。

投稿: プリン | 2007/07/30 17:47

トールペイントうますぎです!!!∑(゜∀゜)
私も一時かじっていましたが・・・
ただの塗り絵状態で・・・・
陰影のつけ方とか、質感の出し方とか
くゆらさん、かなりの腕前ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

うらやますぃ~~~~♪♪
それに、センペルも美人ちゃん♪
うちのなんて、みんなベロンベロンΣ(´Д`lll)

投稿: あこ | 2007/07/30 17:48

今晩は。
全部くゆらさんがお描きになったんですか?
凄~~い!!
コーラの瓶の透けてる感じとか、リンゴを剥いた時のナイフのあととか、とってもリアルなんだけど手描きの温かさが伝わってきます♪

先週初めてセンペルの花を生で見ました。
可愛いかったです^^

投稿: ダダ | 2007/07/30 23:14

こんばんはぁ~。
私も絵を書くことは好きなんですが、
こんな本格的なのはやった事がありません。
お上手ですねぇ~。
書くことより陰影をつけて塗ることが難しそう~。
物を作るのが好きなので作品を見ると興味が沸きます。
くゆらさんはいろんな趣味をお持ちなんですねぇ~!

投稿: こむ | 2007/07/30 23:18

こんばんは(*´冖`*)
わ~ペイント作品久し振りですね♪
りんごがもの凄くリアルで凄い!
黒板のチョークまでリアル!
キューピーちゃん風のお子様もかわいいね♪
センペル地植え挑戦中ですね♪きっと上手く行きますよね♪
今日のセンペルもかわいいです♪

投稿: emi | 2007/07/31 18:45

こんにちは、 うっT さん♪

>おお!この林檎の作品はくゆらさんが描いたのですか~
>面白い質感、そしてどこか懐かしい雰囲気もある絵ですね ^-^!
ありがとうございます。
トールペイントは主にアクリルですね。
オイルもありますが、
それはまた雰囲気の違うものがが描けますね。
後日また、お披露目するのでみてくださいね。

Tesoroは確か
うっT さんのブログでも拝見しましたね。
>我が家のTesoroは春に桃色に発色しました。
そうでした、そうでした、はっきり覚えていますよ。

ちょっと色が褪めかけですが、
北側の花壇で今、こんな感じで居ますよ。
これも、いっぱい増えてほしいものの候補ですね。

投稿: くゆら | 2007/08/01 16:15

ぽっけさん、こんにちは♪

林檎、お好きですか?
もうすぐ林檎のおいしい季節がやってきますね。

これは林檎のフォルムに加工された
BOXになっていますよ。

>何か物を作るのって、とても楽しいですよね。ちょっと大変なことも
>あるけど、そのぶん出来上がった時の感動はひとしお・・・
ぽっけさんもフェルトとか、木工とか、
器用に手作りされますものねv(*'-^*)-☆

出来上がった時の感動もそうですが・・・・
その過程に のめりこんでいる時間も好きです(笑)

>今日のセンペルもステキですね。
>紫っぽい色と、グリーンが混ざり合って・・・
>絵の具でにじませたような葉色ですね(>ω<)
ありがとう!
ちょっと、色も褪めていく途中ですが、
それもまた、いいかな!?と思える
おバカぶりです(笑)

投稿: くゆら | 2007/08/01 16:25

こんにちは、プリンさん♪

林檎のBOXも、黒板も
飾っているだけで、実用的ではないですね。

レトロなコーラがいい感じです。
ありがとう!
林檎とコーラの絵はこの中では一番気に入っています。

>林檎をほおばる女の子がまたかわいいわー♪
>くるくるの髪の毛がキュートね。
ネ!キューピーみたいで・・・・・

プリンさん、ブログお休みにはいっちゃうのね。
ちょっと寂しいです(ρ゚∩゚) グスン

多肉たちは、ほんとに沢山、可愛い花をつけましたね。
とってもきれいな画像に感動しました。
時々「まだかなぁ?」って覘きにいきますね。
可愛いお花たちに逢いに・・・・・。

投稿: くゆら | 2007/08/01 16:36

あこさん、こんにちは♪

>トールペイントうますぎです!!!∑(゜∀゜)
(☆゚∇゚)☆ニャハハありがとうございます。

あこさんもトールの経験者なんですね?
多肉好きさんにはアーティストさんが多いみたいですね。

トールは10年くらいやっているかしら!?
資格を取ったり、セミナーに出たりしていたのですが、
最近は自分の思考の中でもトールより
多肉のウエイトのほうが大きくなってきたかも・・・
ヤバイです(笑)。

センペルはうちでもやはり今は受難の時期です。
こうしてUPできるものも少なくなってきました(゚ー゚;Aアセアセ

投稿: くゆら | 2007/08/01 16:47

こんにちは、タダさん♪

多肉の先輩に、多肉以外のコメントまでいただき・・・恐縮です
まったく、ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆です。

>先週初めてセンペルの花を生で見ました。
>可愛いかったです^^
初めてのセンペル花ですか!?
それは、感慨深いかも・・・・・
マンネリ化の私は写真に撮ることも忘れています。
いけませんね(・・。)ゞ

もうちょっと愛情を持って眺めることにします。
あしたはセンペルの花の写真でも撮ってみます(≧≦)

投稿: くゆら | 2007/08/01 16:56

こんにちは、こむさん♪

>私も絵を書くことは好きなんですが、
ホント!うれしいです(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

>こんな本格的なのはやった事がありません。
>お上手ですねぇ~。
ありがとうございます。
でも、これもまた多肉と同じ自己満足の世界です(笑)

>物を作るのが好きなので作品を見ると興味が沸きます。
そうですね、わたしも何か変わったものを目にすると
つい、自分でも作ったり真似してみたくなりますね。

>くゆらさんはいろんな趣味をお持ちなんですねぇ~!
ハイ。
器用貧乏ということばがありますが・・・・
わたしはできもしないのにいろいろ手を出す
不器用貧乏です(笑)

投稿: くゆら | 2007/08/01 17:03

こんにちは、emiさん♪

>わ~ペイント作品久し振りですね♪
>りんごがもの凄くリアルで凄い!
ありがとうございます。

>黒板のチョークまでリアル!
・・・・・・・・・・・・・・・・・*o_ _)oバタッ
ォィォィ(;・・)ツ☆これは・・・・・・
ほんもののチョークで書いていますよ。
もう・・・・emiさん、emiさん!(笑)

>センペル地植え挑戦中ですね♪きっと上手く行きますよね♪
>今日のセンペルもかわいいです♪
emiさんも子持ちレンゲ共々、
センペルも地植え挑戦中でしたよね。
しっかり根付いて、何年もそこに根を張っているような
そんなセンペルのひと株を作りたくってね・・・
うまくいってほしいですね。

投稿: くゆら | 2007/08/01 17:12

絵心ゼロの私からすると、本当にうらやましいですっ。
一番上のりんごの入れ物や、コーラのビン、
すっごく素敵です。
そして・・おいしそう・・・。

前回の葉挿し苗やセンペルはかわいらしかったけど、
テソロ?さんはシックだこと~
家も地植えに挑戦中なんですが、
ナメクジ?かなんかに食べられたのと
暑さで枯れたので、すでにいくつか
脱落してしまいました。えーん。

投稿: エドアルダ | 2007/08/01 19:29

こんにちは、エドアルダさん♪

素敵ですか!?
ありがとうございます☆(。・_・。 )ポッ

>家も地植えに挑戦中なんですが、
>ナメクジ?かなんかに食べられたのと
>暑さで枯れたので、すでにいくつか
>脱落してしまいました。えーん。
そうですかぁ・・・・・・(ノ_・。)
たしかにセンペルはおいしいらしいです。
うちもナメクジの食害にあっています。
地植えといっても、家の北側に小さくレンガで囲んだところに
植えているんですがね・・・・・
やはり、ときどきオルトランなんかをまかないと
難しそうです。

投稿: くゆら | 2007/08/02 09:51

この記事へのコメントは終了しました。

« 葉ざしから | トップページ | August. »