« センペルと猫みち | トップページ | パピラケア »

2007/06/11

ウロコ

こんな新着多肉はいかが・・・・!?

100_8102
サカナの鱗のよう・・・・

100_8106
竜の鱗のよう・・・・

何のためにこんな不思議でグロテスクな姿を装っているのでしょう!?
まずはこのミラクルに浸って・・・・・
全貌は後日・・・・・。

ハイ!・・・・ひっぱてます・・・・・( ̄ー ̄)ゞ~♪
(特に目新しい話題もないので・・・プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ)

|

« センペルと猫みち | トップページ | パピラケア »

コメント

こんばんはぁ~(*´冖`*)
今日は、センペルさんがないのね~。
ホント!うろこみたい!
若緑じゃないよね。。。なんだろう?
前と後は色合いが違うから別のお肉なのかなぁ?
正解は明日まで待ってるわ~だってわかんない( ̄▽ ̄;えへ。

投稿: emi | 2007/06/11 20:44

魚の鱗の様な…竜の鱗のような…
なんだか顕微鏡写真みたいですねぇ。
後日、楽しみにしています♪

我家の蒼角殿も花が咲きました。
くゆらさんは人口受粉をなさったんですね。
では私は放置してみます。さてさて種が付くでしょうか。
(あら?単なる手抜きかしら^^;)

投稿: ダダ | 2007/06/11 22:16

うわぁ、上はもしかしてパピラセラ?
あれ?パピラセア?あれ???パピラケア??????
自分でもわかんなくなってきたぞ
それに違うみたいなきがするし

下は青鎖竜だよね?
錦のがキレイだね~
青鎖流自体は花屋さんで2mmくらいの拾ってきて挿してあるんだけど
(ヒミツね)
錦さんは出会いがありません~
くゆらさんちにはいろんなお肉がいっぱいあってたのしそ~♪
お庭に知らない人が入り込んで
「おぉ~」とか「うぉ~」とか言ってたらそれは私だわ~

投稿: あき | 2007/06/11 22:30

おはようございます

ウロコのある多肉ですか?
どんな環境で生まれたのかしら。
ヘビ~~を想像してしまいましたよ。

下のは青鎖竜ですか?私も友達に1本もらいました。
青竜塔だよって言われたけど、同じですね。
錦もあったのね、綺麗です。

「おぉ~」とか「うぉ~」とか言ってたらあきさんで
「ギャー!!」と叫んでいたら私です。

投稿: プリン | 2007/06/12 07:16

emiさん、こんにちは♪

>今日は、センペルさんがないのね~。
ハイ、やっぱりないと寂しいですね(笑)

>ホント!うろこみたい!
ネ、奇怪な多肉があるもんですね。

>若緑じゃないよね。。。なんだろう?
>前と後は色合いが違うから別のお肉なのかなぁ?
ニャハハ(*^▽^*)前と後は同じお肉ですよ、枝で色が違います。

正解・・・もうちょっと待ってね・・・ヾ(ーー )ォィ

投稿: くゆら | 2007/06/13 14:17

ダダさん、こんにちは♪

>魚の鱗の様な…竜の鱗のような…
>なんだか顕微鏡写真みたいですねぇ。
ねっ!おもしろいでしょ!?

>後日、楽しみにしています♪
このコメント終わったら全貌を・・・・

蒼角殿も咲きましたか?
放置ですか?
じゃあ、きっと受粉しやすいのかな!?
わたしも楽しみに待ってみます。

投稿: くゆら | 2007/06/13 14:23

あきさん、こんにちは♪

あきさん・・・さすが・・・ヾ(_ _*)完敗・・・
あのね、もうチョットだけ内緒にしてて…(/^o(・・*)

壁|*'ω')r)) ネェネェ?内緒の話・・・・
2mmの青鎖竜は成長しましたか!?
秋までこの竜、うちに居たらチョッキンしますね。

>お庭に知らない人が入り込んで
>「おぉ~」とか「うぉ~」とか言ってたらそれは私だわ~
(・o・)ゞ了解!(・o・)ゞ了解!・・・・(笑)

投稿: くゆら | 2007/06/13 14:33

プリンさん、こんにちは♪

>どんな環境で生まれたのかしら。
>ヘビ~~を想像してしまいましたよ。
そっか、そっか・・・ヘビ~~もウロコだよね。
この手は、やっぱり、南アフリカ、とかのようですよ。

プリンさんにも・・・ヾ(_ _*)完敗・・・さすが・・・
青鎖竜、プリンさんちにもいるのね。
わたしは、松本の多肉ハウスの外の畑の畝で
この竜がウジャウジャと絡まっているのを
見たことありますよ。

「おぉ~」とか「うぉ~」とかが、あきさんで・・・
「ギャー!!」と叫んでいたらプリンさん!
(・o・)ゞ了解!(・o・)ゞ了解!
どんな世界・・・!?
自治会から追い出されるかも・・(笑)

投稿: くゆら | 2007/06/13 14:45

この記事へのコメントは終了しました。

« センペルと猫みち | トップページ | パピラケア »