« ヘキサゴン | トップページ | ウロコ »

2007/06/10

センペルと猫みち

センペルコレクションも徐々に増えてきました。

100_8088
こちらはベランダに置かれたガーデンテーブルの上のセンペル。
随分、緑が多くなってきました。

延べ面積にすると、この5,6倍のセンペル占有率になります。
集めたなぁ~(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー

と家のまわりのあちこちをカメラを持って回っていたら・・・・・
遭遇!!!!!
Photo004_1「やっぱり、あなたの通り道になっていたのね?」
(意外と可愛い顔をしているじゃない!?)
「センペルの鉢、気をつけてね・・・・・」
「わたしの通り道がだんだん狭くなるんだけど?」
「・・・」
「・・・」

|

« ヘキサゴン | トップページ | ウロコ »

コメント

こんにちは~

センペル大集合ですね、これでも一部なんでしょうね。
大きさもホントにいろいろなんですね。
上の茶色の四角の鉢は、小さい鉢ごと寄せ植えにしてるのですね。
おもしろいです、私もやってみたいです。

猫ちゃんはセンペルを見ながら散歩してるのかもね。
これはいい色だなぁとか、これ食えるかなぁとかね。

投稿: プリン | 2007/06/10 11:10

こんにちは、プリンさん♪

センペルは増えましたね。
おき場所に四苦八苦しています。

>上の茶色の四角の鉢は、小さい鉢ごと寄せ植えにしてるのですね。
そうです。植え替えたばかりにあまり動かしたくなかったので、
これはたまたまなのですが、こんな格好で植えてしまいました。

>猫ちゃんはセンペルを見ながら散歩してるのかもね。
>これはいい色だなぁとか、これ食えるかなぁとかね。
それだといいのですが・・・・
今日、ちょっとセンペルを広い場所に植えて、
名前のタグも立てたのに、
くしゃくしゃに土が返してありました。
名前が判らなくなったのが3.4・・・
センペルが泥まみれに・・・・・(TmT)
猫ちゃん(困)

投稿: くゆら | 2007/06/10 22:02

こんばんは~!
かわいいね~並べ方一つで違ってくるのかなぁ。
鉢を統一したり植え方もやっぱりこだわりありますか?
右端の四角い鉢にお行儀よく並んでるセンペルサンが
とってもかわいい~って見てました。
猫ちゃん、困りましたね( ̄▽ ̄;)
名札がわからなくなって悲しいです~

下の記事のコメント言葉足りず、すみません( ̄▽ ̄;)
関係ないけどとかどれと交配って意味じゃなくて、
私自身がハオの交配に苦戦してて( ̄▽ ̄;)
こんな形ならやりやすいだろうなぁ~とかちぐはぐな事を書いてしまいました。ごめんねm(_ _)m
ちゃんと読み直してから送信するようにするけど、
言葉が足りなかったとか意味わかんないとか突っ込んでください(笑)

投稿: emi | 2007/06/10 23:52

猫ちゃんの写真?が、ちょと怖いですね。目が光ってるせい?

新しく写した写真を大量にアップしましたので見てやって下さいね♪

投稿: つばさ | 2007/06/11 05:59

emiさん♪

>鉢を統一したり植え方もやっぱりこだわりありますか?
特にこだわりはありませんよ。
鉢もばらばらだし・・・・

猫、今日もやられていました。
入れないようにいろいろ考えているのですが・・・(困)

>私自身がハオの交配に苦戦してて( ̄▽ ̄;)
>こんな形ならやりやすいだろうなぁ~とかちぐはぐな事を書いてしまいました。ごめんねm(_ _)m
>言葉が足りなかったとか意味わかんないとか突っ込んでください(笑)
いえいえ、わたしのコメントがなんか変でした?
ハオの交配、うまくいくといいね。

投稿: くゆら | 2007/06/11 19:08

つばさくん♪

猫ちゃん怖かったですか?
>新しく写した写真を大量にアップしましたので見てやって下さいね♪
(。・x・)ゞラジャ♪
名前と画像のリンクが随分繋がりましたね。
時々、チェックさせていただいてますよ。

投稿: くゆら | 2007/06/11 19:21

おおお~、これの五、六倍!
壮観でしょうね・・(想像してうっとり)
四角い鉢はすっきりしていいですねぇ~
勉強になります!

お、猫~!
のらくろみたいな顔してますね ぷぷっ。
だめですよね、センペルをひっくり返しちゃ。めっ!!
この前読んだ猫の本に猫よけの方法が書いてあったのですが、
(1)通り道に大きい石やバラの枝などを置く、(2)木酢液やかんきつ類など猫が嫌いなにおいで遠ざける、など書いてありました。
ほかにもいろいろ書いてあったのに、わすれちゃったー
飼い主がいるなら、飼い主がちゃんとしないとねぇ・・。

投稿: エドアルダ | 2007/06/15 22:59

エドアルダさん♪

わたしは、エドアルダさんちのご実家の
石付きセンペルが壮観です・・・・・

たくさんの猫よけ方法、教えてくださってありがとう。
>だめですよね、センペルをひっくり返しちゃ。めっ!!
エドアルダさんの言うひとことが一番効きそう・・・・(笑)

あれから、ちょっと長めの竹串をポツポツいっぱい
地面に刺しておいたら、
ここ2,3日は入っていないようです。

投稿: くゆら | 2007/06/16 12:28

この記事へのコメントは終了しました。

« ヘキサゴン | トップページ | ウロコ »