« ミニ黒法師 | トップページ | CUT.CUT.CUT.CUT.CUT! »

2007/06/05

環境はいかが?

100_7897
クラッスラ‘南十字星’に花芽でしょうか?
カラカラに乾いた鉢の中でも花芽を育てる準備ができるのね!?
逞しい!

100_7918
セダム・スパスリフォリウムと巻絹の混在した鉢。
日当たりが、いまひとつよくないのでスパスリフォリウムも
緑が勝って、本来の白さが出ていませんね。
巻絹のランナーも環境がお気に召さない!???細~ぃ。

................................................................................................................................

ベンケイソウをタイトルにうたっているここでは、
ちょっと、「浮気の植物」!?
「ひみつの植物」という本がありましたが・・・・・・・・
こっそり、紹介しますね・・・・・・。(ёё。)ウフフ・・・。
100_7980
<obtusa truncata>

|

« ミニ黒法師 | トップページ | CUT.CUT.CUT.CUT.CUT! »

コメント

おっ、南十字星!
きっとかわいい花が咲くんでしょうねえ~

巻絹、こんなのもかわいくて好きだなあ~
手がなが~い!

オブは私も好きです!
ぱつぱつできれいですねえ。
ベンケイソウ科好きでも、オブはいいってことに
しておきませんか~??

投稿: エドアルダ | 2007/06/06 19:48

こんばんは~(*´冖`*)
花芽ついてるね~!うちで十字星とか咲いたのに
細かすぎてピンぼけで上手く撮れなかった( ̄▽ ̄;)
マクロの性能がいいの欲しいなぁって思いましたよ^m^)プ
その為にだよ~アハハ
私、やっと南十字星に出会えましたよ~。
これって斑入りなんだよね♪
センペルとセダムの寄せ植え結構あるのですか?
かわいいです~♪ホントはもっと白いんだね。
これはこれでツヤツヤしてていいけどなぁ。

ハオって何科でしたかな?
あとで調べなくては…
オブってホント綺麗よね~。大好きだ♪
うちのは皆ミニチュアだから大きい窓になるまで少し先かなぁ。

投稿: emi | 2007/06/06 20:04

今晩は^^
先日はコメントありがとうございました。
ガガ花はその後さらに蕾が大きくなって間もなく開花しそうです♪

日加減はいかが?とか、水加減は?とか…
特に初めて育てる種類は植物と対話をする感じになりますよね。
我家のの場合「水が辛過ぎるぜ~」と返事がありそうです^^

投稿: ダダ | 2007/06/06 21:36

こんにちは、エドアルダさん♪

南十字星の花は、初めてですよ。
巻絹もうまく共存していけるでしょうかね?

>ベンケイソウ科好きでも、オブはいいってことに
>しておきませんか~??
おおらかなお言葉、ありがとう!!!!!
そうですね。でないと、
「浮気」や「秘密」という後ろめたい表現が付くのは
かわいそうですものね。

投稿: くゆら | 2007/06/07 00:18

emiさん、こんにちは♪

十字星の花はとっても細かいのね!?
その為に性能のいいカメラがほしいって思うくらい
魅惑的な花なのですね。
ちょっと、楽しみになってきました。

>私、やっと南十字星に出会えましたよ~。
>これって斑入りなんだよね♪
そうですね。十字星に対して南十字星は斑入りと
わたしも認識しているのですが・・・・

センペルとセダムの鉢はいくつかあったのですが、
セダムの旺盛さにセンペルが負けてしまうような鉢は
解体しましたよ。

>ハオって何科でしたかな?
ハイ、あとで調べてください(笑)

>うちのは皆ミニチュアだから大きい窓になるまで少し先かなぁ。
育てる楽しみ・・・・楽しみ・・・・p(´∇`)q ファイトォ~♪
わたしも小さいのいっぱい育てていますよ。

投稿: くゆら | 2007/06/07 00:34

隊長、こんにちは(゚◇゚)ゞ♪

捜索でお忙しいところ、お越しいただき恐れ入ります。
>ガガ花はその後さらに蕾が大きくなって間もなく開花しそうです♪
そうですか!?ではそろそろ第2次捜索に出発ですね!
わたしも是非、隊員にしてくださいね。
置いていかないでくださいよ。
あっ!そのためにも隊長(タダさん)のリンクを是非、
ここに置かせてくださいね、宜しくお願いします。

>日加減はいかが?とか、水加減は?とか…
>特に初めて育てる種類は植物と対話をする感じになりますよね。
全くおっしゃるとおりです。
>我家のの場合「水が辛過ぎるぜ~」と返事がありそうです^^
スパルタは理想ですよ。

投稿: くゆら | 2007/06/07 00:45

この記事へのコメントは終了しました。

« ミニ黒法師 | トップページ | CUT.CUT.CUT.CUT.CUT! »