« パピラケア | トップページ | 京童子 »

2007/06/15

銀鎖竜

先日の竜のウロコ、全貌ですよ。
「銀鎖竜」、または「青鎖竜錦」というようです。

100_81051_1

白斑と紅斑が混じって暴れている姿もなかなかお気に入りです。

................................................................................................................................

そして、センペル
今年最初の開花はモンタナムでした。

|

« パピラケア | トップページ | 京童子 »

コメント

おはよ~(*´冖`*)
うわ~すごい!てっきり2種類の多肉を植えてると思ってたら
1種類で違う色の斑入りなんですね~!びっくりしました~!
しかもなんか動きそうなお肉ですね!やっぱり竜ってつくくらいだし!
凄いね~!

モンタナムの花、!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!
色合いが好み~!
画像の面白くて何回もマウスオンして楽しみました^m^)プ

投稿: emi | 2007/06/15 11:41

こんにちは(^∇^)
里帰りから戻って、ブログ巡りしてま~す。
昨日のパピラケア?もきょうの竜も初めてだぁ~(@д@)
すごぉい!なんだか違う生き物みたいですね。
とても神秘的な姿♪
センペルはお花が咲くとダメになるってホントなんですか?

投稿: ぽっけ | 2007/06/15 16:05

こんばんは~
おぉ!すごい株ですね!リッパ♪

センペルはおもしろい加工しましたね~
最初、ちゃんとダウンロードされてないのかとやり直しちゃいました(^^;
うちはまだ開花したセンペルがいないんですよ
お花を楽しみたい気もあって一応二株は残すようにしてるんですけどね~

投稿: あき | 2007/06/15 20:34

うろこかー!なるほどです。
私は紐を連想したけど、うろこのほうが合ってる!

パピラケアはすごかった~~!美肌?ですねー。
花がきれいみたいだし、今あこがれの多肉のひとつです。
育てるのは難しいのかなあ?

青鎖竜錦も大好き~。去年枯らしちゃった・・・。
キモイようなきれいなような・・。

モンタナムってこんな花なんだ~!
巻絹とはずいぶん違うんですねぇ。

投稿: エドアルダ | 2007/06/15 23:04

emiさん、こんにちは♪

>1種類で違う色の斑入りなんですね~!びっくりしました~!
>しかもなんか動きそうなお肉ですね!やっぱり竜ってつくくらいだし!
>凄いね~!

全貌、やっぱり、竜という雰囲気をかもし出していますね。
これは斑入りマニアのemiさんにも、
秋にはお届けしますからね~~~(^w^)

>画像の面白くて何回もマウスオンして楽しみました^m^)プ
ヘ(ё_ё)ノ ワーイ、遊んでくれて、ありがとう。

投稿: くゆら | 2007/06/16 11:45

ぽっけさん、こんにちは♪

>里帰りから戻って、ブログ巡りしてま~す。
お帰りなさい、リフレッシュできましたか?

>昨日のパピラケア?もきょうの竜も初めてだぁ~(@д@)
>すごぉい!なんだか違う生き物みたいですね。
>とても神秘的な姿♪
多肉って、ほんとおもしろいね。

>センペルはお花が咲くとダメになるってホントなんですか?
そうですね。
他にもオロスタキスの蓮華類や
シノクラッスラの四馬路なんかもそうですよ。
でもランナーで仔を残したり葉挿しで存続させたり、
救出手段はあるようなので・・・・・・

投稿: くゆら | 2007/06/16 11:56

こんにちは、あきさん♪

>おぉ!すごい株ですね!リッパ♪
これなら、充分切れそうでしょ!?
切ったほうがウジャウジャ増えそうだよね。

>センペルはおもしろい加工しましたね~
>最初、ちゃんとダウンロードされてないのかとやり直しちゃいました(^^;
そうでしたか?・・・失礼しました。
たまに変わったことがしたくて、遊んでしまいます
これからも宜しくお付き合いの程・・・・・(笑)

>うちはまだ開花したセンペルがいないんですよ
>お花を楽しみたい気もあって一応二株は残すようにしてるんですけどね~
ちゃんと保険確保できているんですねv(・・)
うちもほんとならもっと咲いているんだけど、
保険のないのは花芽を摘んだりしていますよ。

投稿: くゆら | 2007/06/16 12:07

エドアルダさん♪

>私は紐を連想したけど・・・
なるほど・・・組み紐という発想もありますね。

>パピラケアはすごかった~~!美肌?ですねー。
>花がきれいみたいだし、今あこがれの多肉のひとつです。
花、楽しみですね。
その前に、枯らさないように存続させないとね!

>育てるのは難しいのかなあ?
どうだろう?
わたしが、うまく存続できたら、難しくないということで・・・・

>モンタナムってこんな花なんだ~!
>巻絹とはずいぶん違うんですねぇ。
オレンジというか、赤系の花でしたね。
巻絹はピンクが多いのかな?

投稿: くゆら | 2007/06/16 12:15

こんばんは~

銀鎖竜は一株だったのですね、びっくりです。
白斑と紅斑?ごめんよかわかりません。
緑に見えるところは斑のない「青鎖竜」ですか?
と言うことは3種類でしょうか。

センペル画像、こんなこともできるんですね。
ブラインドをカシャっと開いた感じが気持ちいいわ。

投稿: プリン | 2007/06/16 23:36

プリンさん、こんにちは♪

>銀鎖竜は一株だったのですね、びっくりです。
>白斑と紅斑?ごめんよかわかりません。
根元のほうが白っぽくなっていて、そこから
紅や緑の枝が分枝しているようです。
秋にお届けするから、実物を確認してぇ~。

>ブラインドをカシャっと開いた感じが気持ちいいわ。
そうなの、ブラインド加工という処理をしているんですよ。
楽しんでいただけましたか?

投稿: くゆら | 2007/06/17 23:50

この記事へのコメントは終了しました。

« パピラケア | トップページ | 京童子 »