« ロスラリア | トップページ | セダム・アナカンプロセス »

2007/05/19

アエオ二ウム

アエオ二ウム・仙童唱の花が咲きました。

100_7753

他のアエオたちもいい表情になってきました。
100_7561

100_7477

..............................................................................................................................

そして、emiさんからの交換多肉の到着です。
ここにも珍しいアエオ二ウムさんや、
貴重な斑入り植物の数々・・・・・
100_7762_1
emiさん、ありがとうございました。
(画像を編集していたら、新聞の画像のようなドットが入ってしまいました(゚ペ)ハテ?)

|

« ロスラリア | トップページ | セダム・アナカンプロセス »

コメント

おはよう(*´冖`*)

うわーかわいい花なんですね。
アエオは、愛染錦しかお花咲いたことがないのですが、
中心から咲いたんだけど、他も中心から咲くのかな?
うちのアエオさんも夏葉になりつつあるんです。
植物の方が季節先取りですね(*´冖`*)

無事に届いて安心したわー。
かわいい画像にしてくれてありがと(*´冖`*)
嬉しいなぁ♪うふ。

投稿: emi | 2007/05/19 10:48

 お~!斑入りのシャコバサボテンは初めて見ましたよ~ @-@!綺麗な斑が入ってますね~☆どんな花が咲くんだろ!?

 

投稿: うっT | 2007/05/19 14:57

アエオの花って珍しいですよね。
多肉っぽくない花がとってもかわいいですね。
くゆらさんのアエオもどれもイキイキしてますね。

小人の祭の上は夕映え?
形も色もすごーく綺麗ですぅ。

emiちゃんの斑入りコレクションはすごいですよね。
セブンスターって何だったかしら、エケ?

投稿: プリン | 2007/05/19 18:27

emiさん、こんにちは♪

たくさん、珍しい多肉をありがとうね。
>かわいい画像にしてくれてありがと(*´冖`*)
>嬉しいなぁ♪うふ。

もっと鮮明な画像にしたかったのに・・・・
m(*- -*)mス・スイマセーン、
なぜか新聞紙面の画像のようになってしまいました。

下のうっTさんのレスにも、
とっても珍しい斑入りと言っていただけましたよ。
植物の専門家のうっTさんも 初めて @-@!という
珍しいものを頂いちゃってよかったかな!?

>うわーかわいい花なんですね。
♪サンキュッ (v^-^v)♪

>アエオは、愛染錦しかお花咲いたことがないのですが、
わたしは、仙童唱の花しか見ていないんだけど・・・(笑)

>中心から咲いたんだけど、他も中心から咲くのかな?
これも、そうみたいですね。

投稿: くゆら | 2007/05/19 23:36

うっTさん、こんにちは♪

シャコバサボテンの斑入りというのは珍しいのですね。
他の斑入りも、どれも貴重種なんですよ。
お花はピンクのお花と伺っていますが、
みごと、花を咲かせることができるといいのですが・・・・

投稿: くゆら | 2007/05/19 23:43

プリンさん、こんにちは♪

アエオの花は、ほんとおっしゃるとおり
多肉っぽくないですね。
まるで小菊のようですものね。

>小人の祭の上は夕映え?
そうです、夕映えですよ。
>形も色もすごーく綺麗ですぅ。
ありがとう・・・・
夕映えも環境によっていろんな姿をみせてくれますね。
今日、ひとつのロゼットが大人の手のひら程もある
みごとな夕映えを見ましたよ、ビックリ!

>emiちゃんの斑入りコレクションはすごいですよね。
ほんとうに・・・私も感心してしまいます。
>セブンスターって何だったかしら、エケ?
セブンスターは
まだemiさんもブログの記事にしておられないお肉ですよ。
(^w^) ぶぶぶ・・・
エケかな?・・・emiさんの記事を楽しみに待ちましょうね。

投稿: くゆら | 2007/05/19 23:57

この記事へのコメントは終了しました。

« ロスラリア | トップページ | セダム・アナカンプロセス »