« スピノーサの花 | トップページ | グロテスク!? »

2007/05/10

秘蔵子さん

あきさんに交換していただいた多肉の到着です。

100_7523
どれも、珍しくって、あきさんが大切に育てられた秘蔵子ばかりです。
あきさんちの多肉はどれも色が綺麗であこがれてしまいます。
タメイキ(*δoδ)はぁ~.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'
あきさん、ありがとう!

..............................................................................................................................


そしてセンペル


100_7450
センペルビウム・オッセティエンセ、コーカサス産だそうです。
去年、糸みたいに細いランナーから
仔吹きした仔苗を植えつけたもの・・・。(今の姿です)
今年もまた糸のように細いランナーが・・・・・・

100_3100
親株は葉先に爪どりのあるこんな感じでした。

|

« スピノーサの花 | トップページ | グロテスク!? »

コメント

わー!!なんてオシャレーな写真でしょう。
くゆらさんステキ!!もちろん多肉もですよ。
これもこのまま多肉本の表紙になります。
本の表紙が2冊分できましたね、どう?出版してみませんか?
私もあきさんにたくさんいただきました。
桜月?ピンクでかわいいんですよね。

センペル…葉先の色は爪どりって言うんですね。
また一つお利巧になりました。

投稿: プリン | 2007/05/10 10:07

いや~ん、可愛い子が~♪
なんてねあ(笑)
ホントにちょびっとでごめんね~・・・

>あきさんちの多肉はどれも色が綺麗であこがれてしまいます

アハハ~、気のせいです~
キレイどころを送ってるから!
軍旗はどうせなら・・・と子株モリモリを送ってしまいました!
びっくりした?
私がCUTしたときにビックリしちゃったよ~

桜月さんは人気者で皆さんのところにも行ってます
プリンさんもとっても可愛く写真を撮ってくれてますよ~♪
朧よりずっとピンクで可愛いです
みんなでもりもり殖やしましょうね!

私もUPしますね!
たくさんの大事な子供たちをありがとうございました~♪

投稿: あき | 2007/05/10 19:31

こんにちは、プリンさん♪

多肉本の表紙になれますか・・・・!?
そんな風に言ってくださって♪サンキュッ (v^-^v)♪

でも、モデルさんが良かったからね~
ずいぶん助けられているのでしょうね。

ほんとにかわいい多肉さんたちの到着です。

葉先に色が付いているの「ツマドリ」という表現・・・OK
わたしもどこかからの受け売りで覚えちゃいました。

投稿: くゆら | 2007/05/10 23:11

あきさん、こんにちは♪

どれも、秘蔵子中の秘蔵子でしたね。
桜月さんのピンクは、ほんとうに桜貝を見ているような・・・
そんな可愛さがありますね。

軍旗さんも子沢山のものをいただき アリガトォ
センペルもぎゅっと締まっているし
さすが、栽培上手なあきさん・・・と感動しました。

伊達男さんもエレガンスも
σ(^_^)わたしの中で大ヒットで~す。
ありがとうございました。

投稿: くゆら | 2007/05/10 23:25

どれも素敵な多肉ちゃんたちで・・
名前もいいですね~ よっ、伊達男!
鈴蘭や桜月も姿形だけでなく名前までかわいいですね

オッセティエンセ、緑が鮮やか!
赤いセンペルもいいけど、緑もかわいいなあ~
爪どり、私も知りませんでした!
こういう模様のセンペルやジョビバルバ多いから、
便利な表現ですね

投稿: エドアルダ | 2007/05/12 16:55

エドアルダさん、こんにちは♪

>どれも素敵な多肉ちゃんたちで・・
でしょ!?、未知の多肉はまだまだありそうですね。

>名前もいいですね~ よっ、伊達男!
(・」o・)」よっ、って、掛け声、掛けたくなるよね(笑)
粋だね・・・、いなせだねって・・・、(^w^) ぶぶぶ・・・

>鈴蘭や桜月も姿形だけでなく名前までかわいいですね
゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

爪どりのあるセンペル・・・(゚-゚)(。_。)ウンウン
あるね・・・わたしもいい表現覚えましたよ。

投稿: くゆら | 2007/05/13 22:54

この記事へのコメントは終了しました。

« スピノーサの花 | トップページ | グロテスク!? »