« ドドランタリス | トップページ | =①。①= ふにゃ? »

2007/05/04

お天気がいいので・・・

きょうは「みどりの日」・・・・・
お天気がいいので出かけてみることにしました。
目的は・・・植物探訪には変わらないのですけどね(・・。)ゞ テヘ
北か、南か鉛筆を転がすような気分(どっちでもいい)で
車に乗って出たところ、
北行きの方が渋滞していそうだったので南に向かいました。
でも、案の定、サーキットや伊勢方面も渋滞していました┐(-。ー;)┌。

いつもより20分くらい余計に時間が掛かって着いた場所。
100_7371

100_7369
植物園パビリオンの一角に“サボテン屋台”

100_7370
宝草もオブ錦もみんな同じ値段・・・・・(ーー;)
ちょっと、納得できないお値段と・・価格設定に???・・・パス。

100_7373
ゴールデンウィーク特別商品!!!!
こちらのほうに心が揺れました(笑)
☆'・:*:.。☆^激安!☆'(*゚ー゚)§シュッ!!━━━ →(*ё_ё*)きゅん
“激安”の文字に弱い・・・??
いえいえ納得。直径60cmくらいある白い鉢
センペルを植えるぞ!っと訳の解からない☆ひらめき☆(@'ω'@)bん!
この鉢と山野草を2点、お持ち返り・・・・・・・・・

..............................................................................................................................

帰ってみると、ポストの中には肉友のたがわっちさんからのお手紙と
プリンさんからの交換お肉が着いていました。

100_7374
こんな“第四種郵便”もあるんですね。
透明なキャップの中から
交換の銀ちゃんがチラッと覘いているぅ・・・(ハ*))((*ノノ)キャハ
とってもほほえましい郵便の到着です。

中には・・・・
100_7382
とっても、ツヤツヤした苗がこんなに・・・・・・

プリンさん、ありがとう!
たがわっちさん、かわいい切手をありがとう!

|

« ドドランタリス | トップページ | =①。①= ふにゃ? »

コメント

おはようございます
有意義な緑の日を過ごしたんですね。
近くにこんなところがあったら行ってみたいですね。
>宝草もオブ錦もみんな同じ値段・・・・・(ーー;)
オブ錦が宝草価格だったらお買い上げしたいところです。

わー!!早速でびっくり。
なんかこっぱずかしいですねぇ~。
少なかったので中の見える容器に入れてみました。
郵便屋さんも丁寧に扱ってくれそうだったので…
こうして見るとやっぱり少ないね。
こちらこそ沢山ありがとうございました。

投稿: プリン | 2007/05/05 07:56

あはは~ サボテン屋台!
これすごいね~、ネーミングが!!!

プリンさんのお肉は銀ちゃんは葉挿しちゃんかしら?
もういっちょまえなお顔ね!

私は月曜に送るね!
そういえば、クラのエレガンスはお持ちですか?

投稿: あき | 2007/05/05 08:12

こんにちは、プリンさん♪

>オブ錦が宝草価格だったらお買い上げしたいところです。
ほんと、そうなんですよ。
でも全部、野口英世氏、4枚ですよ。
<露骨にいえないので・・・(笑)ヾ(--;)ぉぃぉぃ>

>郵便屋さんも丁寧に扱ってくれそうだったので…
そう、そうですよ。
きちんとひっくり返さずにポストに入っていました。

>こうして見るとやっぱり少ないね。
いえいえ、大切な苗をほんとうにありがとうございました。

投稿: くゆら | 2007/05/05 21:10

あきさん、こんにちは♪

>あはは~ サボテン屋台!
>これすごいね~、ネーミングが!!!
屋台はやっぱり、おでんやラーメン屋台がいいですね。

>プリンさんのお肉は銀ちゃんは葉挿しちゃんかしら?
そうなんですよ。葉挿しから大切に育てられた
しっかりとしたいい銀ちゃんなんですよ。

>私は月曜に送るね!
>そういえば、クラのエレガンスはお持ちですか?
ハイ!わたしも月曜に・・・・・
クラのエレガンス、持っていないですオイオイ..( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ...

投稿: くゆら | 2007/05/05 21:22

サボ屋台・・・
うらやましいと思ったけど、
値段が無茶ですね!?

プレゼントのアドロちゃんたち、
めちゃくちゃかわいらしいですねー。
葉挿しっこなのか!
家も挑戦しよう!

投稿: エドアルダ | 2007/05/06 18:34

エドアルダ さん♪

そうなんです、値段が無茶です。
屋台も室内なので、売れ残って徒長してしまわないか
心配してあげましたよ(余計な心配かも・・・)

アドロは葉挿しで大切に育てられたものですよ。
是非、エドアルダ さんもアドロちゃん挿しに挑戦してください。
増えたら、何かと交換しましょう。

投稿: くゆら | 2007/05/06 22:54

この記事へのコメントは終了しました。

« ドドランタリス | トップページ | =①。①= ふにゃ? »