« =①。①= ふにゃ? | トップページ | スピノーサの花 »

2007/05/06

ランナーラッシュ

Car2blホームセンターへの道すがら・・・・・・・・
田植えの終わった水田の緑と、休耕田のピンクのレンゲが目に止まりました。
新緑の景色に空気まで新鮮に感じられる。←・・・・・結構、勝手な気分屋です。

ホームセンターでの目的はこれです。
100_7336
簡易なスチール棚の骨組みだけ買ってきました。
ベランダ設置なので軽量なものを・・・・・ネットは100均
90cm×30cmのスペースを 3枚、確保:\(*^▽^*)/:・;^・;・* ワーイ♪
これで、センペルが日当たりと風通しのいい場所に置けます。


100_7416
センペルのランナー

100_7258
オルビクラリスのランナー

100_7400
ツルハナガタのランナー

5月はランナーラッシュです。

|

« =①。①= ふにゃ? | トップページ | スピノーサの花 »

コメント

おっ、棚、いい感じですね
風通しもよさそうだし

ランナーラッシュか~
くゆらさんちはセンペルがもりもり元気いっぱいですね!
小林レッドってホントかわいいですねえ
えッ、ツルハナガタってこんなに伸びるの?

この前輸入のお話をしたとき、
まだ判明していなかったのですが、
センペルたちはちょっとばい菌が入って
葉が腐り始めたものが!
くゆらさんがおっしゃるとおり、
センペルは秋がよかったかなあ、と思いました
セダムは元気だけど。


きのうのふにゃ?はご愁傷様でした・・
きれいだったけど、
猫好きとしてはなんだか申し訳ない気分~

投稿: エドアルダ | 2007/05/06 18:39

こんばんは

私も昨日、今日とで多肉を外に出しました。
でも棚が足りなくて全部出せなかったんですよね。
こんな方法もあるんですね、探してみます。
ベランダは雨がかからないですか?
うちはベランダも軒下もちょっと強い雨だと濡れてしまいます。

ランナーラッシュってちょっとカッコいいね♪
ツルハナガタって言うのもあるんですね。
トキワハナガタの親戚でしょうか?

投稿: プリン | 2007/05/06 21:19

エドアルダさん♪

たくさんコメントをいただいてありがとう!
連休中は、
コメント少なくって寂しかったの
。・゚ '゜(*/□\*) '゜゚・。 ウワァーン!!・・・・って、
もっと内容のある記事を書け!ということなのですが(- -;*)ゞ

>おっ、棚、いい感じですね
>風通しもよさそうだし
ありがとう!またセンペルが置けます。

>小林レッドってホントかわいいですねえ
これもおき場所、命ですね。

>えッ、ツルハナガタってこんなに伸びるの?
みたいです。
わたしも初めてお迎えしたので手探り状態です。

輸入センペル傷みだしましたか!?
ここの所、お天気も暑かったり、雨が多かったり
不安定な気候に疲れが持ち堪えられなかったのかな?
輸入時期の判断も難しいですね。

>きのうのふにゃ?はご愁傷様でした・・
>きれいだったけど、
>猫好きとしてはなんだか申し訳ない気分~
大丈夫、私も猫好きだから・・・
そんなに、憎んでいませんよ。
申し訳ない気分~なんて・・・(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

投稿: くゆら | 2007/05/06 23:13

 くゆらさん、こんばんは ^-^!

 100均はな~んでもありますね@私もかなり利用してます。鉢底ネットやらラベルやら。プロのような仕事をするわけでもないし、工具だって100円のもので十分だったりします。スケールとはトンカチとか ^-^。

 この棚は良いアイデアですね~ ^-^!

投稿: うっT | 2007/05/06 23:24

プリンさん、こんにちは♪

>私も昨日、今日とで多肉を外に出しました。
>でも棚が足りなくて全部出せなかったんですよね。
(^w^) ぶぶぶ・・わたしも実はそうだったんです。
それで、狗肉の策です。

>こんな方法もあるんですね、探してみます。
ハイ、手すりに鉢を置くのは危ないでしょ!?
だから、内側に30cmくらいの場所なら、
いただけるかな!?と思って組み立てて
倒れないようにラティスに留めつけてあります。

>ベランダは雨がかからないですか?
>うちはベランダも軒下もちょっと強い雨だと濡れてしまいます。
同じく、雨はかかります、
長雨の時は画像の物干し竿に大きめのピニールを
掛けないとだめですね。

>ランナーラッシュってちょっとカッコいいね♪
>ツルハナガタって言うのもあるんですね。
>トキワハナガタの親戚でしょうか?
みなさん花芽ラッシュとか記事にしていらっしゃるでしょ!?
それで、ランナーラッシュ・・・デス。
ツルハナガタもトキワハナガタも仲間ですね。
でもトキワハナガタの方がセンペル似でかわいいね。

投稿: くゆら | 2007/05/06 23:28

うっTさん、こんにちは♪

ハイ!100均は貧乏人には嬉しいですぅ。
このネットだって
きちんとしたところで買うと数百円はするでしょ!?
そんなに重いものを乗せる訳でもないのでこれで十分です。

うっTさんのところのように広い敷地もないので
全く、狗肉の策です・・・・(T△T)

>この棚は良いアイデアですね~ ^-^!
ありがとうございます。
というわけで、
またうっTさんのセンペル、お迎え出来ます(笑)

投稿: くゆら | 2007/05/06 23:42

初めまして(^^♪
お名前はあちらこちらでお見かけしていたのですが
こちらに来たのは初めてです。
ひさえ と申します。

センペル、たくさんお持ちですね。
ネットで買うんですか?
いいな~ランナーラッシュ!!

投稿: ひさえ | 2007/05/07 22:03

ひさえさん、初めまして、こんにちは♪

訪問してくださってありがとう!
>お名前はあちらこちらでお見かけしていたのですが
>こちらに来たのは初めてです。
わたしもおみかけしていても、ご挨拶ができていませんでしたね。
不器用ものです、どうぞ宜しく。

>センペル、たくさんお持ちですね。
>ネットで買うんですか?
普通に花屋さんとか園芸店では売っていないので
カタログとか、ネット販売がメインですね。
もっと普及して、身近な植物になってほしいと思いますね。

投稿: くゆら | 2007/05/08 07:54

この記事へのコメントは終了しました。

« =①。①= ふにゃ? | トップページ | スピノーサの花 »