« SEMPER SWAP | トップページ | Senecio’s »

2007/05/01

今日から5月

昨日は夏日を観測したというのに、
きょうは1日中 雨で肌寒くさえ感じられましたね。

今日のセンペルはうっTさんに
交換していただいたセンペルのうちのひとつです。
ちょっと小悪魔的な名前に惹かれて交換していただいたのですが・・・・
どうでしょう!!??
000_0476

..............................................................................................................................

今日、もうひとつのテーマは黄花です。
100_7335
花壇の植え込みの端っこで咲きはじめました。

000_0482
こちらはオーニソガラム、植えっぱなしだったのですが、
冬も乗り越えて復活組です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

100_7309
薄化粧の花もこれが最後と言わんばかりに花穂を広げていました。

|

« SEMPER SWAP | トップページ | Senecio’s »

コメント

うんうん、惹かれる名前だなあ
センペルの交配種は名前も楽しいですね
"More Honey"とか、かわいらしい名前もいっぱいで
名前だけでも欲しくなる~

黄色い花はいいですね
元気が出ます
オーニソガラム、黄色いのもいいなあ~
家は耐寒性の強い白が庭に繁茂してます
(出所不明・・)

投稿: エドアルダ | 2007/05/01 20:49

 くゆらさんもセンペルだけでなく、色々な植物を栽培されておられるのですね ^-^!一年中花のある庭、いいですね~♪一枚目の写真の植物なんだろ!?松葉菊?リビングストーンデージーかな~。。

投稿: うっT | 2007/05/01 22:20

オーニソガラム、いいですね~。母に、黄色とオレンジを買ってあげたのですが、寒くてダメになったようです。
エドアルダさんのところのオーニソガラムは、通称海ネギ、本名偽海葱(漢字合ってるかな?読みはギカイソウ)ですかね。カウダーツムという学名と聞いています。緑のタマネギみたいなやつが増えます。

うちのセンペル、仔が出てきています。また増えてしまいますね。
持ちきれないくらいになったら、安く分けますか。でも、あまり安いと安物になってしまうかな?それも困ったものです。

投稿: つばさ | 2007/05/01 23:38

エドアルダさん♪

>うんうん、惹かれる名前だなあ
ネ!名前もおもしろいですね。

>黄色い花はいいですね
>元気が出ます
黄色は確かに元気にしてくれる色ですね。

>オーニソガラム、黄色いのもいいなあ~
>家は耐寒性の強い白が庭に繁茂してます
>(出所不明・・)
エドアルダさんちのお庭は不思議がいっぱいだからなぁ・・・
うちも白いオーニソガラム生えてこないかなぁ?ヾ(ーー )ォィ

投稿: くゆら | 2007/05/02 01:06

うっTさん、こんにちは♪

>くゆらさんも~、色々な植物を栽培されておられるのですね ^-^!
よそ様の華やかなお庭をよそ目に
多肉などの地味花ですが、ポツポツと咲いていますよ。

>一枚目の写真の植物なんだろ!?
たぶん、松葉菊の種類だと思います。
手前のコンクリート部分に写っているのが
この葉っぱですよ。

リビングストーンデージーのお花も魅力だけど
いまひとつ、管理の仕方が分からないですね。

投稿: くゆら | 2007/05/02 01:14

つばさくん、こんにちは♪

オーニソガラムは、寒さに弱いのかな!?
5月は、もうすぐ母の日もあります。
今年は何を買ってさしあげるのかな!?

白花オーニソガラムは偽海葱なの・・・!?
うちにも偽海葱ならありましたよ。
多肉先輩からいただいた・・・・
ちっちゃな鉢に植わっていて
どうも調子よくないんだけど、
じゃあ、庭に下ろしてみようかな!?
>緑のタマネギみたいなやつ
そうそう、それっ!

>うちのセンペル、仔が出てきています。また増えてしまいますね。
>持ちきれないくらいになったら、安く分けますか。でも、あまり安い>と安物になってしまうかな?それも困ったものです。
( ´艸`)ムププ・・嬉しい悲鳴ですね。
そんなこと言って私も悩んでみたいものです。

投稿: くゆら | 2007/05/02 01:29

この記事へのコメントは終了しました。

« SEMPER SWAP | トップページ | Senecio’s »