« 駆け抜け | トップページ | 子沢山に »

2007/05/14

センペル交配種

たまたま、うちに集まってきたセンペルと
その交配元のセンペルがあったので、こんな画像を作ってみました。

100_75331
<ciliosum x erythraeum>
ちゃんと性質、受け継いでいるのでしょうか?
センペルの交配種も続々と出てきそうですよね。
..............................................................................................................................
こちらは、きのう駆け抜けてきた“八ヶ岳倶楽部”

Photo051


Photo050
もちろん、多肉植物コーナーも健在でしたが、
今回は「寄せ植えBOOK」でも紹介されていた
エアープランツのコーナーをパチ /■\_・) カメラ
夏に向けて涼しげな飾りつけが注目されているようでした。

Photo052
空も緑も小鳥もみえるという、レストラン西側のテラス。
フルーツティーは人気で、時間が掛かりそうだったので、
アイスのジャージーミルクをいただいてきました☆-(^ー'*)b


100_7674
そして、ここでのお土産は、この水玉模様のアロエです。
(どこにでも売っていそうだけど・・・・・(・_・)ゝ)

|

« 駆け抜け | トップページ | 子沢山に »

コメント

私も交配された子供は持ってます。親はそんなお顔だったのね~。
おけけが減っているような?!

お天気で良かったですね♪
そっかレンタカーね、なんか旅慣れてるって感じ(*^m^*)

水玉のアロエもいい色してますね(*^-^)
近場のHCとかで買うんじゃなく八ヶ岳倶楽部っていうのが
いいじゃないですか!

投稿: ふみ | 2007/05/15 21:14

こんばんは♪
へぇ~、あまり似ていませんね。
でもいろんな顔をもってるセンペルですからわかりませんよね。
花が似てるとか?あるかもしれませんね。

八ヶ岳に行って来たのですね。
写真でも爽やかさが伝わってくるようですよ。
くゆらさんはトゲトゲのアロエも好きだったのね。
色のかわいいアロエですね。

投稿: プリン | 2007/05/16 00:51

こんにちは、ふみさん♪

ふみさんの所にもciliosum x erythraeum、いますか!?
うちのはまだ、新着なので
ほんとうの姿は出ていないかもしれません。
落ち着いたらどんな姿になるのか、楽しみです。

>水玉のアロエもいい色してますね(*^-^)
>近場のHCとかで買うんじゃなく八ヶ岳倶楽部っていうのが
>いいじゃないですか!
そうですか!?ありがとうございます。
もう、ほとんど、自己満足の世界ですね(笑)

投稿: くゆら | 2007/05/16 00:55

プリンさん、こんにちは♪

>へぇ~、あまり似ていませんね。
交配種のほうはまだ、新着なので
ほんとうの姿が出ていないかもしれません。
もっと、ciliosumの性質を受け継ぐといいのにね。

>八ヶ岳に行って来たのですね。
>写真でも爽やかさが伝わってくるようですよ。
そうですか!?ありがとうございます。
なんかね、やっぱり、私の住んでいる工業地帯とは
空気が違うんですよ・・・

>くゆらさんはトゲトゲのアロエも好きだったのね。
>色のかわいいアロエですね。
;;;;(;・・)ゞウーン、
私の中でトゲトゲのアロエはNGなのですが・・・
これといって、珍しい多肉もなかったので・・・
トゲトゲを手で触ってそんなに鋭いトゲでもなく
あまり大きくならないということだったので
許容の範囲を緩めてみましたが・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

投稿: くゆら | 2007/05/16 01:26

この記事へのコメントは終了しました。

« 駆け抜け | トップページ | 子沢山に »