« シマツルボ | トップページ | 多肉交換。 »

2007/05/23

鮫肌モン

きょうはとっても怖い思いをしました。
夕方、
ドーンと地響きとともに絵の具の棚から絵の具が飛び出し、
ふと周りをみまわすと居間の引き戸が倒れているぉお!!(゚ロ゚屮)屮

一瞬、東海大地震が来たのかと脳裏をよぎりましたが、
でも、違う・・・・・揺れは一瞬だったので
すぐに爆発だとわかりました。

コンクリートフェンス1枚隔てたコンビナートの中で爆発が起こったようです。
引き戸はその爆風でふっ飛んだようです。

幸い、怪我も破損したものも何もなかったのですが、
何が起こったのか情報が届くのが遅くて
二次的被害がないかなど・・・・いろいろ心配をしました。

ご近所でも窓ガラスが割れたりの被害があったようです。
コンビナートが近いのでこういったことはあるといえば、
たまにあるのですが、こんなに怖い思いをしたのは久々・・・・
{{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・・・・・ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

「事故の当時のことをお聞かせください。」ってテレビ局の人が
2時間後くらいにカメラを担いでやってきましたよ。
仕事中でもあったので取材はお断りしたけど・・・・・
危うく、くゆらTVニュースに出てしまうところでした(汗)
おそくまで取材のヘリが飛んでいたり、9時すぎに消防署の方が
被害状況を確認に来たりと・・・・・たいへんな夜になりました。

..............................................................................................................................


で、今日紹介するのがクラッスラのアウセンシス・チタノプシス
ざらざら鮫肌のお方・・・・
今日は、わたしもゾ~~ッと鮫肌がなかなか褪めなかったヽ(。_゚)ノ
洒落にならないよぉ~、
事故のないように気をつけてほしいものです。

000_0454
<Crassula ausensis ssp. titanopsis >

|

« シマツルボ | トップページ | 多肉交換。 »

コメント

うわ~、怖いね~(|||▽|||)
くゆらさんが無事でナニヨリでしたよ
(TVにうつったくゆらさんみたかった~)

うちはちょっと高くなったところを電車が走ってるので
脱線して落ちてきたらうちもダメだろうな~
と引っ越してきた当初は思いました

あ、これこれ!どうですか?
前にどっかで見つけて気になってたんだ~
チタノプシスっぽいクラ!

投稿: あき | 2007/05/24 08:19

おはようございます
ニュースで見ましたよ、くゆらさんの近くだったのね。
>コンクリートフェンス1枚隔てたコンビナートの中で爆発が起こったようです。
そんなに近かったのね、被害が無くてなによりでした。
TVで話すくゆらさん…うれしい話題の時にお願いします。

鮫肌つながりなんですねぇ(笑
これもクラ?(・o・ )へぇ~、アドロかと思っちゃったわ。

投稿: プリン | 2007/05/24 09:08

こんばんは(*´冖`*)
うわー大変でしたね、、( ̄□ ̄;)!!
お怪我なくて幸いでした。
ホント怖い事件に巻き込まれると大変です。
そんなのでテレビに出たくないわよねぇ。
多肉のイベントとかで多肉を見つめてるくゆらさんが
テレビに映るとかの際には是非ご連絡を♪

私もアドロかと思いました。
くゆらさんがキモかわいいの持ってるのって意外だわー!
偏見だったかな?うふ。

投稿: emi | 2007/05/24 20:01

うわー、そういえばニュースでやっていましたね。
「今入ってきたニュースです」といって報道してました。
まさかそんなに近くにお住まいだったとは!
こわー。地震もこわいけど、事件事故もこわいですね。
引き戸が倒れたら、びっくりして心臓がおかしくなりそうだよー。
絵の具がふっとんだら片つけるのが大変そう。
とりあえずお怪我がなかったようで何より。

確かにこの多肉も鳥肌たってますね
すごいブツブツだ~。
あ、この前これを図鑑で見て、うっとりしてました。
クラッスラだけど、天女にも似てるような・・
へんてこ度が高いですね。

投稿: エドアルダ | 2007/05/24 22:35

こんにちは、あきさん♪

あきさんちも近くの危険と隣接しているのね。
狭い日本だから、どこに居ても、
ほとんど、危険と隣り合わせの
環境に暮らしているのでしょうけど・・・・
事故のないことを願いますね。

>あ、これこれ!どうですか?
>前にどっかで見つけて気になってたんだ~
>チタノプシスっぽいクラ!
そうなのですね・・・・・・
うちも、まだ来てから1ヶ月くらいしか経過していないので、
どんな性格なのか、どんな増え方をするのか?などなど、
未知の部分の多い多肉です。
また変化があったらブログに載せていこうと思っています。
観察中ということで・・・・(≧≦) ゴメンネー

投稿: くゆら | 2007/05/25 00:51

こんにちは、プリンさん♪

どうも・・・・ニュース、見られましたか?
ローカルじゃなかったんですね(゚ー゚;Aアセアセ
ご心配いただいでヾ(TωT。)
>TVで話すくゆらさん…うれしい話題の時にお願いします。
ニャハハ(*^▽^*)そうですよね。

洒落にならないんだけど、鮫肌つながりです(笑
たしかにアドロっぽい雰囲気もありますが、
クラッスラのようです。

投稿: くゆら | 2007/05/25 01:05

emiさんこんにちは♪

ご心配いただいてm(..)m
そうですね最近のニュースを見ているとホント危険と隣り合わせのことが多くて、
いつどんな事件や事故に巻き込まれるのか予期出来ないので怖いですね。
多肉を見つめている私ですか?
ちょっと想像つきませんσ(^-^;)
多肉を見ている時は目の色が変わっていたりして(@_@)
これもまたお見せしたくない画像かも(笑)
ウ~ん、やっぱりアドロにみえますか?でも、クラなんですよ。
どんなクラ花が咲くのでしょうね?
クラの証しを見てみたいですね!

投稿: くゆら | 2007/05/25 01:56

エドアルダさん、こんにちは♪

>こわー。地震もこわいけど、事件事故もこわいですね。
>引き戸が倒れたら、びっくりして心臓がおかしくなりそうだよー。
全くです!
私も足がガクガクで鼓動が早くなっているのを感じました。(笑)
絵の具は数本、棚から落ちただけでたいしたことなかったのですよ。
ご心配いただいて(TωT。)
>確かにこの多肉も鳥肌たってますね
>あ、この前これを図鑑で見て、うっとりしてました。
>クラッスラだけど、天女にも似てるような・・
なるほど、銀天女も確かに名前に似合わずボロボロお肌ですものね。

>へんてこ度が高いですね
へんてこ度ですか!?(・_・)ゝ(笑)

投稿: くゆら | 2007/05/25 05:22

わ~怖いですね。引き戸が吹っ飛んだなんて!
お怪我がなくてよかったです。
数年前の新日鉄のタンク爆発事故も、
うちの辺りは爆風で地震のように揺れたし
一時悪臭がすごかったです。
大きな事故が多すぎますね(´・ω・`)

あ、このクラッスラ、私も欲しいと思ってます(・∀・)
必死に探すというのではなく、
いつかご縁があったらな♪ってのんびりしてますけどw

投稿: くるみ | 2007/05/25 12:33

くるみさん、こんにちは♪

>お怪我がなくてよかったです。
ありがとうございます。
くるみさんも爆発事故遭遇したことあるのですね。
怖いですね。

>あ、このクラッスラ、私も欲しいと思ってます(・∀・)
>必死に探すというのではなく、
>いつかご縁があったらな♪ってのんびりしてますけどw
そうですね、植物との出会いは、
わたしもご縁だと思っています。
そして、何でも・・・というのでなくて
少しずつ、こちらの環境にも合って、育てやすくて
自分のお気に入りのものを残して育てていきたいなぁと
思っているところですよ。

投稿: くゆら | 2007/05/25 23:10

この記事へのコメントは終了しました。

« シマツルボ | トップページ | 多肉交換。 »