« 雨あがり | トップページ | 些細な憂い »

2007/05/28

オリジナルアクセサリー

100_7540


100_7580クッキーを焼いたのではありませんよ。
(・-・)・・・ん?オーブン陶土 を使って
ガーデンアクセサリーを作ってみました。
市販のサイコロ型のちっちゃなブロックの
ガーデンアクセサリーは見かけますが、
これは肉キチさんσ(`ε´)用に
SEMPERVIVUM
SUCCULENT・GARDENという
ロゴをスタンプで印字しました。

上の形成したものを乾かすとこんなテラコッタ風の色合いになります。
形がいびつなのは手づくりなので、ご愛嬌(¬、¬)
5センチ四方で厚みは7ミリ前後でしょうか?
寄せ植えやセダムの鉢の中に置いてみようかなんて、ちょっとヒラメキ
粘土をコネコネ、オーブンでじわ~~っと焼き上げました。

手づくり好きさんや、器用なみなさん!
オリジナルの小鉢やアクセサリーのお人形など作って飾ってみませんか?

100_7930
ちょっと作為的ですが、イメージはこんな感じです。
早速、タイトル画像に使ってみました。

|

« 雨あがり | トップページ | 些細な憂い »

コメント

かわいい!さすがくゆらさん、手作りなのね~
あら?タイトルが変わったわ、と思っていたら・・・
オーブン陶土ですか、存在すら知らなかったわ~

さらに、自分で作ってるからこれがセダムでもエケベリアでもいけるのね!
オーブン陶土にご縁があったら作ってみようかしら?
どこに売ってるのかしら~???

投稿: あき | 2007/05/28 08:02

こんばんは(*´冖`*)
昨日TOP画像変わった~って思ってたら、
タイルは手作りだったんですね~。ステキ♪
確かに一番上の画像だとクッキーみたいで美味しそうです♪
オーブン陶土って初めて知りました~。
器用な方だと色々作れて楽しそう~♪

投稿: emi | 2007/05/28 19:22

うわあ、すてきすてき!
本の表紙に使えそう!
私ももっと器用だったらなあー
クッキーみたいでおいしそう・・
Σ(ノ∀`*)ペチッ

タイルの左側のセンペルは青くて素敵ですね~

投稿: エドアルダ | 2007/05/28 19:41

 いいですね!これ~ ^-^。とってもお洒落です♪

 私も何か作ってみたいのですが、こんな粘土が売ってるのですか~!?センペルの小屋に飾りたいな~。

投稿: うっT | 2007/05/28 20:28

こんにちは、あきさん♪

>かわいい!さすがくゆらさん、手作りなのね~
>あら?タイトルが変わったわ、と思っていたら・・・
ありがとう!お気づきいだだいてましたか!?

>オーブン陶土ですか、存在すら知らなかったわ~
>オーブン陶土にご縁があったら作ってみようかしら?
>どこに売ってるのかしら~???
m(*_ _)mオーブン陶土の文字にリンク貼っています・・・・
興味がありましたら・・・是非・・・・
あきさん、器用だから、
小さな鉢とかテラコッタ風の人形なんてどうでしょう?

投稿: くゆら | 2007/05/28 23:21

emiさん、こんにちは♪

>昨日TOP画像変わった~って思ってたら、
>タイルは手作りだったんですね~。ステキ♪
ありがとうございます。

>オーブン陶土って初めて知りました~。
小さな作品だったらオーブンでクッキーを焼くような
感覚でできるので楽しいですよ。

>器用な方だと色々作れて楽しそう~♪
emiさんもとっても器用v(*'-^*)-☆
素敵な肉玉ちゃん見てきましたよ・・・感動です。
勝手に肉玉ちゃんと呼んでいます(^w^) ぶぶぶ・・・

投稿: くゆら | 2007/05/28 23:28

エドアルダさん、こんにちは♪

>うわあ、すてきすてき!
>本の表紙に使えそう!
ありがとうございます(・・。)ゞ テヘ

画像のセンペルはみんな名無しなんですよ。
でも、充分、可愛いでしょ!?

投稿: くゆら | 2007/05/28 23:32

うっTさん、こんにちは♪

いいですね!これ~ ^-^。とってもお洒落です♪
ありがとうございます(・・*)ゞ

>私も何か作ってみたいのですが、こんな粘土が売ってるのですか
うっTさんはDIYはプロ級だから・・・・・
オーブン陶土の文字にリンク貼っていますので
よかったら、どうぞm(_ _)m

>センペルの小屋に飾りたいな~。
(^w^)センペルの小屋も是非お洒落にしてあげてください・・・・

投稿: くゆら | 2007/05/28 23:51

きゃ~~~可愛い~!

以前、クッキー型で抜いてツリーのオーナメント作ったことあるけど
こんなにおしゃれにできなかったわ~
さすがくゆらさん(o^∇^o)ノ

投稿: くるみ | 2007/05/29 12:34

トップの画像が変わっているのを見てこんなの売ってるんだぁって思ってたら、作ったんだ!!!
上手~(^-^)//""ぱちぱち

オーブン陶土、うちにいろいろ作ったのがあるけど
こんなことする発想なかったなぁ。
ボタンなら作ったけど(^^;

まだ確か残ってるしやってみたいけど、
スタンプがないなぁ。
普通のゴムのスタンプだったらあるんだけどできるかな?

次はどんなとこに飾るのかな?
売ってたら買っちゃうな(*^m^*)

投稿: ふみ | 2007/05/30 00:33

こんにちは、くるみさん♪

くるみさんもこの陶土使ったことあるのですね!
クッキー型でツリーのオーナメント・・・・・
(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド
シンプルで味わいあるオーナメントになりそうですね。

投稿: くゆら | 2007/05/30 14:12

こんにちは、ふみさん♪

ふみさんも手づくり大好きさんだから、
すでにオーブン陶土で、たくさんの作品を作られたのですね。
>ボタンなら作ったけど(^^;
わたしも、陶土でなくポリマークレイで
ボタン作りましたよ。
http://forestmist.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/smalltool_9408.html

印字は普通のゴムのスタンプでも大丈夫!!!!
>売ってたら買っちゃうな(*^m^*)
お買い上げありがとうございます(笑) (^-^)ゞ ポリポリ

投稿: くゆら | 2007/05/30 14:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨あがり | トップページ | 些細な憂い »