« 野鳥 | トップページ | センペルカーペット »

2007/04/17

センペルと山野草

100_7139
今日のセンペルはクスビタツムです。

今頃はほんとに、いろいろなカラーが混じってきて、
不思議な雰囲気をかもし出していることが多いですね。

1日、1日と姿を変えるので、朝ベランダに出るのが楽しみです。

今朝も シジュウガラが遊びに来ていました。
ねぐらはどこにあるのでしょうね?

................................................................................................................................

山野草も目が離せません!

100_7073
色丹草です・・・・花が咲き始めました。
葉っぱがセンペルやセダムに似ているので気に入っています。

100_7071
こちらは蝦夷犬ナズナです。
名前だけでなく、ほんとうにこの植物は
北海道の占冠村から連れ帰った植物なので
ドキドキで・・・・夏に枯らしたと思っていたら、復活してくれました。

|

« 野鳥 | トップページ | センペルカーペット »

コメント

うわあ、本当になんともいえない複雑な色合い・・
センペルは種類が多くて楽しいですね

シコタンソウ~!!かわいい花ですねー。
そうそう、花屋さんで遠くから見たときは、
センペルかと思いました。
私も大好きです。家のは干からびかかってるよ・・
復活してくれるといいんですけど。

蝦夷犬ナズナ、初めて見ました
こういう花、大好きです
くゆらさん、ピントがちゃんと合っていて尊敬しちゃう~

投稿: エドアルダ | 2007/04/17 19:21

センペルも、考えてみると山草なんですよね~。
高山植物好きな人は作っていないみたいだけど、性質はまるで高山植物。軽石なんかにくっつけると元気ですよぉ~。

投稿: つばさ | 2007/04/18 00:08

こんにちは、エドアルダさん♪

センペルはホント種類が多いですね。
わたしもまだ、出逢ったことのないセンペルが山ほど・・・

そして、折々に表情を変えるので
目移りして大変です。

シコタンソウはエドアルダさんのところでも
丸まった冬姿、拝見しましたが、
センペルにそっくりでしたね。
大丈夫、復活しますよ。

ピント合っていますか!?
なんか、植物の表情をそのまま伝えるのって
とっても難しいですね。

投稿: くゆら | 2007/04/18 22:18

つばさくん、こんにちは♪

>センペルも、考えてみると山草なんですよね~。
そう云われると、そうでしたね。
なんか!?タイトル、変でしたか?(・_・;?

軽石ね!
(*'-')b 既に巻き絹なんかで実行していますよ。
センペルも今度作ってみますね。

「巻き絹とセンペル」!?また、変でしたか?(・_・;?
巻き絹もセンペルなんですよね~。(笑)

投稿: くゆら | 2007/04/18 22:31

この記事へのコメントは終了しました。

« 野鳥 | トップページ | センペルカーペット »