« アエオの不思議 | トップページ | センペルと山野草 »

2007/04/16

野鳥

100_7045
今日紹介のセンペルビウムは「藤壺」と「麗人花」です。

日本生まれのセンペルではなさそうなので・・・・・・
あなたはどこの生まれのなんと言うお方!?
と詮索したくなる気持ちもあるけど・・・・・・

(*'-^)d・・これは、これで楽しむことにしましょう・・b('ー^*)
うん、なかなかいい名前をもらっています。

................................................................................................................................
「早起きは三文の徳」!?

春は植物が気になって、つい早起きをしてしまうのですが・・・・
今朝は野鳥のかわいいさえずりと姿をみることができました。

3月にはメジロの姿を見ていたのですが、
チョコチョコ動くので画像には収められなかったのですが、

今日は幸いデジカメを持って庭にいたので、撮ることができました。

鳥の名前にはあまり詳しくないのですが調べてみたところ、
シジュウガラのようです。
つがいで来て、蔓の新芽を啄ばんでいたようです。

100_7177_1


|

« アエオの不思議 | トップページ | センペルと山野草 »

コメント

 おおっ藤壺!渋い色~ ^-^!藤壺・・海岸でよく足に刺さるやつ想像してしまいます。。

投稿: うっT | 2007/04/16 20:32

私も藤壷ダイスキ~♪
キレイだよね~(*^▽^*)
↓のセンペルもいい色だよね♪
シブいセンペルもいいね~
麗人花は上のツメ先が赤いヤツ?

投稿: あき | 2007/04/17 07:55

うっTさん、こんにちは♪

w( ̄△ ̄;)wおおっ!・・・それもフジツボでしたね。
私は源氏物語しかイメージなかったぁ・・・(#/__)/ドテ

投稿: くゆら | 2007/04/17 15:52

あきさん、こんにちは♪

>麗人花は上のツメ先が赤いヤツ?
そうです!ちょっと解かりずらかったですね。
奥の緑のがそうです。
また表情もかわってくるかもしれませんが・・・・

>私も藤壷ダイスキ~♪
ネ、( ^_^)/\(^_^ )オナカマ・・・・(嬉)

投稿: くゆら | 2007/04/17 15:57

藤壺やバルブらツムのシブい色合いが素敵~
藤壺っていう名前もいいですねー

こういう小さな小鳥ってかわいいなあ
食べてる動作がかわいい~
とってもはっきり撮れていてすごいです!
何メートルくらい離れていたのですか?


投稿: エドアルダ | 2007/04/17 19:25

エドアルダさん、こんにちは♪

シブい色合いのセンペルもいいでしょ!?
藤壺も名前とイメージあっていますよね。

小鳥、撮れましたぁ~
エドアルダさんのように、猫とか小鳥をうまく撮りたいなぁと
思っているんですよ。
でも、望遠もなにもないデジカメですから、
やっぱりボケていますね。

これは結構離れていますね7,8メートル位
離れていそうです。
遠景にズームを合わせただけなので・・・・

投稿: くゆら | 2007/04/18 15:50

この記事へのコメントは終了しました。

« アエオの不思議 | トップページ | センペルと山野草 »