« 夕山桜 | トップページ | いろいろ・・・・ »

2007/04/11

エイモンコレヴォン

100_7042
<Aymon Correvon>
とっても可愛いセンペルに出会ってしまいました。
うっTさんに交換していただいたセンペルのうちのひとつなのですが・・・・・
丸まった姿もマシュマロのように可愛かったのですが、
このごろのエイモンコレヴォンさんもとってもラブリーになりました。

................................................................................................................................
港から空港へ・・・Vol.6

100_6940 100_6938
上の船と下の船、同じ船なのに
見る角度で船体の長さがこんなに違ってみえます。

100_6942 
こちらは伊勢湾シーバースです。
原油受入基地です,
原油は海底のパイプラインを通って、製油基地に送り込まれます。
タンカーは接岸せずにここで原油を降ろすそうです。


100_6935
いろいろな光景や船にすれ違って・・・・・
もうすぐ、愛知県側の景色が見えてきます。

|

« 夕山桜 | トップページ | いろいろ・・・・ »

コメント

おっはよー♪
あら~~、ほんとラブリー☆
バラの花みたいですねぇ。
センペルの魅力にはまってしまいそうです。
これも夏には緑に戻ってしまうのかな。

船や海とは縁のない生活なので、毎回新鮮ですよ。
特に大型船はほとんど見たことがなかったわ。
何をする船なのかしら?

投稿: プリン | 2007/04/11 06:49

これ、いいですよねぇ。色もほどよく、ソフトな感じ。
スイスのコレボンさんという人の作出だとか。
考えてみると、いつか、スイスのどこかで交配したものを栽培しているなんて、不思議な気がしますね。
うちは、たくさん送ってよこす業者さんから買いましたから、いっぱいあります。好きなやつは、いっぱいあっても気になりませんね。

投稿: つばさ | 2007/04/11 06:54

おはよ~♪
ホント、ラブリーだね♪
名前がかみそうだけど( ̄▽ ̄;)
練習すれば何とか!(え?
私はこれくらいの開き具合が一番ラブリーに見えるかも♪
スイス出身なのね~すごーい。

投稿: emi | 2007/04/11 09:03

        はじめまして、、、。
  エイモンコレボンさん、かわいいですね~。
  多肉植物て乾燥地帯のお生まれと思いましたけど
  スイスとかドイツとか、、。あら~。
  秋から冬にかけての 色かわりがすてきですよね。
  私もやってみようかな~!!。

投稿: しずさんの花日記 | 2007/04/11 09:38

こんにちは、プリンさん♪

>センペルの魅力にはまってしまいそうです。
☆⌒d(*^ー゚)b是非是非、はまってください。

>これも夏には緑に戻ってしまうのかな。
どうでしょうね!?
去年の秋に交換していただいて、
まだ、私も夏姿を知らないので・・・・・
気を付けて観察してみますね。

>船や海とは縁のない生活なので、毎回新鮮ですよ。
ありがとうございます

もう少しで空港に着きますので宜しくおつきあいください。

>何をする船なのかしら?
伊勢湾を出入りする大型せんは、
タンカーやコンテナ船が多いですね。

写真の大型船は荷物の積み下ろしのためのクレーンが
着いているので、コンテナ船ですね。

3枚目の写真はシーバースです。
原油受入基地です, 原油は海底のパイプラインを通って、
製油基地に送り込まれるそうです。
タンカーは接岸せずにここで原油を降ろすそうです。

投稿: くゆら | 2007/04/12 00:01

こんにちは、つばさくん♪

世界中のいろんな人が、いろんなところで、いろんな思いで
作出した植物をこうして手にすることができるなんて
まったく、贅沢な・・・そしてロマンがありますね。

>うちは、たくさん送ってよこす業者さん~いっぱいあります。
こんな可愛い子がいっぱいですか!?
いっぱい並べてみたいような気もしますが・・・・

たくさん送ってよこす業者さんって・・・・
紹介してほしいような・・・・
怖いような・・・・・・・・・(笑)

投稿: くゆら | 2007/04/12 00:09

emiさん、こんにちは♪

>名前がかみそうだけど( ̄▽ ̄;)
>練習すれば何とか!(え?
わたしは伊衛門って、すんなり入ってきましたよ。
オイ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)チガウカ...?スイスでしたね(笑)

emiさんのセンペルもとってもラブリーですよv(*'-^*)-☆

投稿: くゆら | 2007/04/12 00:16

しずさんの花日記さん、はじめまして、こんにちは♪

センペルは多肉といっても、高山系の植物なんですね。

>秋から冬にかけての 色かわりがすてきですよね。
しずさんの花日記さんもいくつか育てておられますか?

いろいろ種類によっても
違った表情を魅せてくれるのでかわいいですね。

>私もやってみようかな~!!。
ステキなハンドルネームだから、きっとお花好きさんなんですね。
是非、センペルの魅力に触れてみてください。

投稿: くゆら | 2007/04/12 00:29

この記事へのコメントは終了しました。

« 夕山桜 | トップページ | いろいろ・・・・ »