« Semp & Jov | トップページ | 連休初日 »

2007/04/28

KEMUSHI

寄せ植えセンペルもご機嫌なようす。

000_0475
emiさんから頂いた、「京童子」も水を吸って生き生きです。


100_7294
こちらは、ラベンダーレース。

..............................................................................................................................

危なっ!

ポチット①100_7311
今朝、庭ほうきの柄をつかもうとしたら・・・・( ▽|||)サー
危機一髪!
こんな奇妙な方が・・・・・・・o(@.@)o ナンジャコリャ!!
まちゃまちゃのようなヘアースタイルに黒い眼(擬態!?)
(怖いものみたさの方はポチット①をどうぞ・・・・)
大丈夫な方は、全体像ポチット②をどうぞ。

ポチット②100_7312

|

« Semp & Jov | トップページ | 連休初日 »

コメント

ぎょへ~(X△X)
怖いもの見たさで見ちゃったけど
予想以上でした(笑)
いつも思うんですけど、
毛虫ってどうしてああも気持ち悪い模様なんだろう?
なんかもちょっときれいな色だったりしたら
こんなに嫌がられないだろうにと思います~
心配しても仕方ないんですけどね^^;

寄せ植えもりもり~!
そしてこの後はランナー出て零れ落ちそうな感じ・・・
(想像中)
・・・うっとり♪

投稿: kota_ron | 2007/04/28 02:07

・・・・!@@;
あぁ~怖かったぁ。もう!くゆらさんったら!
(じゃぁ見るなよ~ですよね)
私も虫類がちょっと苦手ぇ・・
植物触るなら苦手ではいけないんですがやっぱり苦手ぇ。

センペル寄せ植えも素敵ですね
くゆらさんから以前頂いたセンペルたちも寄せ植え
させていただこうと思ってます。

投稿: cokety | 2007/04/28 04:21

女性方は、毛虫嫌いですよねぇ。男は……普通かな。好きでも嫌いでもないです。
まあ、女性で、虫平気とか、男性で虫嫌いってのは、あまりほめたもんじゃないかもしれませんが。

ラベンダーレース、うちにもありますよ~。小型で仔吹きして、色も紫系でかわいいですよね。たぶんこいつは、ラベンダー&オールドレースが、正確な園芸名だと思います。
いつもウンチクたれてるみたいですみません。もとがツッコミ体質なのかも(苦笑)

投稿: つばさ | 2007/04/28 06:05

ラベンダーレース、キレイ~♪
私も持ってたかな~?って思ったけどどうも入手し損ねたみたい(^^;
ラベンダー&オールドレースって名前でもOK!
っていうか、その名前のほうが私的にHITだわ!

怖いモノ見たさでポチっとしちゃったじゃない!
まちゃまちゃ・・・似てるかも(^m^)=3
私も虫はダメ、特にこういう系統は毒持ってそうで巣ではムリ!
なのでうちの庭はあちこちにお箸が立ってます
虫取り用なんですよ、実は・・・
(植え替え時に使った土の中の根っこを取り除くのにも重宝)

投稿: あき | 2007/04/28 09:52

kota_ronさん、こんにちは♪

見ちゃいましたか?(¬w¬*)
>ぎょへ~(X△X)
ぎょへ~(X△X)でしょ!?

「はらぺこあおむし」みたいに
可愛くて綺麗だったらいいのにね。

蝶ちょが綺麗だっていう人がいるけど・・・
わたしはその綺麗な色の蝶ちょが気持ち悪くて怖いです(困)

寄せ植えも kota_ronさんと同じ
零れ落ちるセンペルのイメージはあるのですが、
果たしてランナーが出るのか・・・?
どうでしょう!?

投稿: くゆら | 2007/04/28 22:42

coketyさん、こんにちは♪

先日はありがとうございました。
旬の食材で珍しく、とってもおいしく頂きました。

>・・・・!@@;
>あぁ~怖かったぁ。
ネ、でしょ!?・・・だから、ちっちゃくしておいたの!
でも、あるとポチッとしたくなっちゃうよね。
ゴメンネ!

>センペル寄せ植えも素敵ですね
ありがとうございます。

>くゆらさんから以前頂いたセンペルたちも寄せ植え
>させていただこうと思ってます。
ほんの少しだったので、大丈夫ですか(^▽^;)

投稿: くゆら | 2007/04/28 23:03

つばさくん、こんにちは♪

>まあ、女性で、虫平気とか、
>男性で虫嫌いってのは、あまりほめたもんじゃないかもしれませんが
でもね、昔、小さい頃は、首から虫かごを吊り下げて
父親に、よく虫取りに連れていってもらっていて
平気だったんですよ。
いつから、そう変わっていったのか・・・(謎)

>いつもウンチクたれてるみたいですみません。
いえいえ、ウンチクから学ばせていただいています。
ウンチク歓迎!!!!!

>もとがツッコミ体質なのかも(苦笑)
σ(^_^)アタシ、もともと〇〇ボケかも・・・(泣)

投稿: くゆら | 2007/04/28 23:18

あきさん、こんにちは♪

>私も持ってたかな~?って思ったけどどうも入手し損ねたみたい(^^;
センペルよく似たなまえもあるし・・・
わたしもよく、自分が持っているのに
人様に持っていないっていってみたり・・・・
混乱気味・・・・・?(゚_。)?(。_゚)?

>怖いモノ見たさでポチっとしちゃったじゃない!
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

虫取り用のお箸・・・・おんなじ!!!
うちにも庭や鉢のあちこちに刺さってます。
(*'-')b 植え替えもピンセットより重宝しますね。

投稿: くゆら | 2007/04/28 23:30

毛虫がみたくて・・・
でも、どこをポチッとしていいかわからず・・・
今やっと、ポチッの場所見つけました。

おほほぉぉーーー
毛虫・・・
毛虫、好きではないが、嫌いでもない。
こんな毛虫ベランダで発見したら1時間くらい観察しまうかも・・・
観察できるって事は好きなのか??←毛虫見てちょっと興奮気味・・・


投稿: たがわっち | 2007/04/30 09:07

たがわっちさん♪

ケムシに関心持ってくださって・・・・??ありがとう??
ネッ、ちょっと変わったケムシで興奮するでしょ!?

>1時間くらい観察しまうかも・・・
なるほど・・・・
このケムシはアブラムシようの殺虫剤をスプレーしたけど
効かなかったんですよ。
そして翌日も同じホウキの柄に上って来ていました。
何がしたかったんだろう!?
観察すればよかったかなぁ・・・・・・。

投稿: くゆら | 2007/04/30 23:34

この記事へのコメントは終了しました。

« Semp & Jov | トップページ | 連休初日 »