« ダドレアって・・・ | トップページ | 花市場(1) »

2007/03/08

エケベリア・デレ・・・

新しいエケベリアに出逢いました。

100_6610
エケベリア・ デレノリバー
学名 <Echeveria cv. Derenoriver>
薄い葉っぱの小型のエケベリア、群生するタイプでしょうか?
ちょっと好きな雰囲気です(^▽^*)~


100_6611
デレッセーナ
<Echeveria derseana >
こちらもローラによく似た雰囲気のあるエケベリアです。

.................................................................................................................................

そして、植え替えをしていると、こんな不思議に出逢います?(゚_。)?(。_゚)?

100_6596
太い茎の途中から新芽がいっぱい出てきています。
(-_-;ウーンどうしたものか・・・・・・?
このまま埋め戻して、たけのこニョッキのように
地上に出てくるのを待つしかないかなぁ~?

ちなみにこのセンペルの春のすがたはこんなのでした。
↓ ↓ ↓
100_3534_1

|

« ダドレアって・・・ | トップページ | 花市場(1) »

コメント

デレッセーナさんはうちもいますよ、同じネームプレート!
確かよく子吹きしてくれて今では頭が3つくらいいるような・・・
センペルは・・・
こどもの上でチョッキンかしら?
埋めちゃうのはちょっとかわいそうだよね~
そういえば去年プリンさんが赤ちゃんのところだけ土を
ほじくって顔出させる・・・
なんて技をされてたような・・・

私は万宝を抜いたら・・・ホワイトアスパラみたいなのが
鉢に沿って丸まってたよ
地上を求めてぐるぐるした感じになってました~!

投稿: あき | 2007/03/10 00:30

こんにちは、あきさん♪

デレッセーナさんいますか!
よく子吹きしてくれるのは嬉しいですね。

>センペルは・・・
>こどもの上でチョッキンかしら?
そうかぁ~、思いもつかなかったです。
そんな方法もあるのね・・・ありがとう。

>赤ちゃんのところだけ土を
>ほじくって顔出させる・・・?(゚_。)?(。_゚)?
わたしにはそんな器用なことできそうもナイです。

万宝さんも・・・ですか?
みんな地上を求めていろんなアピールしてくるのね(笑)

投稿: くゆら | 2007/03/10 03:55

おはよう!
デレさんコンビどっちもかわいいね!
私も新しいエケに出会いたいなぁ!

センペルさんってこんなに根太いのね(; ̄▽ ̄A
知らなかったァ!
結局どうやって植えたの?
気になるぅ!

投稿: emi | 2007/03/11 08:01

emiさん、こんにちは♪

そうですね、新しいエケとの出会いは嬉しいです。
暖かくなってきたら、きっと出逢えますよ。

( ´艸`)ムププ
センペルさん地上の姿に似合わず・・・・太いのよ。
内臓脂肪ため過ぎですって・・・・(笑)

>結局どうやって植えたの?
まだ、そのままで植わっています。
でも、
あきさんのアドバイスを採用させていただきます。
それが、いちばんよさそうですよね。

投稿: くゆら | 2007/03/12 00:36

毎度タイミングがずれていてすみません
なぜだろう~(;´д` )

へ~、センペルってこんなふうに
子芽を準備してるんですね~
はは、内臓脂肪ね~

エケもかわいいですね。
家にもよく似た名札と鉢のみなさんが!!
デレッセーナ、私もローラに似てると思った!
いい色ですね。

投稿: エドアルダ | 2007/03/12 12:47

エドアルダ さん♪

>毎度タイミングがずれていてすみません
なぜだろう~(;´д` )
いえいえ、( ∩_∩)_旦~~ オチャハイカガ?

このセンペルはちょっとおかしい仔吹きを
してしまったようです(;^_^A アセアセ・・・

ほんとうは地上の葉の間から仔芽をだすのが普通です。
だから、ちょっと困っています。
メタボリック・・です・・(;^_^A アセアセ・・・

エケは同じ生産者さんから来たお仲間がいるのですね。
うん!デレッセーナ、ローラに似てるよね!

投稿: くゆら | 2007/03/12 14:00

この記事へのコメントは終了しました。

« ダドレアって・・・ | トップページ | 花市場(1) »