« うごめき | トップページ | 生き生き »

2007/03/30

鉄の鉢に寄せ植え

鉄の植木鉢が、いい具合に錆びてきました。
以前から植わっていた植物にセンペルやエケベリアを足してみました。
100_6819

100_6804
センペルはプロホニス<S.Pruhonice>を中心に
エケベリア白牡丹・高砂の翁・シャビアナ・グリーンネックレス・星美人です。


100_6814_1
火山礫(軽石)に植えたセダム・ダシフィルムが、モコモコと覆いかぶさって
綿羊の背中みたいになってしまいました。


InternetExplorer7,0をダウンロードしたら・・・・ブラウザの関連か!?
トップページのデザインが乱れてしまいました。
スクロールバーが、ガチャガチャですぅ・・・・・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!・・・・・どうすりゃいいのぉ・・・・・

|

« うごめき | トップページ | 生き生き »

コメント

あ!寄せ植え♪
私も一昨日作りました~
鉢減らしの意味も込めてなんですが、
なぜだか鉢は減っておらず・・・(汗)
しかもどこに飾るんだ?という状態です
(全く考えずに作りたいから作っちゃった)
整理しなくては~(汗)

パ、パソコン関連は分からないです~
なんだろう?設定みたいなことならいいんですけど・・・
「本当パソコンと相性悪いね!?」
と母に言われるほどの私ですから・・・ハハハ・・・

投稿: kota_ron | 2007/03/30 20:40

寄せ植えかわいい♪
センペルを混ぜてのって見た事なかったから
なんか凄いなぁって思った。
そして寄せ植えの中にグリーンネックレスが這ってるのも
かわいいね。素敵です(*´冖`*)
セダムすごいねー!
石を隠れてしまうくらいだね。

私も7.0DLしようか迷ってたんだけど、
そんなレイアウトが崩れたりするのって
全然分からないよね(; ̄▽ ̄A
どうなった?お役に立てなくてごめんね。

投稿: emi | 2007/03/30 20:57

こんにちは、 kota_ronさん♪

寄せ植えできましたか!?
ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!見に伺いますね。

;;;;(;・・)ゞウーン・・・・・鉢減らし・・・
鉢数は、減ったような・・・!?
増えたような・・・!?

植物好きは、減った分だけ、
また新しい植物を連れてくるので
きっと、堂々巡りですね(笑)

わたしもパソコンの進化にはついていけそうも・・・ナイ。
ブログの本体は大丈夫なんですが、
自分でタグを打ち込んだタイトルバナー部分が
ダメになりました。
IE6.0のブラウザでは正常に見えているようですが、
追々、なおさなくてはいけないでしょうね。

投稿: くゆら | 2007/03/30 21:57

(*'▽'*)わぁ♪やっぱりくゆらさんセンス良いなぁ。羨ましい><
軽石にはどうやって植えてるんですか?土とかあるのかしら?

投稿: ひでこ | 2007/03/30 22:00

こんにちは emiさん♪

今、emiさんのところのセンペル、拝見してきたところですよ。
路地植え越冬センペル、応援するねv(*'-^*)-☆

寄せ植えの中のセンペルも何種類か入れることができると
面白いんでしょうけど・・・・
名前が判らなくなるのが心配で1種類ずつしか
今のところ植え込むことができないんですよね。

グリーンネックレスはもともと鉢の中に居たので
そのままで、あとの植物を足したのですよ。

セダムはこのままでも今はおもしろいけど・・・・
バラシテ、植え替えたほうが成長はいいでしょうね。

>どうなった?お役に立てなくてごめんね。
いえいえ・・・・・、
IE6.0のブラウザでは
いまのところ、正常に見えていると思うので・・・・
追々、またタグをポツポツ拾って修正してみます。

そろそろデザインも変えなさいという
暗示なのかも・・・頑張りますp(*^-^*)q

投稿: くゆら | 2007/03/30 22:15

ひでこさん、こんにちは♪

軽石は上のほうに、植え込むことができるように
穴があいています。
だから、少しだけど、土は入っています。
100均で売っていた素材ですよ。

こんなにこんもりなるとは!?
ちょっと想像していなかったので・・・嬉しいですね。

センペルも、もっとロゼットが開いて雰囲気が変わってくると
寄せ植えの表情も変わってくるかもしれませんね。

投稿: くゆら | 2007/03/30 22:26

この記事へのコメントは終了しました。

« うごめき | トップページ | 生き生き »