« コーラルカーペット | トップページ | ツメレンゲ »

2007/02/26

こんな環境で

こんな環境で・・・・・・・
100_6514
子持ち蓮華が冬を越したようです。

100_6513
もう一枚・・・・・セダムも・・・・・
(o^-')bこの中にセンペルも置いてみたくなりました。
なんだか、馴染みそうな気がします。

100_6518
そして、ここにもまだ手を繋いだままの親子が・・・・・・
とてもしなやかなラインでランナーが流れています。
上の方に見えるのは、草花火の塊根、まだ生きていると思われます。

|

« コーラルカーペット | トップページ | ツメレンゲ »

コメント

これは地植えなんですか?いいなぁ地植えやってみたいけどうちマンションだしなー。
義実家の庭にこっそり植えちゃおうかしらw

投稿: ひでこ | 2007/02/27 11:49

うわあ、コケにセダム!
とても似合っていますねぇ~!
風流って言うか・・・
子持ちレンゲの親子、ランナーがしっかりしていて元気そう~。かわいいなあー。

祖父の家でも、岩のコケの上にセンペルやセダムが生えているんですよ~。
うらやましかったので、家の岩にもセダムやセンペルを置いてみたけど、全滅でした・・・
(ノ_<。)うっうっうっ

私も昨日、子持ちレンゲの写真を撮りました~!
それについて書くとき、くゆらさんのところに
リンクさせていただいてもいいでしょうか?

投稿: エドアルダ | 2007/02/27 20:31

こんばんは!!かわいいね。ランナーも綺麗なままですね。
うちのこもちれんげさん、ちゃんと雪の下でも越冬できたみたい!
くゆらさんちのように、ランナーはもうぶちきれてましたが。
お子様はランナーなくても生存してるようでした。
嬉しかったです!!
去年の秋に試みたものですので。
外で越冬、雪の下でもOKなんて強い(* ゜冖^)ね♪ぇ
私もセンペルもやってみるつもり。
虫がついた子を強制的に試すわー。今年の秋になると思うけど。

投稿: emi | 2007/02/27 22:15

こんにちは、ひでこさん♪

>これは地植えなんですか?
地植えにみえましたか?

でも実はふつうの60cmくらいの
プラスチックプランターの中なんですよ。

ただ、土は何年もほったらしにしている
かなり古いものでコケみたいなのが
はびこってしまっていますが・・・・。

だから、ひでこさんちのベランダでもできそうですよ。
義実家のお宅の庭にこっそり・・・・
というのも、なんかいいかも!?
訪ねるときの楽しみになりますものね(゚∇^*)

投稿: くゆら | 2007/02/27 23:21

エドアルダさん、こんにちは♪

エドアルダさんの祖父様のおうちの、
岩のコケの上にセンペルやセダム・・・・・
あの小雀の画像・・・、あんまり素敵だったので、
わたしも目にしっかり焼きついていますよ。

そう!そして意図的にわたしもセンペルやセダムを
増やしたい場所に置いてみるんだけど・・・・
想いとは裏腹になかなかうまくいきませんね。

そしてこんなふうに思いもよらない環境で
増えたりするんだから・・・・(´▽`)
ちょっと嬉しい誤算だったりしますよね。

リンクですか・・・・
エドアルダさんが記事にもよくリンクを貼ってくださるので
エドアルダさんちのたくさんのゲストさんも
ここを訪ねてくださって、とっても嬉しいですよ(*^^*)ノ

記事の関連で私もリンクを勝手に貼ったりすることも
あるので、お互いに交流できれば楽しいと思うので・・・
お互いにお気兼ねなく宜しくです('-^v)

投稿: くゆら | 2007/02/28 00:02

emiさん、こんにちは♪

子持ち蓮華、雪の下でも越冬・・おめでとう
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
嬉しいね!
雪国の人の春を迎える思いは、
一段と感慨があるんだろうなぁと思ってしまいます。

わたしも育てる中で、寒さに強そうな多肉みつけたら
emiさんにお知らせしますね。

(゚ー゚)(。_。)ウンウンセンペルの耐寒テストも
是非やってみてください。

投稿: くゆら | 2007/02/28 00:21

この記事へのコメントは終了しました。

« コーラルカーペット | トップページ | ツメレンゲ »