« オキザリス | トップページ | ロスラリア »

2007/01/24

フロスティーな人たち

まだまだ、寒いですね。
このところの寒さはまた一段と身に凍みるw(((p(>◇<)q))) サムイー!!
それなのに、今日は フロスティーな人たちを画像に収めてみました。

Img71006
まさに霜がおりたような・・・フロスティーさん。

Img71325
アエオニウムのバレリーナ、題目、イメージは「白鳥の湖」。


Img11363
ハオルシア・オデッテアエ・デ・ルストも霜が降りたよう・・・・・
追記:Haworthia odetteae "De Rust"

学名が判りました。
 
Img9715
去年挿した白雪も・・・・フロスティーな雰囲気のまま、沈黙をたもっています。
(((p(>◇<)q))) サムイー!!

|

« オキザリス | トップページ | ロスラリア »

コメント

うーん、ほんとにフロスティだねー♪

きれい、きれいO(≧▽≦)O ♪
バレーリーナっていうのねっ、かわいい名前だけど名前に負けてない、美しいアエオだね(* ̄。 ̄*)

ハオルチアも立派なお名前がついてて、ステキ♪
いっぱいのノギが光を集めてるのかなー、ほんとにいいっ!
初めて聞いた名前です。

ほんとくゆらさんの多肉達はレベルが高いですね^^

投稿: ふみ | 2007/01/25 09:04

おはよ~♪
フロスティーたちな人たち素敵な子達ばかりだね!
フロスティーはうちで今花芽の開花待ちなの!
バレリーナさんは、ホントになんかフリフリな衣装を着てるかのような感じですね(*´冖`*) 素敵!
ハオさん、ふわふわですね~!
さわってもふわふわですか?

投稿: emi | 2007/01/25 09:38

こんにちは、ふみさん♪

アエオ、名前負けしてませんか!?
バレリーナは学名ではないようです。
<Aeonium goochiae>が正式名のようです。

>ハオルチアも立派なお名前がついてて、ステキ♪
初めて聞いた名前です。・・・でしょ!?
でも、この名前もまた検索してもヒットしないのよ(-_-;)

>いっぱいのノギが光を集めてるのかなー、ほんとにいいっ!

光を集めて・・・・なるほど、
ハオルチア好きのふみさんらしい表現ネ。
言われてみると、そんな感じがしなくもないですね。


投稿: くゆら | 2007/01/25 23:55

emiさん、こんにちは♪

フロスティーたちな人たち、emiさん好みかも・・・!?
フロスティー開花待ち?
どんな花が咲くんでしょうね。楽しみだね。

バレリーナのフリフリ衣装はちょと綴化ぎみかもしれませんね。
ハオさんは、見た目ふわふわ・・・
触るのは・・・・???さわっていません我慢です(笑)

投稿: くゆら | 2007/01/26 00:05

タイトルにぴったりな多肉ばかり!

ハオルチア、私も触ってみたいです。
ノギがフワフワ~。
キリオスムかなあ、と思っちゃった。
すごい涼しげ~

白雪ミセバヤさんは、おしろいがきれいですよね。
うちにもいるんですが・・・管理が悪いのか、ほとんど成長せず、来たときのままの姿です。
これって育てるのにコツはあるんでしょうか?
ウェブで湿った環境がすきって読んだんだけど・・・

投稿: エドアルダ | 2007/01/26 22:54

こんにちは、エドアルダさん♪
キリオスムってあるのね。

□_ヾ(・_・ )、今、キリオスムでGoogleしたら、
エドアルダさんの「キリオスム・ボリシーちゃん」が
TOPでヒットしたので、見てきましたよ。
センペルのキリオスムちゃん、いい感じですね。

白雪ミセバヤはうちでも沈黙の人なの・・・・
湿った環境がすきなのね、ちょっと水遣り、辛すぎかな?
もう少し、水とか液肥でも与えてみようかしら・・・

投稿: くゆら | 2007/01/27 21:36

この記事へのコメントは終了しました。

« オキザリス | トップページ | ロスラリア »