« ハウスリークの冬姿 | トップページ | センペルの仲間 »

2007/01/13

ブログ再開です。

Flo2まだまだ、外気は冷たいこの頃ですが・・・・・
ちょっとした陽だまりにも、この陽射しが、少しずつ春に向かうのかなぁと
想いを馳せて庭の植物に目をやっています。

遅まきながら、ブログ再開です。
今年も宜しくお付き合いくださいますようお願いいたします(*_ _)ペコリ。

100_6122100_6123
冬の日差しを受けて少し赤みが出てきたスプリングワンダーです。

100_6120_1
昨年末の大雪も外でかぶっていたのですが、とっても元気です。
このセダムも比較的耐寒性があるようです。
このセダムも増やしてみたいセダムのひとつだったのですが
思惑どおり、小さな1株から順調に増えています。

冬休みあれこれ・・・・・
Img2034Img38277Img43407Img89593
松本IC~上高地中継地・新島々の駅を左にみてR158を西へ~平湯~高山
平湯温泉、朴の木平スキー場なども今回は通り過ぎ・・・移動のみ(T-T )ノ
Img87935
1月3日・・・・・

Img54407Img33974Img38995
寒くても人気スポット・・・!?とっても疲れました。

|

« ハウスリークの冬姿 | トップページ | センペルの仲間 »

コメント

わ~い、スプリングワンダーダイスキ!
私も秋に手に入れて今殖やそうとおもってるところ。

あれ、こちらのほうへいらしてたのかな?
TDL、寒くって冬場には行かないのです~。
12月のクリスマスまで。
春は3月過ぎてから、と決めてます。
海風、寒く無かったですか~?

投稿: あき | 2007/01/13 14:47

おかえりなさーい!
寂しかったわー!
今年もどうぞよろしくお願いします!!
TDL入ってきたんですね!
楽しんでこれましたか?

今日のセダムサンとってもかわいい!
ほほー、一株から増えるんですね!
耐寒性がある子は特に好きです!
多肉に関わらず強いって嬉しいですよね~(*´冖`*)

投稿: emi | 2007/01/13 21:58

 ま、マイナス9度・・一面の銀世界!きれい~♪でも超寒そうです。。

 私の住んでる地域ではこれだけの雪を見ることはまずできません(寒)。

 それでは今年もよろしくお願いします~ ^-^!

投稿: うっT | 2007/01/13 22:16

こんにちは、あきさん♪

スプリングワンダー入手ですか?
夏の蒸れとかは少し気を使いましたが、
寒さには、俄然強いようですよ。
こぼれた葉からも増えるし・・・・
一株あれば、
もう冬には次の新芽が根元からボコボコ顔を覗かせていて
いるのでびっくりです。
いっぱい増やしましょうね。

あきさんは、関東でしたか・・・・?
TDL・・・ただただ寒かったです。
パレードのOPENを地べたで待っていると凍るっ(笑)

投稿: くゆら | 2007/01/13 23:16

emiさん、こんにちは♪

>寂しかったわー!
わたしも寂しかったわー!(笑)

冬のTDLは、やめたほうがいい!!
ひとつ、賢くなってきました・・・・(*^▽^*)ゞ

スプリングワンダーは
emiさんのお住まいの環境にもいいかもしれません。
交換候補のひとつですね!是非メモっておいてね。
言うだけ言って、忘れている事が多いので
交換の時には是非おねだり請求してね。


投稿: くゆら | 2007/01/13 23:37

こんにちは、うっTさん♪

いちばん右の画像みてくれましたぁ・・・!!!
そう、ま、マイナス9度だったんですよ。
道路は綺麗に除雪されていてよかったのですが・・・
こんな山越えはしたくないですね。

三重でも今冬は昨年暮れの28日に
20センチくらいの積雪をみましたが
うっTさんのところは暖かそうでいいですね。

投稿: くゆら | 2007/01/13 23:50

おひさしぶりですっっ!!!
今年もよろしくお願いいたしますっ!

かわいいセダムですね~♪セダムは強いので私のような横着モノにはもってこいですよ。

そうかぁ冬のディズニーランドは行かない方がいいのかぁ
寒そうだもんね。
いろいろ楽しまれた冬休み、また色んな話アップしていってくださいね~!

投稿: cokety | 2007/01/14 06:55

くゆらさん、お帰り~(^・^)
やっと帰ってきてくれたのねっ!

今年も仲良くしてくださいね♪

スプリングワンダーってこんなにかわいくなるんだぁ(´▽`)
セダムってやっぱりかわいいね~(*^-^)
春になったら探してみよっと♪

寒いのにTDL、でもいいなっ、最近行ってないなぁ。
寒くってもミッキーやドナルドは元気だった?

投稿: veryberries | 2007/01/14 18:20

coketyさん、こんにちは♪

こちらこそ、よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

coketyさんが横着モノだなんて・・・とんでもないです。
植物の管理にはほんとうに愛情注いでおられるのが分りますよ。

わたしは時にセダムでさえ枯らしてしまうこともあるので
まだまだです。
ことしも宜しくいろいろご指南くださいね。

冬休みを楽しんだというより、
休みを終えて、日常がやっぱりいいと思うこの頃です(笑)

投稿: くゆら | 2007/01/14 20:54

veryberriesさん、こんにちは♪

冬休みをサボりすぎました(反省)
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね♪

スプリングワンダーお持ちでなかったですか?
可愛くて丈夫なのでお奨めです。
そうですね春になると出回るかなぁ?
もし、出逢えなかったら声を掛けてくださいね。
よく増えてくれたので、少しならおすそお分けできますよ。
もう少し暖かくなるまで待ってね。

TDLのミッキーやドナルドは元気で爽やかですね。
気ぐるみだから、暖・・・・・おっとNGでした(笑)

投稿: くゆら | 2007/01/14 21:09

こんにちは!わーい、わーい、くゆらさんのブログ再開、嬉しいなー。

ICの名前を見てびっくり!まさに私の地元。そこから車で十分ぐらいかな。おいでのころ、寒かったでしょうねえ。雪景色きれいですね。TDLはそれでも混んでいるなんて・・恐るべし!

スプリングワンダー、きれいだなあ~。うっとり。憧れのセダムで、やっとの思いで秋に入手しましたが、根がしっかりしていないせいか、頼りない姿です・・。ほお、耐寒性はあるほうなのですね、___ψ(‥ ) カキカキ

今年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: エドアルダ | 2007/01/16 09:53

エドアルダさん、こんにちは♪

ICから10分の距離とは、便利な所におすまいですね。
この頃はまだ爆弾低気圧とよばれた低気圧が張り出す前で
雪も比較的すくなくて、よかったころです。
この後の3連休がまたたいへんな雪だったようですね。

スプリングワンダーは名前からして、
今の時期がいちばん生き生きとしていて
可愛い姿を見せてくれるんだろうなぁ、と思っています。
耐寒性は、ありそうです。雪をかぶっても平気でしたから・・

今年も宜しく!心強いエドアルダ さんと
センペルやセダムのお話がいっぱいできると嬉しいです。

投稿: くゆら | 2007/01/17 00:00

こんにちは~
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします♪
なぜかコメントできなかったんです~(≧≦)

スプリングワンダー可愛いですよね~!!
私も欲しくて欲しくてようやく手に入れたんですが
まだ株が小さくて本数も少ないのに
あっち向いたりこっち向いたりお行儀悪くて
写真撮ろうと思ってもなんだか可愛く撮れないんですww

耐寒性があるんですか?
今年は過保護に育ててるんで、来年増えたら外に出しちゃおうかな(*^^)v


投稿: くるみ | 2007/01/19 15:30

こんにちは、くるみさん♪

コメントありがとう!
>なぜかコメントできなかったんです~(≧≦)

ありがとう、ありがと・・・・・
私もコメントし辛い日記を書いているときもあるし、
覘きに来てくださるだけでも、ありがたいなぁって
思うこともよくあるんですよ。(感謝)

私も気分が↓だと、読み逃げしていることもあるので・・・
気楽におつきあいいただけると、いいです。

スプリングワンダー、可愛くて人気ありますね。
耐寒性は大丈夫ですよ。
むしろ、夏の蒸れとか、綿虫に気を遣います。
いっぱい増やして可愛い姿、一緒に楽しみまっしょっ。

投稿: くゆら | 2007/01/19 23:07

この記事へのコメントは終了しました。

« ハウスリークの冬姿 | トップページ | センペルの仲間 »