« 猫雑貨たち | トップページ | 寒くっても・・・ »

2006/12/18

クリスマスの準備

街中、ブログページでもクリスマスムードのこの頃☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
わたしもことしのクリスマス作品ができたので、お披露目です。
Img60572_2 Img38299_2

外は寒いので、この週末は家の中で、ずっと机に向かって、
筆を動かしていました。

Img27852_2

「クリスマスベア & 白薔薇ツリー」
-+-著作・デザインはわたしの敬愛する堰千江先生のものです。-+-


Img31132

こちらは、何年も前に作った布製のリース。
10cm四方の布を折り紙を折るように、
三角形に2回折って、葉っぱのパーツを作っています。

クリスマスの準備にこうした時間をおくるのも楽しいものですね。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

そして、今回は、ちょっと素敵なブログパーツのサイトのおしらせです。
自分でも早速、作って付けてみたのですが、
右、サイドバーにSELECTSHOPというのをつけてみましたよ。
FLASHでゆらゆら揺れるメモにお気に入り商品を紹介しています。

アフリも兼ねているのですよ、みなさんのブログにも使ってみませんか? 

他にも音楽、気になる本、オモシロ映像、アニメに、お気に入りやオススメ情報を
盛り込んで楽しめるブログにしてくれるクリエイターコンテンツも沢山あります。

FLO:Qビッダーズ「アフィリエイト2.0」

|

« 猫雑貨たち | トップページ | 寒くっても・・・ »

コメント

くゆらさん、こんばんは☆


布製のリース、いいですね!
クリスマスに限らず、何かに打ち込める時間は貴重と、最近感じるようになりました!

若い時にはクリスマスには背を向けていましたが、
年も取って段々と丸くなってきました^^

投稿: 源右衛門. | 2006/12/18 21:34

かわいいー!
ふわふわの帽子かぶったクマサンがまたまた
かわいい!
表情も着てるのもかわいいし、
ツリーを抱えてるのもかわいいね(/ ∇ \)きゃ☆
リースも手縫い?葉も何枚あるんでしょう?
すごく手間暇が掛かってる素晴らしい作品ですね!

私なんて、100円ショップで買ってきて
飾ってそれで終わりヾ(・・;)ォィ

投稿: emi | 2006/12/19 09:48

こんにちは、 源右衛門. さん♪

>何かに打ち込める時間は貴重と、最近感じるようになりました!
ほんとですね。
わたしもこんな時間の持てる幸せに感謝して
こんな時間も大切にしたいと思っています。

わたしもクリスマス、ハロウィン・・・・好きです。
自分なりの楽しみ方でイベントを楽しんでいます。

投稿: くゆら | 2006/12/19 21:36

emiさん、こんにちは♪

かわいいと言っていただけて(/ ∇ \)きゃ☆
こんな ほんわかとした雰囲気も好きなんですよね。

リース・・・手縫い・・・!?微妙・・・カモ!?
ほとんど、スッテップルで台紙の厚紙にパチパチと止めつけて
裏に布を貼り付けた台紙をかがりつけていますけどね・・・・
縫うというより、工作の域かもしれません..?^^)

葉は何枚くらいあるのかな?百二、三十まいくらいありそうかな?
持ってみると結構、ズッシリと重いです。

100円ショップですか・・・侮れませんよ。
優れものや、お洒落な雑貨やパーツもたくさん売っていますから
私も100均ショップのお買い物大好きです。

投稿: くゆら | 2006/12/19 21:54

やさしい表情で、いいなぁ(*・・*)
ツリーもかわいいし、しぐさもかわいいし、いい!
ウオッシュで描かれてるのかな? 
木に厚みがありますね、、、くゆらさんが切ったとか?
やっぱりお上手だわぁ♪

近くだったらほんと習いに行きたいです!

今本屋さんに並んでいるペイントクラフトの中に
描きたいのあったんですが、
いろいろ本にお金費やしてるし、
1作品のために買えな~い、どうしようって(笑)
今、大掃除で物を減らしてるとこだからなおさら(^^;

投稿: veryberries | 2006/12/19 23:41

こんにちは、veryberriesさん♪

堰先生のデザイン、やさしい表情でいいでしょ!?
先生の作品の大ファンで、出逢った頃は
関空近く、大阪の泉佐野の工房‘そらいろのたね’まで
出かけていったくらいですから・・・・・

おっしゃるとおりウオッシュですね。
念入りなベース作りが要らない分、
わりと早く描き上がるのでこんな技法の作品は大好きです。
これは、デザインパケットで入手したので、
カットアウトは出来ていました。

ペイントクラフトの中に描きたい作品ありましたか!?
私も買っていたら、コピーして差し上げるのに・・・
最近は描きたいのが載っていなくて
ペイント冊誌は私も買っていませんね(*_ _)ペコリ

そうそう、雑貨とか作品とか増えると大掃除した時には
物を減らしたいなぁって、いつも思います。

veryberries さん、私の持っているなかで描きたい作品
あったら、おっしゃってください、インストラクションとか、
お貸ししますよ。
ご希望があればカットアウトも、がんばるので言ってね。

投稿: くゆら | 2006/12/20 09:50

クマさん可愛い~!
ほんわかしてていいですね(o^-^o)
優しい表情で癒されます♪

リースもいいですね。
こういう手作りの物が部屋にあるのは楽しいですね。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^

別館ブログを作ったので、トールペイントなどはこちらにUPしていこうと思ってます。
作ったものの、今月は放置のブログですが^^;
来年からUPしていきます~別館もよろしく♪

投稿: くるみ | 2006/12/20 09:55

お返事遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ。

くるみさんの多肉のブログも
新しい別館ブログも素敵なクリスマス演出ですね。
トールもUP・・・とても楽しみです。
また覘きに伺いますね。

みなさんたくさんのブログを持たれて、
パワフルなのに圧倒されてしまいます。

くるみさんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^

投稿: くゆら | 2006/12/21 20:59

そうなんです、あんまり描きたいの載ってないのに買うのは
ためらいますよね。
いつの間にか古屋さんがジャンク&コレクティブルというテーマで連載してたんです( p_q)
9回目だったかな?気づかなかった( ̄▽ ̄;)!!
いつかそういうのって本になってくれるのかなぁ。。。

え~お貸しいただけるんですか?!
今回のくまちゃんは、ほんと気に入りましたぁ(´▽`)
カットアウトも?!
私、雛人形の形の素材に描きたくって自分でも切れそうだな、
なんて思うんですけど電ノコ買うまではちょっと・・・(^^;)

あ~ん、ほんとくゆらさんのそばに引っ越したいですっ。
で、一緒に多肉を愛でながら、トールペイントっ♪

投稿: veryberries | 2006/12/23 00:36

こんにちは♪、veryberriesさん

古屋さんのテーマがお気に入りでしたか・・・・
>いつかそういうのって本になってくれるのかなぁ。。。
人気だから、その可能性もあるのじゃないかな?

カットアウト、大丈夫ですよ。
いつもお世話になっているveryberriesさんだから
カットアウトもお手伝いさせていただきますよ・・・・

お雛様ですか・・・!?
これから準備するといいですね。
パターンをコピーして詳細希望を送ってくだされば、
1月中頃にはお届けできるように頑張ります(^^;)
くまちゃんもご希望であれば・・パターン送付の際に
おっしゃってくださいね。

投稿: くゆら | 2006/12/23 23:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 猫雑貨たち | トップページ | 寒くっても・・・ »