« これも、落ち葉? | トップページ | ロックガーデンのセダム »

2006/12/03

センペル・ラバー

1週間前に突然、舞い込んできた1通のメール。

≡≡≡≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚ メールデス
・・・今年は、センペルの子供苗がたくさんできたので交換しましょう。・・・
という内容のメールです。

ちょっと、唐突な、お申し入れに・・・オロ( ゚-゚)( ゚ロ゚)オロ(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚オロ!!!

でも、メールからは、とってもセンペルに対する情熱と愛情が感じられたので
交換をすることに・・・・・・・

わたしもまだまだ、センペルの栽培は初心者。
多肉の愛好家の方々の中にもたくさんのセンペルの栽培をされている方も
いらして、あこがれの域のセンペルオーナーさんもたくさんいらっしゃいます。

そんなたくさんある、多肉のHP、ブログの中から訪ねてくださったのも何かの縁・・・
そして、今回、こんなにたくさんの子センペルをお迎えすることができました。

100_5926_1

この中にも、わたしの憬れの仔センペルも居るのですよ (∩.∩)
そして、とっても趣きがあって、成長の楽しみな仔センペルも・・・・・(*^∇^*)ノ

そして、この方もまた、熱烈なセンペル・ラバーMusicalnote7035でした。

わたしの何倍もの種類のセンペルオーナーさんであることが・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3ズコ-!!

世の中にはほんとに、たくさんのセンペルラバーさん、すごいセンペルオーナーさんが
いらっしゃるとは思っていましたが、
またまた、情熱的なセンペルラバーさんに出逢ってしまったぁ~(ウルルン風)

センペルラバーに感謝と乾杯!(*^-')ノCoc1☆;:*:;☆Coc2ヽ('-^*)


オマケ記事.................................................................

そして、こちらはもう、何年も前に知人からロシア土産にいただいたマトリョーシカ。
大掃除も兼ねていろいろ片付けものをしていたら目に付いたので

ひとつ、ひとつ、入れ子をあけて、並べて・・・・・パチリ!

Img42715

こんなにも入っていたのかと、再確認!?
七つは、日本の七福神みたいなものかなぁ?
なんて、はかどらない、気合の入らない片付け。
師走はなぜか、気忙しい・・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

|

« これも、落ち葉? | トップページ | ロックガーデンのセダム »

コメント

センペルラヴァー、なんてステキな響き♪
あら、うちにいる子も見えるわ~。
春になったら私とも交換しましょうね~♪
キレイに色づいたらまたセンペル祭りやるからね!
(去年の春にセンペル祭りして、里親募集してたの)

投稿: あき | 2006/12/04 18:01

 くゆらさん、このたびは突然のメールすいませんでした。。なのにとても親切にして下さり大変申し訳なくも感謝しております。。

 交換していただいた苗、早速植えました ^-^。大切に育てます~♪

投稿: うっT | 2006/12/04 20:37

こんにちは、あきさん♪

どれも、うちには無くて、とっても珍しく思っているのですが
この中に、あきさんちとのお揃いがいるのね( ^^)人(^^ )
それは、楽しみ・・・・・

“センペル祭り”・・←これこそステキな響き♪・・・
里親募集・・・そんなのしてたの!?
知らなかったぁ((“o(>ω<)o”))ザンネンー!!

>春になったら私とも交換しましょうね~♪
ホントに!!!!交換してくださるの???
うれしいなぁo(ёεё )o( ёзё)oワクワク
また、ひとつ楽しみが増えました・・・・
宜しくお願いしま~す。

投稿: くゆら | 2006/12/04 23:18

こんにちは、うっTさん♪

勝手に記事にしちゃって、よかったかなぁ・・・
って・・・・ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )オイオイ
無理やり・・・事後承諾ですよねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でも、うっTさんのようなセンペルラバーに出逢えて
とっても嬉しかったので記事にしちゃいました。ゴメンネ!

わたしも早速、植え付けて

♪早く大きくなれ・・・仔センペル・・・♪
♪早く色づけ・・・仔センペル・・・・♪と

「さるかに合戦」のカニのごとく毎日眺めています(笑)

また、交換できるといいですね。
きょうはコメントありがとうございました。

投稿: くゆら | 2006/12/05 00:01

この記事へのコメントは終了しました。

« これも、落ち葉? | トップページ | ロックガーデンのセダム »