« モナンテス | トップページ | 窓・まど・マド »

2006/11/28

ズボラも定着組

いろんな植物の苗を買ってきては植えてみるのですが、
これは種が飛んだのでしょうか!?
100_2342
ちょうど、1年前、
玄関アプローチ植栽のグロックの間からお目見えしたポリゴナム。


100_5485
今年は・・・というとこんなに広がってしまいました。
落ち葉が絡まって見苦しいことに・・・・・(v_v)

100_5504
そして、周年、
ポツポツと可憐な花をみせてくれるアップルゼラニューム。
多肉以外にもこんな草花も手が掛からなくていいですね。
って・・・・ヾ(ーー )ォィ

毎年、ズボラ、ガーデナーになっていくけど・・・・・・
年と共に、あまり頑張らなくてもいい楽しみ方をしたいので、
とo(- -;*)ゞ イヤァいい口実をみつけてしまいました。

100_5888
何だったっけ・・・・!?
たしかセミビバっぽい・・・とかタグが付いていたような・・・・・
これもズボラ!?・・・確認しておきます(*- -)(*_ _)ペコリ

|

« モナンテス | トップページ | 窓・まど・マド »

コメント

おはよ~♪
ポリゴナムって多年草だったのかな?
こぼれ種??すごい生命力だ^^;
クローバーに似てるよね?って
友達に同意求めたらあっさり
「そう?」って言われた記憶が。。。(^-^;

一時期、ゼラニュームにハマった時期があって
買い揃えたのに、いつの間にか私のブームも去りヾ(・・;)ォィ
今は、4~5種類以外枯れちゃった(^-^;
ゼラニュームもかわいいよねぇ~四季咲きだし。。

ハオかわいい~♪
こんなのもいるんだねぇ~。
ぐりーんぐりーんしてるのが好きっ。(意味不明^^;)

投稿: emi | 2006/11/28 09:43

ポリゴナム、多年草ですね。
確かにクローバーに似てますよね。
葉っぱの模様とか、花の雰囲気もね・・・・

>一時期、ゼラニュームにハマった時期があって
)゚0゚(えー、私も・・・・・
(*^ー゚)b ゼラニュームも挿し木でも種でも
どんどん増えるものね、わたしもドップリ、
ハマッテイタ時期がありました。
家のぐるりに植え込んでいましたよ。
今でも、やっぱり、ゼラニュームが好きですね。

ぐりーんぐりーんして、このハオもいいでしょ?
意味不明・・・いえいえ、そんなことないです。
大変よく理解できます (∩.∩)

投稿: くゆら | 2006/11/28 21:03

この記事へのコメントは終了しました。

« モナンテス | トップページ | 窓・まど・マド »