« いろんな場所で | トップページ | セダム? »

2006/11/23

晩秋の筑波山

100_5699
JR東海・・・そうだ、京都へいこう!のノリじゃないけど、
先週末、飛び込んできた「筑波山へ行きます。」というメール。
なぜ、筑波山なのか?解からないけど・・・・・
便乗することにしてみました。

100_5751
秋空・・・・

100_5719_1
紅葉・・・・


100_5707
ロープウェイで女体山へ・・・・観光気分。

100_5709
ところが、頂上ではロープウェイで下山待ちの長蛇の列。
最後尾が見えない、1、2時間待ちどころの騒ぎではない・・・(;^_^A

1時間2時間とただ、並んで待っているなら・・・と
4キロくらいの山道、歩いて下りよう、ということになり、
思いがけず、いい汗をかいた晩秋の一日。

(T-T )只今(ToT)筋肉痛中( T-T)

でも、茨城県・筑波山いい所です。
↑↑↑
アルバムにしてみました。お時間のある方は覘いてみてください。

|

« いろんな場所で | トップページ | セダム? »

コメント

くゆらさんこんばんは☆
私は筑波山近辺は、仕事で何度も行った事がありますが、登ったのは一度だけです。
登って分ったのですが、低い山なのに眺望が良いのには驚きましたねぇ。

あ、           
筑波山は私の住んでいる上州から見えます!
年に数回ですが^^;
冬の晴れ渡った朝で空気が澄んでいないと無理です。
狙い目は『三が日』です。

投稿: 源右衛門. | 2006/11/23 21:13

源右衛門.さん、こんにちは♪

筑波山、登られましたか?
そうなんです。900m弱の標高なのに・・・・
素晴らしい眺望なので驚きました。

この日はあいにく曇っていたのですが、それでも
関東平野が一望できて、ちょっと感動でしたね。

源右衛門.さんの所からも、筑波山が望めるのですね。
狙い目は『三が日』・・・ですか?

新春の凛とした空気のもと、
もう一度、眺めてみたいものです。

実は、この翌日、筋肉痛の足で
群馬のフラワーパークにも立ち寄りました(笑)
また、そのうちに、記事に載せま~す。

投稿: くゆら | 2006/11/24 00:46

この記事へのコメントは終了しました。

« いろんな場所で | トップページ | セダム? »