« ブリキの小物 | トップページ | マイバスケット »

2006/10/05

準備いろいろ・・・

100_5127_1 100_5133_1 100_5134_1
明日からの即売会のために、用意した小さな多肉の鉢植え。

100_5131_1
ワイヤーハート、ホヤ、ポトスなどを
ワックスペーパーバックに英字新聞、小物をあしらってアレンジ。


100_5139 100_5137_1
小さな鉢植えのカバーは、ちょっと手作りを・・・・・・
活字を拾って、オリジナルスタンプが作れてしまうアイテムで。
↓ ↓ ↓
【 shiny 】EASY TO USE D.I.Y プリンティングキット (s-200)

100_5142 100_5141_1
出来た鉢カバーを着けると・・・・こんな感じに・・・・

100_5136
そして、自家製の風船カズラの種をメディスンボトルに詰めて・・・・・
ラベルも手作りしてみました。

100_5144
こんな感じで、一部準備完了。
あと、準備ができればペイント作品も入れたいなぁ。


-+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+-

こんな風景・・・Part.11

二日目、那須塩原方面にやってきました。
かわいいお店も点在するのですが、歩いて散策できる間隔でもないので、
一軒、一軒を車での移動で訪ねるのは、少し大変です。
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
100_5050
ここはハーブと雑貨のお店、「花薄荷」さん

100_5051
香りのいい、サシェイか何か・・・ないかな?と思って飛び込んでみました。
あいにく、サシェイはありませんでした。
なのでローズポプリの量り売りと、ラベンダーの香水を買いました。

-+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+-那須塩原 -+- -+-

|

« ブリキの小物 | トップページ | マイバスケット »

コメント

花薄荷の主人は私の知人です^^

投稿: 源右衛門. | 2006/10/05 16:54

すごくステキ~O(≧▽≦)O
近くだったら飛んでいくのになぁ~
オリジナルの鉢カバーもラベルも・・ぜ~んぶかわいい♪
それが手作りだなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
これもワックスペーパーなのかな?

プリンティングキットがあるんですね!
私もそろえてみたいな。
あんなものも、こんなものも作ってみたい・・
と想像がふくらんでいきますね。。
いつも、刺激をいっぱいありがとうです♪

じつは私も雑貨屋さんに寄せ植えなどを納めているのですが、
いつもドキドキです((((o゚▽゚)o)))
自分が好きなもの、心をこめて作ったもの、
気に入ってもらえるとホント嬉しい♪
くゆらさん、がんばってネ!

投稿: +ふう+ | 2006/10/06 09:43

きゃー素敵(/ ∇ \)きゃ☆
雑貨屋さんみたい!
雑貨屋さんは見るのは好きなんですが
自分では苦手なの(; ̄▽ ̄A
私が近くなら間違えなく買っちゃいます!
くゆらワールドは、ホントいつも惚れ惚れしちゃいます!
お店持てちゃいそうだね(*´冖`*)
前にお肉便届いた時も、もの凄く可愛かった!
こんな風に手作りで色々工夫すれば可愛くなるんだね(*´冖`*)

投稿: emi | 2006/10/06 10:20

すご~い!!可愛い~~♪
さすがくゆらさん!
センスいいなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
近かったら絶対行くのに!!

スタンプのキットも興味津々(・∀・)イイ!
思わずポチッとしそうになったけど、
私が買っても活用できそうにないしな~~^^;

投稿: くるみ | 2006/10/06 18:54

源右衛門. さん
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!こんなことってあるんですね・・!!!!
驚きました。

源右衛門. さんがご主人だったら、
もっと、運命を感じます・・・・・・・・(笑)

そうでしたか!?
名前も、雰囲気も素敵なお店で、
植物もたくさん置いてありそうだったので、
思わず、車を止めて立ち寄ったのですよ。

前の道が車で渋滞していたので、そのことと、
近所の地理のことを、2,3お聞きして
会話を交わした程度ですが、
とっても落ち着いた物腰のご主人でしたよ。

そして、那須塩原、いいところですね。
また、お会いになることがありましたら、
宜しくお伝えください・・・・・ヾ(^-^;)

投稿: くゆら | 2006/10/06 21:55

+ふう+さん、こんにちは。
+ふう+さんに応援&褒めていただいて嬉しいです。

わたしは、にわか仕込みで・・・・(;^_^A
もっと、早くから準備しておかないとだめですね。

鉢カバーは普通のクラフト紙ですよ。
ラベルは、市販のインクジェットラベルに印字したものです。

+ふう+さんの素敵な多肉のリースも拝見しましたよ。
+ふう+さんの作品(商品)は
りっぱに雑貨屋さん納められるものです(≧∇≦)ъ !

私もふうさんの手作りアイデア、
しっかり学ばせていただきます・・・[壁]‥) チラッ。
宜しく('ー'#)/

投稿: くゆら | 2006/10/06 22:15

emiさん、わたしも雑貨屋さん覘くの大好きですよ。

わたしはどちらかというと、見ると、
それらしきものを作ってみたくなる性質です 。

手作りは好きですねぇ・・・・・ヾ(^-^)ゞ

でも、Succulent Loverとしては、
専門的、コレクターでもないし・・・・
生活にうまく取り入れて楽しめるわけでもなく・・・・
中途半端なσ(^_^)アタシですね。

その点、emi さんは
班入り植物というこだわりを持って、集めているから
すばらしいと思っていつも、見ていますよ。

投稿: くゆら | 2006/10/06 22:40

くるみさん、
雑貨屋さんは鈴鹿市白子のWith Countryさんですよ。
わたしの多肉はともかく、
素敵な雑貨屋さんですので、
またこちらのほうに来られる機会がありましたら
一度、お立ち寄りください。

多肉のアレンジはくるみさんがお手本ですよ。

>思わずポチッとしそうになったけど・・・・
そうそう、
たくさんアフリ、貼ってるから・・・ご注意を・・(笑)

でも、いいものは、ほんとにお奨めしたくて載せています。
手作りする方にはうれしいアイテムだと思いますよ。

わたしは、まだできていないけど植物の名前のラベルを
スタンプしてもいいかも・・・・?

投稿: くゆら | 2006/10/06 22:56

この記事へのコメントは終了しました。

« ブリキの小物 | トップページ | マイバスケット »