« かわいい郵便 | トップページ | 秋蒔きセンペルの発芽 »

2006/10/12

清水寺&京の華錦

京都サボ大会で・・・・・

どこのお店のブースだったか忘れてしまいましたが、
3つで千円という、おねうちな多肉コーナーにて

Img58201_1Img67871_1Img72692_1

名無しかな?とあきらめていたら、包装する時に
スラスラっとマジックペンで名前を書いてくださいました。よかった!

名前を書いてもらうまでは、宝草?京華?かなとは思ったのですが、

京の華錦は持っていなかったので
「京の華錦」とペンでかかれた時には、ラッキー!!!と思いました。

-+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+-

やっとの思いで、清水寺まで登ってきました。

100_5174
清水寺から一望する京都市内。


紅葉の時期まではまだ早いとはいうものの、
たくさんの観光客であふれかえっていました。

100_5175 100_5176

日曜日の早朝は、清水寺の本堂で御参りすることができました。
説法・・・・・、得度・・・・と繰り返し読まれる読経の意味を
若い頃はよく解からなかったものの、なんとなく凛とした空気に
触れることが好きで、早起きして友人とよく座りにきました。

100_5177 100_5178
清水の舞台の美しい組木の姿を撮らえようとしましたが、
どのポイントからも、綺麗に眺めることができません。

昔は、もっと綺麗に全貌が見えたような・・・・・・・?
云十年の時を経て、木立が高くなったせいでしょうか?

-+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- To be cuntinue -+- -+- -+- -+-


|

« かわいい郵便 | トップページ | 秋蒔きセンペルの発芽 »

コメント

お前は何回コメント書くんだ?って思われそうですが(; ̄▽ ̄A
すみません。書かずにはw

ルリ姫○○?とかの植え替え後、もう一回見せて~
どんな風な感じかしら?気になるっ
これは硬ハオ?
3個で1000円みたいな、お得のもあるんですね~!
それは凄い!安いですよね!
私、京の華錦、1000円くらいで買った記憶がwあう~

投稿: emi | 2006/10/13 10:42

コメントはとっても嬉しいです (∩.∩)
何回でも大歓迎・・・よろしくお願いします。

ルリ姫孔雀ですね。
最初手に持ったときは水分が抜けているのか
しんなりとした手触りでしたが、
植えつけてからの雰囲気は
葉がシャキッと立ってきましたね。

でも、硬質ハオの趣とはまた違うような・・・?
何に分類されるのでしょうね!?

解かりました・・・
また植え付け後の写真を撮って載せてみますね。

投稿: くゆら | 2006/10/13 12:18

この記事へのコメントは終了しました。

« かわいい郵便 | トップページ | 秋蒔きセンペルの発芽 »