« 京都・・多肉&懐古 | トップページ | かわいい郵便 »

2006/10/10

連休中に

100_5218_1
乱れに乱れた多肉のこの一鉢・・・・
なんとかしなくては・・・と思いつつ・・・・


やっと、外での作業。暑くも無く、寒くも無くの連休中。

100_5221

できました(´▽`) ホッ
こんなこともできるのが、ベンケイソウ科の多肉の醍醐味!?
100_5225100_5226
ちょっと無理がありますが・・・合成画像です。

( ´△`)アァ-さっぱりした。ベランダ、少しは目のやり場が出来た!?

100_5230

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!  物干し竿が・・・・・やっぱり目のやり場確保は難しい!!!

-+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+-

100_5160
アパート近所の六波羅密寺です。
外から・・( ̄人 ̄)・・(-人-)・・(*_ _)人・・

建仁寺も近いけど・・・・
さすがに五条通り、駆け抜けはキツかったので・・・(;^_^A

でも、清水寺までは行くぞ!と清水道を登り始めました。

100_5161
小休憩・・・人力車のお兄さんと目が合ってしまいました・・・
疲れているのを覚られた・・・・!?

「こんにちは(*^・ェ・)ノ」・・・・・「こんにちは(-_-;)ゝ」

大丈夫!!・・・アルキマスカラ・・・・・

程なく、坂の途中・・・湯豆腐で有名な「順正」にたどり着きました。
100_5169 100_5170

清水さんをお参りする前に、罰あたりかとも思ったのですが・・・・・
足が悲鳴をあげていたので、休憩がてら、昼食をとることにしました。

100_5166  100_5167  100_5168
何も・・・一人旅、順正で湯豆腐鍋を食べること・・・ないだろう!?(淋)
と思いながら、チャッカリ、「ひとりでも・・・いいですか?」と聞きながら
案内の店員さんに案内されて席に着いていた。

ほんのりゆずの香の湯豆腐・胡麻豆腐・味噌田楽・香の物・てんぷら・・・
どれも美味です。
ひとりで来て、写真を撮ったり かなり怪しい・・・・!?かも

でも、一人旅、時間を気にせず・・・・
いつもより、ゆっくり味わって昼食を・・・
そして足の疲れも十分に取れました。

-+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- To be cuntinue -+- -+- -+- -+-


|

« 京都・・多肉&懐古 | トップページ | かわいい郵便 »

コメント

美味しそう~♪
素敵な外装のお店ですね。
私も某ブログにてご飯やお菓子ネタを時々上げてるんだけど
携帯とかで撮ると周りの人や店員さんに不思議そうに見られるヨ~
でも、あとでこれ美味しかったよな~とか
読み返すのが楽しいから必ず、おお!って思ったのは
携帯で撮ってブログに送ってるよ。
不味かったのは送らないけど^m^)プ

ご飯ネタから入ってしまったんだけど(; ̄▽ ̄A
多肉も凄いね~
ビフォーアフターって感じ?
お見事~!

投稿: emi | 2006/10/13 10:25

某ブログ!?
emi さん、まだ他にもブログお持ちですか?
パワプルですね!

私も時々、食べ物も撮ってみるのですが、
食べ物の写真をおいしそうに撮るのって難しいですね。

ここも照明が暗くて・・・
ちょっと伝わりにくかったかもしれませんが、
無理やり撮って載せました。

私も自分で読み返す、楽しみのために・・・・

投稿: くゆら | 2006/10/13 12:07

寄せ植えが生まれ変わりましたね!
ステキ♪
物干し竿?気になりませんよ(ダイジョウブ!w)

京都に行かれてたんですね。
いいな~
京都、もう長いこと行ってないので久しぶりに行きたいな♪
よいお買い物ができたようだし、
以前住んでいたところも訪ねてこられて充実したお出かけでしたね。

私は一人旅って苦手なんですよねぇ。食事は一人でお店に入れるけど
方向音痴なのできっといつまでたっても目的地にたどり着けない・・( ̄ω ̄;)

投稿: くるみ | 2006/10/13 14:37

物干し竿?ダイジョウブですか?
なんかねぇ・・・くるみさんのように
素敵にベランダが飾れればいいのですが、
どこか目を覆いたくなるような部分が多くて
うまく片付けられません(w_-; ウゥ・・

京都、是非行ってください。(o^-')b グッ!いいですよ。
これから・・・紅葉に向けて・・・
そして「順正」湯豆腐もご賞味ください。

方向音痴を云われると、わたしもツライ・・(-_-;)|||||
地図はいつも北を上にして持ってみないと歩けません(笑)

幸い京都は、碁盤の目のように路が通っているので
解かりやすいので助かりますが。

投稿: くゆら | 2006/10/13 23:20

この記事へのコメントは終了しました。

« 京都・・多肉&懐古 | トップページ | かわいい郵便 »