« 四角い器で | トップページ | 乙女心&ハンメリー »

2006/10/02

ジャンクテイスト

本屋さんでみつけたおすすめ本
↓ ↓ ↓
ベランダガーデニングスタイルブック
ベランダガーデニングスタイルブック
一見、サイズ表装、ナチュラルガーデニングにそっくりですが
こちらは、白夜書房ムック出版のものです。

ジャンク、ナチュラル、アンティークをテーマに
いろいろなベランダガーデンを紹介しています。

アンティークショップガイドも載っていますが・・・・・
関東のお店が中心ですε= (´∞` ) ハァー。

針金作家の森永よし子さんの鉢カバーやドーナツ型バスケットの
ワイヤーでの作り方なども紹介しています。

愛くるしい多肉植物の徒長を楽しむ・・・・etc
サブタイトルのフレーズが妙に気になる(o^-')b グッ!

編集にかかわった方、_〆(・・ )オミゴト。

-+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+-

こんな風景・・・Part.8

100_5023
これは公園内の杉木立です。

100_5025そもそも、なぜここに来たかというと
10年近く栃木に住んでいるEちゃんが
案内したい場所として日光杉並木街道を
そのひとつとして選んだわけです。

確かに両側から日光杉の枝が覆いかぶさるように
道路に屋根をつくり、何キロも続く杉木立の木陰を
走り抜けるのは、独特の雰囲気があります。
さながら、森林浴をしながらドライブするような・・・

100_5021
こんなにりっぱな胞子嚢をつけた杉苔もみたことがなかったので
画像に収めました。


-+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+-栃木県今市・杉並木公園にて -+- -+-

|

« 四角い器で | トップページ | 乙女心&ハンメリー »

コメント

あ、またステキな本の紹介ありがとうございます!
ベランダーには嬉しい本だわ♪
本屋に見に行かなくっちゃ!

多肉の徒長を楽しむのね(笑)それもいいかも(^▽^)

投稿: くるみ | 2006/10/03 18:17

おうちが近かったら、ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
買わなくても貸してあげるのに・・・

ナチュラルガーデニングより
ちょっとお値段高め・・・゛(`ヘ´#) ムッキー
お金の掛かる情報で(*- -)(*_ _)ペコリ。

くるみさんが作ったようなリースの土台の
ワイヤーでの編み方が載っていましたよ。
ちょっとやってみたくなっているところデス。

投稿: くゆら | 2006/10/03 21:05

この記事へのコメントは終了しました。

« 四角い器で | トップページ | 乙女心&ハンメリー »