« 一枚の葉っぱから・・ | トップページ | 誰っ・・・て!? »

2006/10/21

一枚の葉っぱから・・2

100_5262_1
葉挿しのエケベリア静夜、久しぶりに見たら・・・


100_5261
最初はこんな状態で綴化かな?と思っていたのですが・・・・
枝分かれして成長をし始めました。

毎度ながら・・・ベンケイソウは逞しい!!;;;;(;・・)ゞウーン・・おもしろい!!

.+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.

オーロラやカランコエが素敵に色づいてきたので・・・・

Img67010_1

挿し寄せにしてみました。

Img12671_1

|

« 一枚の葉っぱから・・ | トップページ | 誰っ・・・て!? »

コメント

静夜、葉挿しでこんな風になるんですね~
たまたまなのかしら?すごいね~♪

寄せ植え、どちらもかわいいね~(*´冖`*)
鉢は豚さん??に見えるけど、違うかな?

うちの方ね~先日の万年草ね、全部枯れちゃうんだよ~
春になったら出てくるけど、最初知らなくて^m^)プ
捨てちゃったのもあるんだけどね~ヾ(・・;)ォィ

投稿: emi | 2006/10/21 09:35

オーロラ、もうこんなに真っ赤なんですね
オーロラは緑の姿も好きだけど、やっぱり紅葉はいいですね。

葉挿しって、最初綴化かな?ってこと多いですよね。
うちの静夜も植え替えた時に葉挿しの葉っぱがわんさかできてしまいました。
でも、いつも貧弱にしか育たないんです。。なぜだ(´・ω・`)

投稿: くるみ | 2006/10/21 12:20

emiさん、Wコメントありがとう!
とってもうれしいです☆彡

群生するエケ、大好きなので
静夜はよく殖えて、いい子で、うれしいです。
たまたまかなぁ?・・・たぶん・・・

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ・・・ブ・ブ・豚・・・!?
豚も可愛くて嫌いなキャラではないけれど・・・( ̄▽ ̄;)!!

(;-o-)σォィォィ・・・というつっこみを・・・

イメージはお洒落に
「・'゚☆。.:ホワイトベア~;^・;*." ☆彡」だったのに??
今度、正面からの画像載せます・・・ご確認の程・・・

そうですか?万年草は、全部枯れちゃうんだね
厳しい気候帯なんですね。
でも、春に芽吹くのは、やっぱりスバラシイ生命力ですね。
もう、捨てちゃダメだよ。

投稿: くゆら | 2006/10/21 12:43

くるみさん♪

オーロラも、おいしそうになってきましたぁ。
タ~ラ子、タ~ラ子、タップリ・・に見えません?(笑)

そうですね、葉っぱのモギトリ方が悪いのか・・・
確かに綴化状態、多いですね。

葉挿しは、最初がんばって意気込んで始めるんだけど、
気長い成長の過程を見届けられなくて
いつも最後の方はホッタラカシです。

気がつくといい感じになっていたり・・・
どうしようもない形になっていたり・・・
サプライズを楽しませてもらっています (∩.∩)

これも、変な綴化と、諦めていたのに・・・・
サプライズです!

投稿: くゆら | 2006/10/21 13:00

この記事へのコメントは終了しました。

« 一枚の葉っぱから・・ | トップページ | 誰っ・・・て!? »