« タカスソウ | トップページ | 従順なセンペル »

2006/09/04

素敵な贈り物

8月の初めにたくさんオキシペタラムの種が収穫できたので
貰ってくださいとこのブログでお知らせしたところ・・・・

貰ってくださると、連絡をいただきました(嬉しかったですよ)
以前、他の掲示板でお話ししたことのあるふみさんです。

そうしたら、そのお礼に・・・と手作りのせっけんを贈ってくださいました。
100_4875
ラベンダーのとってもいい香りと、このパッケージまで手作りの温かい贈り物・・・・
是非、みなさんにもみていただきたくて、
許可をいただいて記事に載せさせていただきました。

100_4876
手作りのラベルも素敵です・・・・
(画像をクリックしてください、印字も読むことができます。)


ラベンダーも自家製のお庭に咲いた花穂を摘んでオイルにつけ込んだそうです。

先般の旅行でも富田ファームさんを訪ねたとき、
せっけんの精製されるのをみてきましたが、
いくつかの工程を経てとても時間と手間の掛かる作業なのでした。

なんだか使うのが勿体ない様な・・・・
(独り占めで大切に使わせていただきます)

ふみさん、ほんとうに心のこもった贈り物をありがとうございました(*_ _)ペコリ。

関連記事へ

|

« タカスソウ | トップページ | 従順なセンペル »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。