« 旭山動物園・Recollection | トップページ | cafe Festina Lente・Recollection »

2006/08/18

唯我独尊・Recollection

今回の旅の傍らに携帯したのが雑誌“るるぶ”北海道'06~'07

--+-ご当地グルメも満載です-+--
ジンギスカン・カニ・ラーメン・カレーも、もちろん味わってきました。

その中のひとつ・・・・
富良野駅から歩いて5分の『唯我独尊』・カレーのお店です。
木立の中にある古い木造つくりの一軒家・・・・・

地図を頼りに駅周辺を探しに探したのですが・・・なかなか見つからない!
大きな看板も、案内の道標もありません・・・「(´へ`;ウーム

TELで問い合わせてみるものの・・・わからない?
近くまで来ていることは確かなのに・・・・・(ーΩー )ウゥーン

30分くらいその周辺を探したでしょうか・・・!?

100_4607

あ、ありました・・・何度もこの通りを通っていました。
ちいさな、目立たない黒い石に赤いペンキで唯我独尊・・と・・

100_4608100_4609_1
あばら家です(失礼・・・)、とても食べ物屋さんとは思えない・・・
古電柱や古材の張りぼてで、蜘蛛の巣もかかりほうだい

まさか・・・・廃墟のような・・・倉庫のような・・・みつからないわけです・・・・

既に2、30人くらいが並んでいました。
私のあとにもすぐ2、30人の行列ができてしまいました・・・
40分くらいは並んだでしょうか?

100_4610_1
店の中です・・・・・・・

訪れた記念でしょうか・・・?名刺がいっぱい画鋲で止められています。
航空券や鉄道の切符、外国の紙幣まで・・・

Img96542_1Img58921_1
オーダーしたメニューは、自家製ソーセージ付きビーフカレーとサラダ
(*^¬^*) ウゥ・・・ビーフもステーキなみのお肉がゴロゴロ、美味です。

狭い店内を若いスタッフが4人で切り盛りしている。
リズムよく、オーダーをこなし、行列の人たちを誘導していく手さばきの良さ・・
狭いキッチンにこれだけの人の胃袋を満たす食材をどこに置いているのだろう?
と思わせてしまうくらい盛況ぶりです。

太鼓判・・・!!!、☆☆☆です。

100_4613

まだまだ、続く人の列・・・・・
概観は見えていませんが・・・この木立の奥にお店はあります。
見落とさないように、是非行ってみてください。


|

« 旭山動物園・Recollection | トップページ | cafe Festina Lente・Recollection »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。