« 植物園 | トップページ | 唯我独尊・Recollection »

2006/08/17

旭山動物園・Recollection

--+--これより回顧録{Recollection}となります--+--

100_4671_1

話題の旭山動物園、是非、足を運ばなくては・・・と、

ところが入ってすぐ、行列・・・人気のペンギン館、
よし、並ぼう・・・30分待ち・・・
実際、テレビの紹介のような水中トンネルは、
うまく見せられていますが、ほんの7,8メートル位の距離です。
通過に10秒・・・掛かったでしょうか?(興醒め)

カメラに収める間もなく通過・・・・携帯の画像ならありますが見ますか?
060814_11042


アザラシ館・白熊館にいたっては
最後尾がどこか判らない位のありさま。

もう並んだりしません、ふつうに一周して出てきました。

100_4674_1   100_4675_2
とても、シャイです。下を向いたり、遠くを見たり・・・・
絶対に目を合わせてくれません。


100_4676 100_4677 100_4678
動物だっていつもご機嫌とは限りません。
画像に収まってくれた、まあまあ、ご機嫌組さん・・・・・・!?


100_4673
おぉ! タイミングよく振り返ってくれました・・蝦夷鹿さん!

アイリスガーデンさんでは、このエゾジカさんが、
花芽を食べに来ると・・・困っておられましたよ。


100_4679
↑地元の学生さんが制作したオブジェ

100_4672
こんなオブジェのほうが十分、感動させてくれました。

1時間弱の滞在で札幌へ・・・・・・・・・

100_4826

究極は、地域限定の切手を買おうと思いついて飛び込んだ郵便局、
おっ!・・・なんと、かわいい北海道の動物たちだったので満足、満足。

-+- END -+-


|

« 植物園 | トップページ | 唯我独尊・Recollection »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。