« 浮遊物体は・・・? | トップページ | SMALL TOOL »

2006/08/09

‘記憶より記録’

‘花ひろば’さんの山野草コーナーです。
100_4422
オレンジ色の小さな実がギッシリで可愛いですね。

アカネ科・苔珊瑚(コケサンゴ)
学名:Nertera granadensis

多肉植物にも‘タマツヅリ’というセダムがありますが・・・
これも別名:タマツヅリ(玉綴り)と呼ばれているようですね。

100_4423_1
これは・・・・・・!?
葉っぱに頼りなさげな細長い毛が、たくさん生えています。
(クリックしてみてください)

名前は‘色丹蒲公英’と・・・記憶してきたような・・・・!?

ちょっと自信ありませんm(_ _"m)ペコリ
ネットでくぐってみたけれどそれらしき画像にも見つかりませんでした。

いつも職場のMGが口うるさく言ってくださってました・・・・
‘記憶より記録’(→o←)ゞあちゃーです。

今度行ったときにしっかり確認してきます。
ご存知の方、いらしたらお願いします。

|

« 浮遊物体は・・・? | トップページ | SMALL TOOL »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21525/2953098

この記事へのトラックバック一覧です: ‘記憶より記録’:

« 浮遊物体は・・・? | トップページ | SMALL TOOL »