« センペル・Baby Star | トップページ | メンテナンス中 »

2006/07/10

こんな光景は・・・?

ご近所さんが改築なさる際に外に放り出してあった大火鉢。
もう10何年も前に戴いてきて、睡蓮をいれてみたり・・・・
メダカをいれてみたり・・・いろいろに楽しんできましたが、
100_4219
いつ頃のことだったか記憶も無いほど昔にほうりこんだ水草が
今は鉢からあふれそうな位に繁殖してしまいました。

100_4220
水は一見、とても澄んでいてきれいなようにみえますが、
今は生き物は棲んでいません。
一時、やごなども繁殖して小さなビオトープが成立していたときも
ありましたが、今は何も・・・・・・

100_4221
その鉢の近くではセダムが浸食しつつあります。

セダム畑はときおりナメクジが散歩するらしく、
足跡が残っているときがあります。

ときに、いいのか悪いのか・・・!?
そのナメクジさん(→o←)ゞあちゃーと
おぼれている姿もみかけることもしばしば・・・

足元注意の立て札をたてようか・・・・?
ようこそ!の誘引札をたてようか・・・・?( ̄ー ̄; ニヤリ思案中。

かつてのビオトープが・・・いまや地獄池?
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ


|

« センペル・Baby Star | トップページ | メンテナンス中 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。