« センペル救出作戦 | トップページ | 紅葉してる!? »

2006/06/19

河原ナデシコ

100_4004
昨日の夕刻に近くの花苗栽培農園さんをたずねてみました。

100_4001
ハウスの中の様子。

多肉植物も育てておられます。
実はどうしても分けていただきたい変わり葉のミセバヤがあって
前回、訪ねた時に挿しておいていただくお約束をしておいたのですが‥‥
どうやら、すっかり忘れておられるようで(→o←)ゞあちゃー
もう言い出す勇気はありません‥‥‥‥‥‥没。

100_4014
でもその穴を埋めてくれる植物たちにであうことができました。
どうです!?このまっ白な深く切れ込みの入ったはなびら。
カールまでしちゃってます[壁]_☆)キラーッ
興味深く、名前を伺ったら“河原ナデシコ”ということでした。

もう一枚オマケに貼ります。
100_4013
清楚で涼しげだと思いませんか!?

そして偶然、coketyさんのブログ
真紅の“河原ナデシコ”を拝見することができました。
こちらも是非みてね(*^-゚)v♪

|

« センペル救出作戦 | トップページ | 紅葉してる!? »

コメント

白い河原ナデシコ・・
きれいですね~涼しそうで
花びらがカールしていておもしろーい(*^^*)
この農園近いんですか?
いいですね、草花から多肉まで、いっぱいおいてありそう~
こんなとこ近くにあったら入り浸ってしまうかも・・

投稿: cokety | 2006/06/20 12:57

coketyさん白い河原ナデシコもいいでしょ?
この農園はお隣り、鈴鹿市にあるのですが、
車で20分くらいかな!?
周りは茶畑、お茶の栽培農家さんの多い所ですよ。
鈴鹿サーキットも近いんですよ。
よく足を運びます。

投稿: くゆら | 2006/06/20 21:32

この記事へのコメントは終了しました。

« センペル救出作戦 | トップページ | 紅葉してる!? »