« セダム・ストーンクロプ・MIX | トップページ | 捨てるのがもったいなくて‥ »

2006/05/25

至れり尽くせりに感激

‘taniku channel’のjunさんと多肉を交換していただきました。
これが、いただいた多肉さんたちです。
100_3792
わたしの作ったペイント雑貨とjunさんの育てた多肉植物を
交換していただけるお話になって今回の交換になりました。

そこでね、junさんにもお許しをいただいて今日は記事を書いています。
いろいろと至れり尽くせりでちょっと感激なので‥‥
100_3774
第4種郵便‥‥植物の種子等を郵送する際のお得な郵便システム。
でもこのシステム、意外と地方郵便局では局員さんもあまり知らないみたいヘ(´o`)ヘ
わたしも以前、郵便局で第4種郵便についてお話を聞きにいったことがあったのですが、
納得いく説明もなくて、その項目のところを局員さんがコピーをしてくださっただけ‥‥
junさんが以前その記事を書いていらしてやっと理解できたというシステム。
http://tanikuchannel.blog49.fc2.com/blog-entry-34.html
▲とても判りやすく解説してくださっていますよ。

100_3777
ちいさな窓もちゃんと開いています。

100_3775
中はひとつ、ひとつ丁寧に梱包されて、なまえが書かれています。
HPと同じ素材の手作り便箋にメッセージが印字されていて‥‥

100_3776
さらに、開けてビックリ‥!!
ひとつひとつの多肉の名前の書かれたタグまで準備していただきました。

100_3797
私は‥‥というと、土にのせるだけ‥‥
なんて至れり尽くせりなのでしょう。
ちょっと窮屈かもしれないけど‥‥
しばらくはこうして楽しませていただきますね。
せっかくの名前タグ、混在しないようにチャンと陣地を区切っています(笑)

junさん、ありがとうございました。


|

« セダム・ストーンクロプ・MIX | トップページ | 捨てるのがもったいなくて‥ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。