« 小松緑という多肉植物 | トップページ | ‘松の緑’とその綴化 »

2006/03/28

キリンさんのセンペル

100_3021

和名のセンペルビブウム・酒井だそうです。

和名のセンペルも最近、良く見かけるようになってきてきましたね。

多肉植物が紹介される中で比較的管理がしやすく、センペルもじわじわと

日本でも人気がでてきたのでしょうかね!?

そこで

キリンさんが輸入センペルの販売をを今年の夏くらいから始めるらしいですよ。

抜粋記事

ブルームバーグ[ 2005年2月17日 ]
氷点下20度でも枯れない…キリンビールが植物販売へ (読売新聞)

 氷点下20度でも枯れない「ヘーベ」「センペルビブム」や、同10度でも
枯れない「セダム」など計6種類を、デンマーク最大の花き園芸総合流通会社
からキリンの子会社を通じて輸入した苗を増やし、計約1万苗販売する。

 今年の夏ごろには首都圏や近畿、北海道などの園芸専門店やホームセンター
などで1苗数百円程度で売り出す予定だ。

 「ヘーベ」と「センペルビブム」は水も週に1回程度やれば済むという。
 キリンは、北海道などでの需要や、植物を世話する時間があまりない人の需
要を開拓できると期待している。

ということで私はとても楽しみにしているのですが‥‥

どんなセダムやセンペルに出逢えるのでしょうね!?

|

« 小松緑という多肉植物 | トップページ | ‘松の緑’とその綴化 »

コメント

くゆらさん、こんにちは
この度は 私の「?」に答えてくださって
ありがとうございましたっ

以前、サボテンを育て始めた頃
いろいろな多肉植物を目にし興味を持ってました。
よくおジャマしていたサイトのオーナーさんが
ズームイン!に参加されていたので
そちらもよく見てました^^

くゆらサンが教えてくださったように
たっぷりお日様に当てて、水やりも程ほどに...
枯らしてしまわないように大事に育てたいと思います。

くゆらさんの種類別ページ、とっても見やすいです!
これからもまたおジャマさせていただこうと思います。
よろしくお願いします^^

投稿: yohco | 2006/03/30 09:59

今の季節は、よく多肉さんに出くわしてしまいます。
かわいい姿をみるとついつい連れて帰ってしまい
今では、ベランダいっぱいの多肉です。
>よく~オーナーさんがズームイン!に参加~よく見てました
そうでしたか‥‥
私はズームイン!に参加してまだ1年にも満たないので、
きっと、yohco さんのほうがもっとまえから多肉さんたちと
ご縁があったのでしょうね (∩.∩)。
春萌の“アリス・エバンス”という呼び名も、なんとなく好きですよ。

投稿: くゆら | 2006/03/30 12:25

この記事へのコメントは終了しました。

« 小松緑という多肉植物 | トップページ | ‘松の緑’とその綴化 »